Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > 2020 7月

ダイエットだけではない!女性に注目の美容と健康作り!船橋加圧ジム

■ダイエットだけではない!加圧は美容や健康な体作りにも効果がある!

ダイエットをするためには、トレーニングや食事のコントロールなど生活習慣の改善が大切です。

ダイエットで目標を達成した後、運動を辞めてしまうと、運動習慣が減ってしまい、少し食べただけでもまた太ってしまいます。

代謝が下がってしまい、リバウンドに繋がり、ダイエットを始める前よりも太ってしまうリスクもあります。

それだとせっかく頑張ってダイエットを成功したのが台無しになってしまいます。

そこで大切なのは運動習慣を絶やさないこと。

また成長ホルモンを大量に分泌させることで、美肌効果や髪の艶が良くなり、美容に効果的です。

それだけでなく、肩こりや腰痛なども改善し、健康な体を作ることができます。

koreeda15

 

■ただダイエットすれば良い訳ではない!運動を続けて体の中から健康に

運動習慣を作り、週に2回、約1時間のトレーニングを続けてダイエットも今の体重をしっかり維持することができるのが加圧トレーニングです。

ダイエットで体重を落とした後は、ボディメイクで気になる部位をもっと引き締めていくことで、より理想の体を作ることができます。

加圧トレーニングでは美脚やヒップアップなど気になる部位を狙ったボディメイクができます。

気になる部位を引き締めるだけでなく、加圧トレーニングを行うと、一酸化窒素の効果で血管が拡張し、血液が体内に流れやすくする効果があります。

血管は加齢によって硬くなり、血液を送る力が弱くなってきます。

特に、血管の最内層にある血管内皮細胞は血管の健康状態を維持するのに非常に重要な役割を果たしています。

血管内皮細胞は一酸化窒素(NO)を生成し、血管壁の収縮・弛緩(血管の硬さ・やわらかさ)をはじめとして、血管壁への炎症細胞などの調節を行っています。

加圧トレーニングを継続的に行うと、この一酸化窒素(NO)が分泌されるようになり、血管内皮細胞が若返り、増加するという臨床研究データが出ています。

加圧2

 

■女性に注目!ダイエットと合わせて美容も手に入れる加圧トレーニング

加圧トレーニングはダイエットやボディメイクだけでなく、美肌効果や髪の艶が良くなるといった美容面でも注目されています。

血行が良くなることで、シワやシミの原因となる老廃物が血液に乗って外に排出されます。

新しい栄養や酸素が血液に乗って体内に流れていくため、肌の質が良くなっていきます。

それだけでなく、美肌や髪の艶が良くなるには、成長ホルモンの分泌がポイントとなります。

加圧トレーニングでは安静時の約290倍の成長ホルモンが分泌されますので、加圧トレーニングを続けていけば、ダイエットだけでなく、美容を作り出すことができ、女性に注目のトレーニングです。(ちなみに普通のトレーニングでも成長ホルモンは分泌されますが、安静時の約10倍しか分泌されません。)

加圧トレーニングは、ダイエット、健康な体作り、美容など様々な効果が期待できます。

是非プレシャスで加圧トレーニングを続けて、理想のボディメイクをしていきましょう!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2020.07.26

キャンペーン

自宅でできるトレーニングを紹介!健康的な身体作り!@船橋加圧ジム

 

自宅で行えるトレーニングを紹介!筋肉を増やして健康的な身体作り

 

皆さんは現在流行っているウィルスによって生活が制限され、運動不足に悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

身体を動かす習慣がなくなると筋肉がどんどん減ってしまい、

代謝が落ちます。代謝がおちてしまうことにより太りやすい身体になってしまいます。

そこで今回は毎日を健康で過ごして頂きたく、自宅で行えるトレーニングをご紹介致します!

今回ご紹介するトレーニングは「腕立て伏せ」です。自宅トレーニングの鉄板といっても過言ではない「腕立て伏せ」、

場所を問わずどこでも行える筋トレですね!

