Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  おからこそダイエットの要!脂肪の蓄積を回避し効率UP!船橋加圧ジム

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

おからこそダイエットの要!脂肪の蓄積を回避し効率UP!船橋加圧ジム

95769f00663518b6b07db242bbcc1a7d_t

 前回の記事では、注目されている食品「大麦」について投稿しましたが、今回も注目されている食品シリーズをご紹介いたします!

今回のご紹介する注目食品は、「おからパウダー」です。おからパウダーは、豆乳や豆腐を作る際に残った大豆の絞りかすを乾燥させたものです。

食物繊維が豊富で、ダイエット効果を促してくれる役割が沢山あります!どのようなダイエット効果があるのか、さらに深く掘り下げていきます^ ^

 

■肥満防止にとにかく強いサポニン!食物繊維が多いほど効果的になる! 

おからパウダーは、食物繊維を豊富に含んでいるため満腹感になりやすいです。

食物繊維は水分を含み、胃の中で膨らむ働きがあります。そのため、食事前におからパウダーを食べると満腹感を感じ食べ過ぎの予防につながります。

また、おからパウダーには「サポニン」と呼ばれる成分が含まれており、腸で吸収したブドウ糖が脂肪と合成しないように働き、脂肪の蓄積を抑える役割をしてくれます。

そのため肥満の予防につながります。

 

■大豆イソフラボン=女性ホルモン?!美肌、髪のツヤなどに効果あり!

おからパウダーには「大豆イソフラボン」が含まれております。

大豆イソフラボンとは、女性ホルモンに似た働きをし、女性の美しさや若々しさを手助けしてくれます。年齢とともに女性ホルモンの分泌量が減少すると、やがて「更年期障害」と呼ばれる症状がみられることがあります。おからパウダーに含まれる「大豆イソフラボン」をしっかり摂り、女性ホルモン不足を補うことで対策が出来ます。

model10211000_TP_V[1]

ちなみに女性ホルモンの役割は、肌の新陳代謝促進、髪のツヤを保つ、骨を丈夫にする、自律神経を安定させる、などが挙げられます。

 

■ダイエットにとっておきの方法!腸内環境を支配し脂肪を無くす 

食物繊維は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類あります。おからは不溶性食物繊維が豊富に含まれており、水分を吸収して膨らむため便のかさを増やして腸の動きを促す効果があります。

水溶性食物繊維も含んでおり、糖やコレステロールの吸収を抑える働きをしたり、余分な脂肪を吸着して便とともに体外へ排出してくれたりします。

 

◉まとめ

今回のご覧になっていかがでしたか?ダイエットにおいて、良い事づくしの効果ですね^ ^

おからパウダーの適切な摂取方法は、毎食前に大さじ1〜2杯摂る事で血糖値の上昇を防ぐ役割もします!

プレシャスでは、お客様がいち早く結果が出るように運動・食事のメニューを決めてアドバイスを致します。早く結果を出して、ダイエットを成功したい方は是非無料体験してみては、いかがでしょうか^ ^

 

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

 

宮里

 

 

 

2020.02.07

キャンペーン

ページ上部へ戻る