Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > 2019 12月

ダイエットのスイッチを入れることで痩せる体に早変わり!船橋加圧ジム

皆さんは、ダイエットで運動していても体重が減らない・見た目に変化がない

こういったことで悩んだことはありませんか?

 

今回は

“ダイエットの際、身体にスイッチを入れるための方法”

についてご紹介致します(^^)/

 

◊ダイエットを成功させる鍵は基礎代謝にあり!

まず初めに、ダイエットと言ったら『運動』と思う方がほとんどです。

 

たしかにダイエットをするには、運動をすることをおすすめしているのですが、

中には運動をしているのにも関わらず、なかなか痩せることができないという方もいらっしゃると思います。

 

 

痩せスイッチをONにする方法を紹介する前に、

そもそもなぜ運動をしても痩せないということが起こるのかを知っておかなければなりません。

 

運動をしても痩せない原因は、基礎代謝が低いということが挙げられます。

 

基礎代謝とは、人が何もしなくても消費するカロリーのことで、

この基礎代謝が高いと痩せやすく、低いと痩せにくいです。

 

もともとの基礎代謝には個人差がありますが、間違った生活を送ってしまうと

この基礎代謝が上がらず、痩せにくくなってしまうのです。

 

基礎代謝を上げるためには、トレーニングを行い、筋肉をつけることがポイントになります!

 

◊ダイエットのスイッチを入れる方法・4選!!

次にご紹介するのは、スイッチを入れるためのポイントについてです!

◊間違った食事制限は逆効果!?

体の痩せスイッチをONにする方法として、食事制限をしすぎないのがポイントです。

 

どうしても、ダイエット中は食事制限をしすぎてしまう方が多く、確かに食事制限も必要なのですが、

制限しすぎてしまうと栄養バランスが偏り、便秘になることで代謝の低下に繋がります。

 

また、栄養が足りていないのに運動を行うと、筋肉を分解することで生命維持をしようとするため、筋肉量が低下し、

その結果代謝が落ち、体重を減らさないようにする防衛本能が働き、反対に痩せにくくなってしまうのです。

 

短期間で痩せたいという気持ちはわかりますが、極度な食事制限はやめましょう。

scale-403585_960_720[1]

 

 

 

 

 

◊運動をするなら午前中!

体の痩せスイッチをONにしたいならば、午前中に運動を行うのがおすすめです。

 

午前中は午後よりも、脂肪燃焼効果を高める交感神経が優位になりやすい時間帯であり、

午前の時間帯に運動を行うことで、より高い脂肪燃焼効果を得ることが出来ます。

 

◊タンパク質の摂取が代謝を上げる鍵!

体の痩せスイッチをONにする方法として、たんぱく質を積極的に摂取する方法もおすすめです。

 

タンパク質には、体で筋肉が作られるのを助けてくれる働きがあると言われており、良質な筋肉作りをサポートしてくれるのです。

 

体で良質な筋肉が作られると、体の基礎代謝がアップし、痩せやすい体になることができるだけでなく、

脂肪燃焼効果もあるので体が引き締まり、美しい体を手に入れることができます。

steak-686986_960_720[1]

 

 

◊運動を始めるなら冬!?

実は、夏場より冬に運動をした方が痩せやすいです。

 

人は恒温動物であり、体温を一定に保つ動物です。

 

冬は外気温が下がっているため、体温を上げるために脂肪を燃焼し熱エネルギーに変えるのです。

 

そのため、夏場よりも冬の方が一般的に痩せやすいと言われており、

その冬に運動を行うことで、より脂肪燃焼の効果が高まり、痩せやすくなります。

snow-man-3008179_960_720[1]

 

 

 

 

◊トレーナーと一緒にダイエットを楽しく簡単に!

最後に、痩せるための方法で最も効果をお伝え致します!

 

それはパーソナルトレーニングです(^^)/

 

パーソナルトレーニングは、マンツーマンでトレーニングや食事の指導を行うため、

お客様一人一人のペースに合わせてダイエット進めていくことができます。

 

ダイエットを始めようと思ったとき、知識がなく闇雲にトレーニングをしても目的としている

部分ではないところに筋肉がついてしまい、逆効果になってしまいます。

 

是非ダイエットを始める際は、知識のあるトレーナーに任せてみませんか!

 

只今、無料体験実施中!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

 

TEL:047-422-5005

 

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

 

休館日:毎週木曜日・祝日

 

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

山田

2019.12.09

キャンペーン

インナーマッスルを鍛えて理想の腹筋を手に入れよう!船橋加圧ジム

今回はプレシャスで行う腹筋のエクササイズをご紹介致します。

 

■ダイエットにも効果的!インナーマッスルを働かせて基礎代謝を向上!

