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ダイエットに効果のある「お風呂の入り方」とは?船橋加圧ジム

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まだ梅雨が明けず、じめじめする日が続きますね。

 

ダイエットは日々の生活を変えることが重要になります。

 

今回は生活の中でも日々行う、入浴についてご紹介致します(^^)/

 

~目次~

1:時間があるときの入浴(^^)

 

2:時間がないときはどうすれば?

 

3:交代浴でカロリー消費!

 

4:まとめ
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1:時間があるときの入浴(^^)

皆さんも半身浴がダイエット・健康に良いというのは、一度は耳にしたことがあるでしょう。

 

では、半身浴は何がいいのかというと、

・リラックス効果

・冷え改善

・デトックス効果

上記のような効果があります!

 

半身浴は年齢や体重にもよりますが、約60分間の入浴で150kcal前後消費します。

 

消費カロリー自体は少ないですが、入浴は体を温めて血行を良くし、老廃物を排出してくれます。

 

次に正しい半身浴の方法を知っておきましょう(^^)/

 

下記のことを守ることで、のぼせ防止体に負担をかけることなく半身浴を行えます。

・最適な湯温は38~40度

 

・水かさは心臓より低い位置

 

・入浴時間は20分以上が効果的

 

・入浴中も飲み物を持ち込み小まめに水分補給をする

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これらを守り、行っていきましょう(^^)

 

2:時間がないときはどうすれば?

忙しさや疲れで湯船に長時間浸かるのは難しいという方必見!

 

短時間でも、効果を出すための入浴法をお伝え致します!

 

短時間の入浴法

人間には交感神経と副交感神経があります。

 

短時間の入浴の際には、副交感神経を優位にすることで、リラックスすることができます!

 

では、実際どのように行っていくかというと!

 

まず、湯温は半身浴のときと同じく38~40度にします。

 

この時は肩までしっかりと浸かります。

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時間は10~15分浸かります。

 

 

上記のような入浴法をすることで、体がリラックスすることができ、翌日に疲れを残さないようにします!

 

 

3:交代浴でカロリー消費!

次にご紹介するのは、交代浴についてです。

 

交代浴とは、熱い湯船に浸かる→出て休む

上記の行程を繰り返していくことで、代謝を上げやすくする方法です!

 

方法

先程までのぬるめの湯温ではなく、42~43度の湯温にします。

2~3分程浸かる

↓↑

出て5分程休憩

上記の工程を、4回程繰り返します。

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これを繰り返すことで、300kcal前後の消費をすることができ、ウォーキング1時間分の消費カロリーと同等の消費を得られます!

 

他にも下記のようなメリットがあります!

 

・基礎体温をあげ、代謝が上がりやすくなる

 

・入浴することで実は、色々な欲求を抑えやすくなる

 

:まとめ

お風呂に入るというのは、毎日行うものでもあります!

 

入浴法を変えるのも生活の変化の1つですが、ダイエットをより効率的に進めるためには、

運動が肝心になってきます。

 

プレシャスでは、お客様1人1人に合ったダイエットメニューを提供しています!!

ぜひ一度体験に来てみませんか(^^)/

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営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

 

休館日:毎週木曜日・祝日

 

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

 

山田

 

 

2019.07.24

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