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加圧で高血圧改善!運動を習慣にして健康なカラダ作り!船橋加圧ジム

今回は高血圧について対処するにはどうすれば良いか?ご紹介致します。

 

■高血圧になると起こるカラダへのリスク!運動して生活習慣病の改善!

生活習慣病の一つである高血圧は、30代では二人に一人がなっていると言われています。

そもそも血圧とは血液が血管を通る際の圧力の事ですが、この圧力が高い状態を高血圧と言います。

高血圧は心臓や血管への負担が大きく、心筋梗塞や動脈硬化といったリスクが伴います。

病気のリスクが高い高血圧ですが、これは運動や生活習慣を変えることで改善されます。

数ある運動の中でも加圧トレーニングは特に最適な方法と言えます。

 

■ダイエットだけがトレーニングではない!加圧で健康も手に入れる!

加圧トレーニングは腕や足の付け根にベルトを巻くことで血流を制限し、

加圧・除圧を繰り返す事で血管の弾力性を増す事が出来ます。

血管の動きが良くなることで血液も体内に流れやすくなり、高血圧の原因である血管の硬化を防いでくれます。

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また加圧トレーニングはとても軽い負荷で運動を行うので、運動をする事で一時的に血圧が一気に上がってしまうといった心配もありません。

短時間で加圧トレーニングは終わりますので、体への負担も少なく安心して続けることができます。

他にも、血管が拡張することで血液の流れが良くなり血管内の老廃物を流してくれるのも大きなポイント。

血流が改善されると肌の張りが良くなるといったアンチエイジングや冷え症、肩こりの改善も見込めます!

 

■食事・睡眠・運動の生活習慣を変えることがカラダ作りの最大の近道!

食事・睡眠・運動の3つの生活習慣が自分のカラダを形成しています。

その3つが改善されれば、理想のカラダを作ることができます。

プレシャスではパーソナルトレーニングでお客様一人一人にライフスタイルに合ったアドバイスをさせて頂き、皆様のカラダ作りへの不安や疑問を解消していきます。

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加圧トレーニングはダイエットだけでなく、体力を付ける方、高血圧の方、膝や腰などのケガからの回復や、冷え性や肩こりなどを改善することを目的とする方など、様々なお客様がいらっしゃいます。

加圧トレーニングを1日のサイクルの中で習慣にできれば、カラダは変わり、ダイエットも健康も合わせて作ることができます。

食事・睡眠・運動に関する様々な疑問や不安もトレーナーがアドバイスさせていただきます。

加圧トレーニングで運動習慣を高めて理想のカラダを作っていきましょう。

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是枝

2020.04.27

キャンペーン

基礎代謝をあげてダイエット!お勧めトレーニング法!船橋加圧ジム

ボディビルダーの筋肉はどんなトレーニングでできている?!

 

ボディビルダーも1つのトレーニング方法として取り入れているのが加圧トレーニングです。

一流選手だけではなく、短時間、低負荷で筋肉量の増加と脂肪燃焼効果を得られるためトレーニング未経験の方、

怪我をしてリハビリ中の方など幅広い層の方達から加圧トレーニングの効果を感じて頂いております。

筋肉をつけることで基礎代謝があがり、太りにくい体質になります。

ボディビルダーの方々は筋肉がたくさんあるので基礎代謝が高く太りづらい肉体を手に入れています。

筋力も上がり、脂肪も燃焼させてくれる加圧トレーニング。ぜひ体験してみましょう!

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ダイエットに必要なホルモンはどんなとレーニングで分泌されるの?

 

ダイエットに必要なホルモンは「成長ホルモン」といいます。

成長ホルモンとは体内で分泌されている物質で、その名の通り体内で人間の成長を促す役割があります。

体の様々組織の成長を促すだけではなく代謝をコントロールし、体の脂肪を分解してくれます。特に加圧トレーニングでは大量の成長ホルモンが分泌されると科学的に証明されています!

通常のトレーニング時より10倍!安静時は290倍とも言われています!