それでは写真でご紹介します。

 

image41

①腕は肩幅より少し広めにして、手の平全体で床につけます

②手の位置は肘を曲げたときに自分の胸の横に来るようにセットします。

③ゆっくりあごが地面すれすれまで来るように肘を曲げていきます。

 

④床を押すように肘を伸ばして身体を上げていきます。

⑤この動作を10回~20回繰り返します。これを3セット行いましょう。

image2312

 

終わったときに胸に張りを感じたらそれは正しく大胸筋を使えている証拠です。

強度が強く、難しい方は膝をついて行うとやり易いです。

 

 

腕に効く腕立て伏せを紹介!かっこいい筋肉を作りダイエットも成功!

 

 

腕立てふせの違うバリエーションをご紹介します。

「ナロープッシュアップ」といいます。こちらの腕立て伏せは主に上腕三頭筋(二の腕)筋肉を鍛えることができます。

男性はかっこいい腕に、女性は気になる二の腕を引き締め、ダイエット効果が期待されます。やり方を説明していきます

5723NAQJ

①肩幅ぐらいの幅で手の平全体で床につけます

②手の位置は肘を曲げたときに自分の胸の横に来るようにセットします。

③ゆっくりあごが地面すれすれまで来るように肘を曲げていきます。

④床を押すように肘を伸ばして身体を上げていきます。

 

 

ダイエット成功の鍵は成長ホルモン!効果的なトレーニングを紹介!!

 

今回ご紹介した腕立て伏せは自宅で簡単に行えるトレーニングとしてご紹介致しました。

トレーニングを行うことにより「成長ホルモン」というものが分泌されます。

成長ホルモンは筋繊維を太くしたり、脂肪分解したりする働きあります。ダイエット、筋力を増やしたい方、健康でいたい方には必須なホルモンです。

その成長ホルモンがたくさん出るトレーニングがあるのをご存知でしょうか?それは「加圧トレーニング」と言います。

加圧トレーニングとは腕や脚の付け根に専用のベルトを巻いて血流を適度に制限しながら行うトレーニングです。

加圧トレーニングにおける成長ホルモンの分泌量は通常のトレーニングと比べて10倍、安静時では290倍とも言われています。

大量の成長ホルモンを分泌させることによりダイエット、筋力アップ、美肌効果、アンチエイジング、免疫力向上などの効果が期待されます。

今なら体験を無料で行っておりますのでぜひ一度お試しください。

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

福山

2020.07.25

キャンペーン

運動とタンパク質摂取で筋肉を付けて理想のダイエット!船橋加圧ジム

■実は脂肪は燃えていない…絶対やってはいけない食事を抜くダイエット

単に食事を摂らないと体重は減るかもしれませんが、それは体に無理をさせるダイエットと言えます。

代謝の悪い体になってしまい、脂肪は落ちにくくなり、筋肉が少なくなってしまいます。

お腹が空いた状態が長く続くと、それに我慢できなくなり、その反動でたくさん食べてしまう傾向に陥ります。

食事を抜くと、血糖値が下がり、たくさん食べてしまうと、血糖値は急激に上昇します。

するとインスリンが体内で大量に分泌され、体脂肪をたくさん貯めこもうとしてしまいます。

そうなってしまうと、たとえ体重が落ちたとしても、脂肪の多い体になってしまいます。

同じ体重でも筋肉が付き、脂肪が少なければ見た目が引き締まって見えます。

正しいダイエットをするには、筋肉を付けて、脂肪を落とすための食事を心がけることが大切です。

筋肉1

■無理なくリバウンドをしないダイエットにはタンパク質中心の食事を!

ダイエットは体重を減らし、筋肉を増やし、脂肪を減らすことが大切です。

筋肉を増やすためには、タンパク質の摂取がポイントとなります。

タンパク質は筋肉を作る材料で、肉、魚、卵、乳製品、大豆製品に多く含まれています。

タンパク質1

それだけでなく、タンパク質を摂取することで、「グルカゴン」というホルモンが分泌されます。

グルカゴンが分泌されると、「脂肪を使え」と指令が出て、脂肪がエネルギーとして使われるようになります。

筋肉が付き、脂肪が減っていけば、基礎代謝は向上し、リバウンドのしにくい体を作ることができます。

筋肉を付けながら、脂肪を減らすために、積極的にタンパク質の多い食材を選んでいきましょう。

 

■脂肪燃焼に最適な組み合わせの運動は加圧トレーニングと有酸素運動!

