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今なら体験料無料!入会金30,000円のところ10,000円!!

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

通常体験価格4,500円無料!!
入会金30,000円10,000円!!

4月28日(火)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【4/4(土)更新】

↓ ↓ ↓
(さらに…)

2020.03.29

キャンペーン

ダイエットと合わせて美肌も手に入れるにはどんな運動?船橋加圧ジム

今回のテーマは「美肌」です。

 

■美肌を作るには酸素や栄養を体内に送ること!「新陳代謝」の活性化!

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美肌を手に入れるには、カラダの中の循環機能を高め、新陳代謝を活性化させることが大切。

新陳代謝が高まると、血液の流れに乗って、酸素や栄養がカラダの隅々にまで行き届き、

要らなくなった不純物や老廃物がカラダの外に排出されていきます。

しみなどはカラダにとって要らないもの。

これがカラダの中に溜まった状態が続くと、肌の調子が崩れてしまいます。

そこで血液の流れをスムーズにして、新陳代謝を活性化し、体の中からキレイを作りましょう!

 

■ダイエット合わせて体の中から健康を手に入れるトレーニングとは?

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新陳代謝を高めるには、カラダの「血管の弾力性」を増し、血液が流れやすい状態を作ることがポイントとなります。

血管に弾力が増すと血液が体内に流れやすくなり、血行促進に繋がります。

でも血管の弾力性を高めるといっても、どうしたら良いでしょう…

そんな方にオススメなのが、加圧トレーニングです。

加圧トレーニングは、腕や脚の付け根に加圧ベルトを巻いて行います。

血流を適度に制限して行い、酸素が血液に乗って流れにくくなるため、

糖をエネルギー源とする速筋という筋肉が働き、乳酸が溜まります。

その乳酸を処理しようと成長ホルモンが大量に分泌されます。

この成長ホルモンが美肌効果やアンチエイジングなど様々な効果をもたらしてくれます。

もちろんダイエットやボディメイクに大切な筋力アップや脂肪燃焼を促してくれます。

 

■仕事で時間がなくても25分で効果を出せるのが加圧トレーニング!

加圧トレーニングで扱う重量は、ダンベル1㎏のような軽い負荷なので、運動経験の少ない方、そしてケガの心配もなくトレーニングできます。

上半身は約10分、下半身は約15分を目安に加圧トレーニングを行います。

低負荷で行うため、普通のウェイトトレーニングと異なり、トレーニング後の筋肉痛も少なく、体への負担もなく続けることができます。

加圧トレーニングは約25分、有酸素運動と合わせて約1時間と、仕事で時間が見つけられない方にもオススメ。

成長ホルモンの分泌も普通のウェイトトレーニングの約10倍、安静時の約290倍も分泌されます。

美肌に必要なのは、

【新陳代謝の活性化】

【血管の弾力性向上】

【成長ホルモン分泌】

加圧トレーニングはダイエットやボディメイク、

美肌効果やアンチエイジング、それだけでなく免疫力向上、肩こりや腰痛など様々な症状も改善し、体の中から健康を作り出すことができます。

プレシャスではお客様一人一人に合ったメニューを用意していますので、楽しく安全に加圧トレーニングできます。

ぜひ皆様のプレシャスに加圧トレーニングの体験、ご来店お待ちしております。

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

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是枝

2020.03.29

キャンペーン

有酸素運動=痩せる運動」は間違ったダイエット知識?船橋加圧ジム

皆さん「有酸素運動=痩せる運動」と考えている方は多いと思います。

「消費カロリーが高い、汗が沢山出る、体重が減る」ダイエットには魅力的な1つの運動です。

ですが、有酸素運動を続けていくと知らず知らずに「痩せにくい省エネ体質」に変化していくことはご存知ですか?実際に「痩せにくい省エネ体質」になっている人を沢山見てきましたが、本人は全く気づく事はなく、さらに有酸素運動の時間を長くしていくケースが多いです。

 

今回の記事では、なぜ「痩せにくい省エネ体質」になってしまうのか、理想のダイエット方法は何か、についてご紹介致しますので是非ご覧下さい!

