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内蔵脂肪を減らして美容も手に入れる女性に注目の加圧!船橋加圧ジム

■心筋梗塞・動脈硬化を引き起こす内臓脂肪は生活習慣病の改善が必須!

内臓脂肪が増えていくと、体への負担は増していきます。

心筋梗塞や動脈硬化が起こるリスクが高まり、最悪の場合命を落とす危険もあります。

これらは生活習慣の見直しで改善することができます。

夜遅くたくさん食べ過ぎてしまったり、仕事のストレスでドカ食いや早食いをしてしまうと、内臓脂肪は増えていき、いわゆるメタボリックシンドロームが発症します。

しかし内臓脂肪はエネルギーとして使われやすく、食生活の見直しや運動習慣を作ることで、内臓脂肪を減らすことができます。

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■エステやマッサージよりもエネルギーを使う運動こそ脂肪燃焼への近道

脂肪はエネルギーとして使われないと消費されず、燃焼されません。

エネルギーを使うということは体を動かして、消費カロリーを増やさなければなりません。

これを考えると、エステやマッサージで脂肪は燃えるのでしょうか?

リンパや脂肪細胞を刺激しているとは思いますが、それが果たして脂肪燃焼に繋がっているのでしょうか?

脂肪を1kg落とすのに、約7200kcalの消費カロリーが必要です。それだけ体を動かさないと脂肪を減らすことはできません。

エステやマッサージだと寝ているだけで、消費カロリーが少ないため、脂肪を落とすことは非常に難しくなります。

運動して消費カロリーを増やすことが脂肪を減らすためには必要です。

では数ある運動の中でどんな運動が脂肪を減らすには良いでしょうか?

 

■ダイエットも美容も効果のある加圧トレーニングは女性芸能人も注目!

加圧トレーニングの最大のメリットは大量の成長ホルモン分泌にあります。

成長ホルモンが分泌されることで、脂肪が燃えやすい状態に分解されます。

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それだけでなく、肌がキレイになり、髪のつやが良くなったりと、美容の効果もあり、藤原紀香さんや菜々緒さんなど女性芸能人にも注目のトレーニングです。

他のトレーニングだと、成長ホルモンは安静時の約10倍しか分泌されませんが、加圧トレーニングを行うと安静時の約290倍成長ホルモンが分泌されます。

脂肪が燃えやすい状態は加圧だと48時間続き、その間に日常生活での掃除や洗濯、会社までのウォーキングを行うとより脂肪燃焼が促されます。

プレシャスでは加圧トレーニングと有酸素運動を合わせて行うことができ、内蔵脂肪を落とし、ダイエットをすることができます。

美容や健康面でも注目の加圧トレーニングを是非プレシャスで体験しにいらして下さい!

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超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2020.08.09

キャンペーン

さよなら、苦しいダイエット。食べて超痩せれる、健康&トレーニング法@船橋加圧ジム

 

減量とは?ダイエットとの違いを説明!健康的に減量しよう!

 

まず「減量」と「ダイエット」の違いを説明します。

ダイエットとは、目標の体重を維持するために時間をかけ、健康食材や野菜などの食物繊維を多く摂る事で摂取カロリーを減らします。

また水分をたくさん摂って体のサイクルをよくすることを意味します。

減量とは決められた日までに体重を落とす事が目標とされます。

体重を落とす事が目的ですのでその日が過ぎてしまえば体重を維持する必要がありません。

長い期間をかけて行うダイエットとは違い、短期間で体重を落としていきます。

減量の理想は筋肉量を落とさず、脂肪を落としていく事です。どれくらいの体脂肪率であれば、健康的なのでしょうか?

健康的とされる体脂肪率の目安は、男性は10〜19%、女性は20〜29%です。まずは自分の体脂肪率を計ってみましょう!

