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ダイエットと肩こり・冷え性改善に効果的なエクササイズ!船橋加圧ジム

フリー肩2

これから寒くなるにつれて、気になるのが冷え性や肩こりです。

ダイエットにも効果を引き出すエクササイズをご紹介いたします。

■肩や背中の筋肉を使ってカラダの血流促進

肩こりや冷え性の原因は、肩や背中の筋肉が動かさないでいることが挙げられます。

デスクワークで同じ姿勢でいたり、外が寒くなってくると

血行が悪くなり、カラダの不要な老廃物や不純物が滞ってしまいます。

 

これらを解消するためには、普段から肩や背中の筋肉を動かして、血行を促進させることが大切なポイントとなります。

 

■加圧トレーニングでエクササイズしにくい背中を動かす

加圧トレーニングでは低負荷短時間で行うことができます。背中のエクササイズを軽い負荷で動作を行い、大量の成長ホルモンを分泌することができ、

 

筋力アップ、脂肪燃焼などダイエットにも嬉しい効果がたくさん見込めるだけでなく、

血行促進効果、新陳代謝の活性化による、肩こりや冷え性の解消に繋がります。

 

加圧トレーニングでオススメなのが、『ラットプルダウン』

マシンを用いて行います。マシンのバーを掴み、胸の前に降ろしていきましょう。

 

ラット4

ラット3

胸を張った状態をキープして、胸の前に降ろしていきます。

このとき、肩がすくんだり、背中が丸まったりしないように注意して行います。

 

背中のエクササイズは難しく、効果もわかりにくいですが、加圧トレーニングでのラットプルダウンは、扱う重量も軽く、フォームも崩れずに行なうことができます。

やり方が難しくても、トレーナーがサポートいたしますので、運動経験の少ない方でも安心して行えます。

プレシャスならではの背中のトレーニングをお試し下さい。

 

■まとめ

肩こりや冷え性は背中や肩の筋肉を動かして、血流を促進して、必要な酸素や栄養を隅々まで届けることで改善していきます。

加圧トレーニングで行うと血行促進だけでなく、ダイエット効果や美肌、アンチエイジングなど、たくさんの効果が見込めます。

低負荷短時間で行えるので、仕事で忙しい方、運動経験の少ない方でも無理なく行えます。

 

フリー肩

 

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是枝

2019.09.22

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