 

■筋肉が遅筋化してしまいエネルギーが使われない身体になる=痩せない

 

筋肉には「遅筋」と「速筋」の2種類に分かれますが、有酸素運動をやり過ぎると「遅筋化」してしまい、ダイエットに悪い影響を及ぼします。

「遅筋」「速筋」とは

・遅筋=ゆっくり伸び縮みする筋肉で強い力を発揮する事が出来ませんが、一定の力を長い時間発揮する事ができます。持久力のある筋肉になるためマラソンランナーに多い筋肉です。

・速筋=素早く伸び縮みをする事ができる筋肉で、遅筋とは反対に一瞬の強い力を発揮する事が出来ます。短距離選手やパワーリフターに多い筋肉です。

 「遅筋化」すると何故ダイエットに悪い影響を及ぼすか、それは速筋の方が糖質(炭水化物も含む)を筋肉にエネルギーとして蓄える働きが強いため、糖質(炭水化物)を食べた時に脂肪になりやすいからです。また、筋肉を大きくする目的の方は「速筋」を増やしていく必要があるため、効率が悪くなります(T . T)

 

■体内の「U C P」が少なくなり、低体温・冷え性・新陳代謝が悪くなる

U C Pとは、体内の熱を作る役割があり遅筋よりも速筋内多く含まれています。

このU C Pが少なくなると体内で熱を作れなくなり、低体温や冷え性、新陳代謝が悪くなります。つまり、ダイエットに悪い影響を及ぼします。

また、熱を作れない分エネルギーを使うことが出来なくなるため、消費カロリーも落ちます。1日当たり約100kcalほど少なくなりますので、10日なら1000kcalと積み重なりダイエットを遅らす1つの原因になります。

有酸素運動のやり過ぎ→遅筋化→速筋内のU C Pが減る→熱が作れない身体→「痩せにくい省エネ体質」になるのです。

 

■コルチゾールは「筋肉分解・免疫力低下」ダイエットに悪影響を及ぼす

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コルチゾールが分泌されると、筋肉を分解してエネルギーを取り出したり、免疫力を低下させたりする役割があります。コルチゾールは、ダイエットにおいて上手く付き合わないとかなりマイナス面が大きいので、出来る限り分泌させないことが大切です。

 

◎まとめ

ご覧になっていかがでしたか?有酸素運動をやり過ぎている方が居ましたら、ダイエット方法を改めて見直してみて下さい^ ^

理想のダイエット方法は、「運動・食事」が無理のない適度の範囲で実施することです!

運動も沢山の種類・メニューがあるので闇雲にやれば良いってことではなく、自分の目指している身体に効率よく近づく方法で実施することが大切です。

プレシャスでは、理想のダイエット方法をお客様に合わせたオリジナルメニューを考えてお伝えしていきます。実際に結果が出ているお客様からは、今までのダイエットとは全く違いますと嬉しい声を頂いております(^^)

早くダイエットの結果を出したい、無理のない理想のダイエット方法を身に付けたい方は、無料体験キャンペーンを実施しておりますので、まずは試されてみて下さい^ ^

 

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2020.03.27

トレーニング

理想のダイエットはゆっくりと!美脚も美尻も作れる運動!船橋加圧ジム

今回は片脚で行うトレーニングメニューをご紹介します。

 

■仕事で時間がなくてもできるヒップアップに効果的なトレーニング!

「片脚ヒップリフト」

ヒップリフト片脚4

ヒップリフト片脚2

仰向けで寝た状態で、片方の脚は真っ直ぐ伸ばします。反対の膝は曲げ、お尻を浮かしていくトレーニングです。

お尻を上げたとき、体のラインは一直線に、伸ばした脚も膝が曲がらないよう注意して行いましょう。

降ろすときもゆっくりと力が抜けないように行います。

左右交互に10回×3セットを目安に行うと、自宅でもしっかりお尻の筋肉をトレーニングすることができます。

 

■引き締まったお尻と合わせて美脚も作る!体幹も強化できるメニュー!