プレシャスでは体脂肪率の他に筋肉量や脂肪量、むくみ度も分かる高精密な体組成計を使用しています。

今なら体験時に無料で測定を行っていますので、是非一度お試し下さい。

 

減量を行う際の健康的な食事の紹介!ポイントは高タンパク質な食事

 

では減量中の食事のポイントについて説明します。

 

  1. 食事量を減らしても、質は維持する

食事の量を単純に減らすだけでは、筋肉も落ちてしまいます。

人間の身体に必要な炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取するのも減量中の基本になります。

 

  1. 和食中心の食事を意識する
  2. 減量中は日本人の身体に合った、和食を中心としたメニューがお勧めです。例えば白米、焼き魚、納豆、梅干、お味噌汁などの日本食は消化器官への負担を減らしてくれます。栄養バランスも偏りません。健康的ですね。
  3. 高タンパク質、低カロリー食材を選ぶ
  4. 筋肉の維持や構成に、タンパク質は欠かせない栄養素です。肉も魚も低カロリーであれば積極的に取り入れるようにしましょう。
  5. 脂質の取り方を意識する

減量は脂質を減らしていくのが一番近道です。

しかし脂質を摂取しないとビタミンの吸収が悪くなったり、血管が脆くなったりと不健康な身体になってしまう可能性があります。

意識することは不要な脂質は摂らずに良質な脂質を摂ることです。オリーブ油やココナッツ油などをお勧めします。

 

 

脂肪を効率よく燃焼するトレーニング紹介!痩せホルモンで減量成功!

 

減量をより効率的に行えるトレーニングは何か、それは「加圧トレーニング」です!

加圧トレーニングとは血流を適度に制限する事で低負荷、短時間にも関わらず大量の成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンの分泌量は通常のトレーニング時の10倍、安静時ではなんと290倍にもなったという研究結果が出ています。

この成長ホルモンが血中に流れる事で体内の乳酸を処理し、脂肪を分解させる働きもあります。そうする事で新陳代謝が活発になるのです。

その他にも、筋力アップ、血行促進、免疫力向上など様々な効果も期待される加圧トレーニング。

今なら体験が無料で行えますのでぜひお試しください!

 

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2020.08.08

キャンペーン

今なら入会金30,000円→10,000円!体験料0円

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

通常体験価格4,500円無料!!
入会金30,000円10,000円!!

8月31日(月)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【8/12(水)更新】

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(さらに…)

2020.08.02

キャンペーン

生きていく上で欠かせない水で熱中症対策とダイエット!船橋加圧ジム

■脱水症状などが原因で起きる熱中症対策には水をこまめに飲むこと!

毎年この季節になると増えてくるのが、熱中症です。

これは体温が上昇して体温調節機能のバランスが崩れ、体内に熱が溜まってしまいます。

体温が上昇した場合、人の体は適度な体温を維持するために、汗をかいたり皮膚温度を上昇させたりして熱を体外へと放出します。

この機能が損なわれることで熱中症が生じます。

主な要因として、気温や湿度が高い、長時間日差しに当たっている、風通しが悪いところにいる、水分摂取が少なく脱水状態になるなどが挙げられます。

熱中症にならないためには、風通しの良い所にいるなどの冷却、こまめな水分補給が大切です。

水だけでなく、適度な塩分が入った水分を摂ることで、熱中症の対策ができます。

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■人間は半分以上は水分でできている!ダイエットにも水は欠かせない!

私たちは60%以上は水分でできています。

水分が不足してしまうと、血液がドロドロになり、血行が悪くなってしまいます。

体内の循環が悪くなってしまい、不要な老廃物や不純物が滞り、代謝の悪い体になってしまいます。

酸素や栄養などは血液に乗って体の隅々に届けられますが、水分を適度に摂取すると、血液の流れが良くなっていき、新陳代謝の活性に繋がります。

代謝が上がるということは、ダイエットにも効果があります。

ダイエットに大切なタンパク質も水分が筋肉への吸収を助けてくれます。

普段からこまめに水分を摂るよう心がけていきましょう!

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■今からできる熱中症に強い体作り!運動して免疫力を高めてより健康に!