加圧トレーニングで大量の成長ホルモンの分泌を促すと、脂肪が燃えやすい状態に分解されます。

その状態で有酸素運動を行うと、更に脂肪燃焼に効果的です。

有酸素運動だけだと、例えばウォーキングやランニングを始めて20~30分経ってから、脂肪が燃え始めます。

ですが、加圧トレーニング後だと既に脂肪燃焼しているため、短い時間の有酸素運動で長時間の有酸素運動以上に脂肪は燃えていきます。

加圧トレーニングと有酸素運動を合わせて1時間で脂肪燃焼効果を促すことができます。

脂肪燃焼効果も加圧トレーニング後、約48時間続くため、週に2回トレーニングを行えば、理想の体を作ることができます。

食事のアドバイスも皆様のライフスタイルに合わせてアドバイスさせて頂きます。

運動習慣をプレシャスで作り、ダイエットを成功させていきましょう!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2020.07.19

キャンペーン

今なら入会金30,000円→10,000円!体験料0円

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

通常体験価格4,500円無料!!
入会金30,000円10,000円!!

8月31日(月)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【8/2(日)更新】

↓ ↓ ↓
(さらに…)

2020.07.18

キャンペーン

ウォーキングと加圧トレーニングでダイエット成功者続出@船橋加圧ジム!

健康維持にはウォーキングをしよう!ダイエット効果も期待できます!

 

健康維持として人気のウォーキング。季節や時間、場所を問わずに気軽に行える運動です。

またジョギングやランニングなどと異なり、身体にかかる負担が小さいのも特徴の一つです。ダイエット、ボディメイクにおいても効果的です。

ウォーキングには次のような効果が期待できます。

「肥満解消」「生活習慣病の予防」「血中の中性脂肪の減少」「血圧や血糖値の改善」「心肺機能の改善」「骨粗しょう症の予防」などが挙げられます。

「歩く」という行動が私たち人間にとって様々な効果をもたらしてくれることがわかります。

健康のためのウォーキングは、普段の歩き方や散歩とは異なり、フォームを意識しながら歩くことです。

ここで正しいフォームのポイントをお伝えします!

 

  1. 視線は自然に前を向き、頭を天井から吊り上げられているような気持ちで高くして伸ばします
  2. 肘をまげて腕を振ります。
  3. 足は後ろ足のつま先で地面を踏み込むようにして重心を前に移動させます。
  4. 第一趾(足の親指)〜第五趾(足の小指)まで全ての指が働くようにします。

 

上記4つのポイントを意識しながらウォーキングをしてみましょう!!

 

 

ウォーキングの効果をより引き出すトレーニングを行い、ダイエット成功!

 

 

ウォーキングは立派な有酸素運動の一つです。有酸素運動は、体内に酸素を取り入れて脂肪を燃焼させる効果が期待できると言われています。

ランニングや水泳などに比べて負荷も軽いので運動が苦手な方や未経験者の方でも気軽に続けやすいのも魅力の一つです。

さらにウォーキングの効果をさらに引き出すトレーニングがあります。それは「加圧トレーニング」です。

加圧トレーニングの最大の特徴は低負荷で短時間にも関わらず大量の成長ホルモンが分泌されることです。

その分泌量は通常のトレーニングの10倍、安静時にはなんと290倍とも言われています。

成長ホルモンは筋繊維を太くしたり、脂肪を分解する効果もあります。さらに若返り、美肌効果、育毛、老化防止などの効果もあります。

成長ホルモンは加齢と共に減少してしまします。分泌させる方法としては睡眠と筋力トレーニングになります。

加圧トレーニングの脂肪燃焼効果は通常のトレーニングとは違います。

通常のトレーニングはトレーニング後、約一時間で脂肪燃焼効果が減少してしまいます。

一方、加圧トレーニング後では約48時間の脂肪燃焼効果が続くと言われています。

加圧トレーニングを行い、脂肪燃焼効果を持続した状態でウォーキングを行うことにより、普段のウォーキングより脂肪燃焼を促し、ダイエット効果が期待されます。今なら無料体験を行なっておりますのでぜひ一度お試しください!

image0

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

福山

2020.07.17

キャンペーン

1 / 3123

ページ上部へ戻る