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ダイエットと同時に肩こり改善!健康な体作りは背中から!船橋加圧ジム

フリー背中1

今回は背中のトレーニングをご紹介致します。

■ダイエットで背中を引き締めるだけではない!健康にも効果を発揮!

カラダにはたくさんの筋肉があり、その中でも背中の筋肉は大きく、エクササイズをして代謝を高めていけば、

脂肪は燃え、ダイエットに効果を引き出します。

それだけでなく、背中の筋肉の動きが良くなれば、肩こりなど改善に繋がり、カラダの負担が少なくなります。

 

■ポイントは肩甲骨の動き!背中や肩周りの筋肉を動かし、肩こり改善!

背中の筋肉を動かすには肩甲骨の動きが大切。肩甲骨の動きが高まれば、背中や肩周りの血液の流れが良くなります。

肩甲骨の動きが良くなると、その周辺に多くある褐色脂肪細胞の働きが活発になり、脂肪が燃えやすく、消費カロリーを高めていくので、ダイエットの味方である褐色脂肪細胞を活性化していきましょう!

 

デスクワークや同じ姿勢での作業が続くと起こる肩こりなどの症状は、肩甲骨周りの筋肉を動かしていくと、血流が良くなり、体内に蓄積された老廃物や痛みの成分が血液に乗って外に出ていきやすくなります。

フリー背中3

加圧トレーニングはダイエットだけでなく、血行促進効果もあります。トレーニングをして血管に弾力を増し、血液が流れやすい状態を作ります。

背中や肩のトレーニングで筋肉をたくさん動かし、肩甲骨周りの血行を高めて肩こりを解消していきましょう!

 

■トレーナーが皆様を全力サポート!マシンを使った背中のトレーニング!

マシンを使った「ラットプルダウン」をご紹介致します。

ラット1

ラット2

写真のように座った状態で、バーを握り、ゆっくり胸の前に降ろしていきます。

降ろしたら、元の位置にバーを伸ばしていきましょう。

胸が丸まらないようにしっかり張った状態をキープして行います。

ラットプルダウンは背中のトレーニングでは代表的なメニューです。

背中全体、肩甲骨をたくさん動かせるオススメのトレーニングです。

ここを動かしていけば、褐色脂肪細胞の働きが活発になり、脂肪が燃えやすいカラダに!

ラットプルダウンだけでなく、背中のトレーニングのメニューをプレシャスでは数多くご用意しており、トレーナーが皆様一人一人に伝授していきます!ぜひお楽しみに!

 

■まとめ

ダイエットだけでなく、肩こりなど、健康なカラダを作るために大切なのが背中のトレーニングです。

難しいマシンのトレーニングでも、プレシャスではマンツーマンでお客様をサポートさせていただきますので、安心して続けることができます。

脂肪を効率よく燃やすにはどんなトレーニングがあるのか、どんな食事を摂ればいいのか、ダイエットに関する疑問や悩みはプレシャスで解決していきましょう!

ぜひプレシャスへ加圧トレーニングを体験しにいらしてください!

皆様のご来店お待ちしております。

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是枝

2019.12.29

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