「ブルガリアンスクワット」

ブルガリアンSQ1

ブルガリアンSQ2

椅子やソファーなどを使ったトレーニングです。

写真のように台の上に足の甲を乗せます。前脚の膝が90度を目安に曲げて、そこから起き上がります。

手すりなどがあるところで行えば、バランスは取りやすくなります。

何も掴まらずに行えれば、バランス能力も養われ、体幹が強化されます。

より下半身だけでなく体幹も動かすことができ、より多くの筋肉が働きます。

膝や股関節周りの筋肉をたくさん動かすため、お尻や脚は引き締まり、美尻・美脚を作ることができます。

こちらも左右交互に10回×3セット行いましょう。

 

■体重は急には変わらない!運動する習慣を増やしてダイエットを成功に!

2ヶ月で-15kgできるというような広告をよく目にします。

確かに体重を減らすことができるかもしれません。

しかし、過度な食事制限や体に負担の多い運動をしている可能性があります。

急激なダイエットだと、脂肪だけでなく筋肉も同時に減っています。

そうなると代謝が悪くなり、結局リバウンドに繋がってしまいます。

数多くのパーソナルトレーニングジムではキツイウェイトトレーニングと食事は徹底させるため、負担が大きく、長続きしません。

2ヶ月でダイエットをして、減った体重をキープすることもとても大切です。

そこには食事・睡眠・運動の生活習慣がとても重要なポイントとなります。

プレシャスでは加圧トレーニングだけでなく、有酸素運動も取り入れることで、脂肪燃焼が普通のトレーニングよりも促されます。

脂肪が燃えやすい状態を作り、皆様のライフスタイルに沿った食事のアドバイスをさせていただくため、体への無理な負担もなく、運動習慣を作ることができます。

しっかりと運動を続けていき、2ヶ月ぐらいを過ぎると、体への変化が現れ始めます。

そこからがダイエットの本当のスタートです。

トレーナーが皆様の体力レベルに合わせてたくさんのメニューをご用意しておりますのでぜひプレシャスへ体験しにいらしてください。

夏に向けてダイエットやボディメイクを始めるなら今が最適な時期です。

皆様のご来店お待ちしております。

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2020.03.22

キャンペーン

自宅でできるウィルスに負けない免疫力が高まる運動!船橋加圧ジム

今回は自宅でできる全身トレーニングをご紹介いたします。

どの種目も30秒×3セットを目安に行うと良いでしょう。

無理なく続けられて、体力アップやダイエットだけでなく、免疫力も付いてウィルスや花粉への対策にもなります。

 

■気になるお腹の横にアプローチ!腹斜筋や股関節の筋肉もトレーニング

「サイドプランク」

サイドブリッジ2

写真のように横向きでプランクを行います。

体を一直線に保ち、お尻が落ちてこないようにするため、お腹の横の腹斜筋が働きます。

気になるお腹の横の脂肪燃焼やキレイなくびれを作るのにオススメです。

強度を上げる場合は、サイドプランクの状態で上の脚を上げてみましょう。

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脚を上げるときに働くお尻の中殿筋を同時に鍛えることができ、お尻の引き締め、つまり美尻に繋がります。

 

■体幹と上半身・下半身を動かして多くの筋肉を動かすトレーニング!

四つん這いの姿勢を作ります。

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片方の腕を前に伸ばし、その状態をキープします。

肩が傾かないように、同じ姿勢をキープするため、体幹の筋肉が働きます。同時に上半身の腕を動かすため、体幹と上半身の連動性を高めることができます。

下半身は後ろに脚を伸ばしていきます。

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お尻が傾かないように注意して行いましょう。

 

■免疫力向上に効果的!ウィルスや花粉症への対策には加圧トレーニング!

カラダを清潔に保つためにとても大切なのがうがいや手洗いなどがあります。

それだけでなく適度に運動することで、免疫力を高めていくこともとても大切です。

加圧トレーニングは筋力アップや脂肪燃焼だけでなく、ケガからの回復力や免疫力向上にも効果があります。

成長ホルモンの分泌によって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。そのため、膝や腰に不安のある方もリハビリを兼ねて加圧トレーニングを行っていただいております。

血行促進効果もあり、加圧トレーニングをすることにより、血管に弾力性が増し、若返ることにより、血液の流れが良くなっていきます。

カラダの痛みの成分や老廃物などは、血液に乗ってカラダの外に排出されていきます。新しい酸素や栄養はカラダの隅々へ届きやすくなり、新陳代謝の活性化に繋がります。

カラダの内から健康を作ることで免疫力も高まりますので加圧トレーニングをぜひお試しください!

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