【成長ホルモンの分泌を増やすには】・良質な睡眠を摂る。・加圧トレーニングなどの運動を行う。

しっかり運動をすることでダイエットを成功させましょう!

 

 

ダイエットに効果的な有酸素運動はトレーニング前?それとも後?

 

有酸素運動はウォーキングやジョギングといった、「筋肉へ軽負荷を与え続けるトレーニング」の事です。

無酸素運動と比べて、筋肉は肥大しにくい運動ですが、脂肪燃焼を促す効果が期待できるため、有酸素運動が一番効果的なタイミングは加圧トレーニングの後です!

加圧トレーニングによって大量の成長ホルモンが分泌され、加圧トレーニング後の脂肪燃焼効果のピークは5~6時間と言われています。

さらにピーク後も脂肪燃焼効果が持続するといわれており、その時間なんと約48時間!通常のトレーニング後ですと脂肪燃焼効果は約1時間と言われています。

つまり加圧トレーニング後が一番有酸素運動を行うベストなタイミングというわけです。

プレシャスでは加圧トレーニングの後にミット打ちやクロストレーナーやHIITなどのメニューを取り入れてダイエットの効果を最大限活かしています!ぜひ体験しにきてください。

 

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ダイエットには筋肉は必要?ポイントは基礎代謝

 

ダイエットにおいて筋肉はとても重要となります。なぜかというと筋肉は体の基礎代謝を高めてくれる働きがあるからです。

つまり筋肉は脂肪を燃えやすく、太りづらい体質にしてくれるのです。どうしたら筋力が増えるのか、それはトレーニングを行うことです。

通常のトレーニングでの筋トレは重いバーベルやダンベルなどを持って筋肉の成長を狙います。

この方法で筋力はつきますが筋肉痛がひどくなったり、怪我のリスクが高まり、初心者の方や女性には大変危険です。

私がおすすめするトレーニングは加圧トレーニングです。加圧トレーニングの最大の特徴は極めて軽い負荷で、短時間に絶大な効果が期待できるとレーニン方法です。

筋力アップやダイエットに必要な成長ホルモンを大量に分泌させて脂肪を分解して筋肉を作り出してくれます。

 

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福山

 

2020.04.24

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水を飲んでダイエット!体の中から健康を手に入れよう!船橋加圧ジム

今回は水についてご紹介致します。

 

■ダイエットは運動だけではない!体作りに欠かせない水の大切な役割!

水を飲むと、体内の循環が良くなり、腸内環境の改善や便秘の解消に繋がります。

体内の循環が良くなると、体内の老廃物が外に排出されやすくなり、カラダの中からキレイになってきます。

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内臓の働きも活発になり、新陳代謝の活性化にも効果的です。

水を飲み、代謝が上がると、自然とエネルギーを消費しやすいカラダになります。

そのため、水をたくさん飲むことで、ダイエットやボディメイクを成功させてくれる一役を担ってくれます。

 

■ダイエットで大切なタンパク質の吸収を助ける水はどれぐらい必要?

体重×50mlを目安に水を飲む習慣を付けましょう。

体重が60㎏ぐらいの方だったら、約3Lを目安に飲みましょう。

それも一度にたくさん飲むのではなく、こまめに水分補給をすると効率よく体内に吸収されていきます。

食事をする際には食材の中にも水分が含まれているものもあります。

ダイエットやボディメイクに重要なタンパク質は、水が吸収を良くしてくれる働きもあるので、食事の際にも水を飲むように心がけていきましょう。

 

■ダイエットや免疫力向上の鍵を握るのは水分補給とどんな運動?

