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インナーマッスルを鍛えて理想の腹筋を手に入れよう!船橋加圧ジム

くびれ1
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今回はプレシャスで行う腹筋のエクササイズをご紹介致します。

 

■ダイエットにも効果的!インナーマッスルを働かせて基礎代謝を向上!

ダイエットやボディメイクでどうしても気になるのが、お腹周り。

プレシャスでは加圧トレーニングだけでなく、たくさんの腹筋のエクササイズをご用意しております。

腹筋をエクササイズすることで、体幹のインナーマッスルと呼ばれる筋肉を鍛えることができます。

 

普段使いにくいインナーマッスルが働くと、基礎代謝向上に繋がり、脂肪が燃えやすくなります。

また体内の内臓を正しい位置にキープしてくれるので、

姿勢も良くなり、腰痛などカラダへの負担も少なくなってきます。

 

■メディスンボールを使った一つ上の強度の腹筋のトレーニング!

プレシャスでは様々な道具を使った腹筋のエクササイズも行っています。

一つ目は足を上げた状態で行う『足上げ腹筋』です。

メディスンボール4

メディスンボール5

仰向けで、写真のように足を上げた状態でメディスンボールを両手に持ち、背中を浮かせていきます。

このとき下半身が動かないように注意するのがポイント。腰までは浮かさず、肩甲骨が少し浮くぐらいでお腹の筋肉が働きます。

難しい場合は両足を床に着いて行うと良いでしょう。

 

■お腹の横の脂肪を撃退してキレイなくびれを手に入れるトレーニング!

メディスンボール3

メディスンボール2

メディスンボール1

写真のようにメディスンボールを両手に持ち、左右にボールを回していきます。

両脚を浮かせて、お尻だけ床に着いた状態で行います。左右にボールを回したとき、床にボールをタッチさせると、横の腹筋により効きます。

腕だけでなく、カラダ全体をひねるように動かすのがポイントです。

これも両足を着いた状態で行うと少し強度が下がります。

 

■まとめ

今回ご紹介した腹筋のエクササイズはメディスンボールを使ったエクササイズですが、道具がなくても、同じ動作ができます。本や雑誌や水の入ったペットボトルを持って行うこともできます。

どちらのエクササイズも腰などに負担のない範囲で10回×3セットお試しください。

腹筋と合わせて、加圧トレーニングも行うと、脂肪燃焼効果は更に高まります。

インナーマッスルが鍛えられるとカラダの芯が安定し、膝や腰などへの負担も減り、健康なカラダを手に入れることができます。

加圧トレーニングは低負荷短時間で行うことができるので、仕事で忙しい方や運動経験のない方でも無理なく続けることができます。

加圧トレーニングの魅力的な効果をぜひプレシャスで体験しにいらしてください。

今なら無料体験実施中です。

皆様のご来店お待ちしております。

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是枝

2019.12.08

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