今からでも運動習慣を作れば、しばらく続く暑い時期に多い熱中症の対策になります。

加圧トレーニングを行うとダイエットだけでなく、免疫力の向上も効果があり、健康な体を作ることができます。

運動するとたくさん汗をかきます。

上昇した体温を汗をかくことで、一定に保とうとします。

その時に水分が同時に外に排出されますので、こまめに水分を摂取しなければなりません。

ダイエットで落としていきたい脂肪も水分が体内に不足してしまうと燃えにくくなってしまいます。

加圧トレーニングで成長ホルモンを大量に分泌されると、脂肪が燃えやすい状態に分解されます。

分解された脂肪の一つにグリセロールがあり、それが水と加水分解されることで、エネルギーとして肝臓に蓄えられます。

日常生活でも水分をこまめに飲む習慣を作り、加圧トレーニングでダイエットもして熱中症に強い体をも作っていきましょう!

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是枝

2020.08.02

キャンペーン

自宅でできるトレーニングを紹介!ダイエット成功!@船橋加圧ジム

自宅で行えるトレーニングを紹介!筋肉を増やしてダイエット成功!

 

今回も自宅で行えるトレーニングを紹介致します。今回紹介するのは「スクワット」です。

ご存知の方も多いかもしれませんがスクワットは筋トレの中で最もカロリー消費が高いトレーニングと言われています。

ダイエットやスリムなボディメイクにとても有効的なのです。正しいフォームで質を高めれば、効率よく脂肪を燃焼して短期間でもダイエットを成功かさせる事が可能です。

下半身の筋肉は全身の70%を占めていると言われています。スクワットで筋肉量が多い下半身を鍛える事で、基礎代謝が上昇します。

そうする事で痩せやすい体を作る事ができます。さらにスクワットは足痩せ効果も得られます。

女性を中心にスクワットは足が太くなりそうと敬遠されますが、ボディビルダーのような鍛え方をしないと太くなりません。

むしろ脚が細くなったり、ヒップラインが上がる事により、脚が長く見えたりといった嬉しい効果も期待できるのです。では次に正しいフォームをお伝えします。

 

スクワットフォーム紹介!筋肉をつけて基礎代謝をアップさせよう

スクワットのフォームを写真付きでご紹介します!

 

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  1. 脚を肩幅より広めに開いて立ちます。
  2. 腕を胸の前で伸ばします。
  3. つま先より膝が前に出ないようにし、お尻を突き出す。
  4. 太ももと床が平行になるまで曲げる。
  5. 膝を伸ばしきらないところまであげる。

 

ポイントはゆっくり行う事です!

下半身の筋肉鍛える事で、基礎代謝のアップ、脂肪燃焼効果が望めます。

一日、10回以上は行いましょう!

筋肉痛や疲労が溜まっているなと感じる時は休養しましょう!

 

ダイエット成功の鍵は成長ホルモン!加圧トレーニングをご紹介!

 

ご紹介したスクワットをさらに効率よく行えるトレーニングがあります。それは「加圧トレーニング」です。

加圧トレーニングとは腕や脚の付け根に専用のベルト巻きつけて、適切な圧力を加えた状態でトレーニングをする方法です。

加圧トレーニングの最大の特徴は極めて定負荷で短時間にも関わらず大量の成長ホルモンを分泌させる事でダイエットや筋力アップ、冷え性、肩こり改善、動脈硬化の予防、改善などの効果も期待されます。

初心者の方でも気軽に安心して行えるもの特徴的です。大量の成長ホルモンの分泌により脂肪燃焼効果の持続率は48時間と言われています。

通常のトレーニングはトレーニング後、約1時間で脂肪燃焼効果は減少してしまうと言われています。

加圧トレーニング後に48時間の脂肪燃焼効果が期待できるので、日常の生活をしていても脂肪が燃焼されています。

無理な食事制限を行わなくてもダイエットをせいこうさせる事ができる加圧トレーニング 。

今なら無料体験を行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

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2020.08.01

キャンペーン

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