ダイエットやボディメイクをする上で、運動、加圧トレーニングはとても大切です・

運動すると汗をたくさんかきます。その際たくさんの水分がカラダから抜け、カラダは酸性に傾きます。

カラダが酸性に傾くと、疲れが出やすく体調を崩し、免疫力の低下にも繋がります。

運動しているときもこまめな水分補給で、健康な体を作ることができます。

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加圧トレーニングは低負荷短時間で行い、大量の成長ホルモンを分泌します。

この成長ホルモンが脂肪燃焼、筋力アップなどのダイエット効果をもたらしてくれます。

水も代謝を上げてくれる役割を果たすため、運動中にも積極的に水分補給をして代謝を上げていきましょう。

 

■まとめ

我々人間は6割以上が水分でできています。

ダイエットだけでなく、生きていく上でも欠かせない水分補給です。

運動や加圧トレーニング中でも積極的に水分摂取を心掛けていけば、ダイエットやボディメイクを成功させるだけでなく、よりカラダの中から健康を手にすることもできます。

加圧トレーニングと適度な水分補給で理想の体を作っていきましょう。

ご来店お待ちしております。

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是枝

2020.04.21

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今なら体験料無料!入会金30,000円のところ10,000円!!

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

通常体験価格4,500円無料!!
入会金30,000円10,000円!!

 

体験トレーニングをご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

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「用意していく物は?」
「その他、注意事項は?」

コチラをご覧下さい

2020.04.13

キャンペーン

寝ている間にダイエット!適度に睡眠を摂るメリットとは?船橋加圧ジム

ダイエットや体作りをする上で大切な「睡眠」についてご紹介致します。

 

■食欲を抑えるホルモンは睡眠で分泌。ダイエット成功の鍵は睡眠にあり?

食欲を抑えるには、ホルモンの一つ「レプチン」が関係してきます。

レプチンは睡眠が充分摂れると、脂肪細胞から分泌されます。

満腹中枢を満たす働きがあり、食欲を抑えてくれる働きがあります。

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逆に睡眠不足だと、レプチンの分泌が抑制され、食欲が増し、

いくら食べても満腹感が得られず、ダイエットの妨げとなります。

ダイエットの基本は

消費カロリー>摂取カロリーです。

7~8時間を目安に、睡眠を心掛けるだけで、食欲を抑えるホルモン、ダイエットを成功へと導く一役を睡眠が担っています。

 

■体脂肪は寝ている間に燃えている?適度な睡眠でトレーニング効果UP!

実は脂肪は、寝ている時こそ一番燃えています。

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そこに関係するのが「成長ホルモン」

成長ホルモンは寝ている間にたくさん分泌され、脂肪が燃えやすい状態に変え、エネルギーとして使われます。

成長ホルモンも睡眠時間が短いと、分泌されにくく、脂肪が効率よく燃えるのが妨げられてしまいます。

 

■成長ホルモン分泌は安静時の290倍!適度な運動と睡眠でダイエット!

加圧トレーニング最大の魅力は大量の成長ホルモン分泌です。

加圧ベルトを巻き、血液を適度に制限して行います。

酸素は血液に乗って体内に届けられますが、血流が適度に制限されると酸素が体内に流れにくくなり、糖がエネルギーとして使われます。

糖が使われると乳酸が溜まり、それを処理するため、脳から大量の成長ホルモンが分泌されます。

その分泌量は普通のトレーニングの約10倍、安静時の約290倍です。

睡眠時間が確保できない方でも、加圧トレーニングを一日の中で取り入れていけば、成長ホルモンの分泌は何もしていないときよりも、多く、脂肪燃焼や筋力アップに繋がります。

睡眠も充分に摂れれば、理想のダイエットやボディメイクをすることができます。

他にも美肌効果やアンチエイジングの効果もあり、女性にもオススメのトレーニングです。

 

■まとめ

食事、睡眠、運動、この3つの生活習慣が現在のカラダを形成しています。

睡眠時間が上手く摂れるようになると、食欲を抑えるレプチンと脂肪燃焼効果のある成長ホルモンが分泌されます。

もちろん食事管理も必要になりますが、運動する習慣を加圧トレーニングで作り、睡眠時間も上手に摂れるようになると、生活習慣も変わり、カラダも変わります。

プレシャスではお客様のライフスタイルに沿った「食事」「睡眠」「運動」の3点をアドバイスさせて頂いております。

今なら無料体験も実施中です!

皆様のご来店お待ちしております。

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