ダイエットやボディメイクでどうしても気になるのが、お腹周り。

プレシャスでは加圧トレーニングだけでなく、たくさんの腹筋のエクササイズをご用意しております。

腹筋をエクササイズすることで、体幹のインナーマッスルと呼ばれる筋肉を鍛えることができます。

 

普段使いにくいインナーマッスルが働くと、基礎代謝向上に繋がり、脂肪が燃えやすくなります。

また体内の内臓を正しい位置にキープしてくれるので、

姿勢も良くなり、腰痛などカラダへの負担も少なくなってきます。

 

■メディスンボールを使った一つ上の強度の腹筋のトレーニング!

プレシャスでは様々な道具を使った腹筋のエクササイズも行っています。

一つ目は足を上げた状態で行う『足上げ腹筋』です。

メディスンボール4

メディスンボール5

仰向けで、写真のように足を上げた状態でメディスンボールを両手に持ち、背中を浮かせていきます。

このとき下半身が動かないように注意するのがポイント。腰までは浮かさず、肩甲骨が少し浮くぐらいでお腹の筋肉が働きます。

難しい場合は両足を床に着いて行うと良いでしょう。

 

■お腹の横の脂肪を撃退してキレイなくびれを手に入れるトレーニング!

メディスンボール3

メディスンボール2

メディスンボール1

写真のようにメディスンボールを両手に持ち、左右にボールを回していきます。

両脚を浮かせて、お尻だけ床に着いた状態で行います。左右にボールを回したとき、床にボールをタッチさせると、横の腹筋により効きます。

腕だけでなく、カラダ全体をひねるように動かすのがポイントです。

これも両足を着いた状態で行うと少し強度が下がります。

 

■まとめ

今回ご紹介した腹筋のエクササイズはメディスンボールを使ったエクササイズですが、道具がなくても、同じ動作ができます。本や雑誌や水の入ったペットボトルを持って行うこともできます。

どちらのエクササイズも腰などに負担のない範囲で10回×3セットお試しください。

腹筋と合わせて、加圧トレーニングも行うと、脂肪燃焼効果は更に高まります。

インナーマッスルが鍛えられるとカラダの芯が安定し、膝や腰などへの負担も減り、健康なカラダを手に入れることができます。

加圧トレーニングは低負荷短時間で行うことができるので、仕事で忙しい方や運動経験のない方でも無理なく続けることができます。

加圧トレーニングの魅力的な効果をぜひプレシャスで体験しにいらしてください。

今なら無料体験実施中です。

皆様のご来店お待ちしております。

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2019.12.08

キャンペーン

痩せる食事とは血糖値を制する事!カロリー制限は卒業。船橋加圧ジム

ダイエットを進めていく中で、食事の量を制限して摂取カロリーを少なくする方法は沢山の方が実施していると思います。

 

ですが、摂取カロリーを少なくする方法しか分からなければ、停滞をした時にいま食べている食事量をさらに減らす事しかできず、辛いだけのダイエットになってしまいます。

 

そこで、血糖値のコントロールが出来れば食事の量を減らさずに体重・体脂肪を減らすことが出来ます!

 

今回は、血糖値をコントロールするための食事方法をご紹介いたします!

 

■糖質の摂りすぎは注意。体脂肪を溜めるホルモンが分泌される

血糖値は食後に上昇し、しばらくするとまた正常値に戻る働きを繰り返します。

主に食後は血糖値が上昇しますが、炭水化物(糖質)を摂取することで上昇します。

炭水化物は主にお米やパン、麺類などに含まれるエネルギー源の中心となり、摂取すると腸内で消化・分解を行い「ブドウ糖」になります。このブドウ糖の量によって血糖値の上がる大きさが決まります。

 

血糖値が急上昇すればするほど、膵臓から「インスリン」と呼ばれるホルモンが分泌されます。インスリンが過度に分泌されると、身体の中にあるエネルギーを体脂肪に変える働きをするため、ダイエットには避けたいホルモンになります。

gohan151214238662_TP_V

そのため、血糖値を上手くコントロールし、インスリンを沢山分泌させないことがダイエットのポイントになります。

 

ここからは、血糖値をコントロールする食べ方をご紹介いたします!

 

■食物繊維が豊富な野菜やキノコ類を食べて、咀嚼を増やせば痩せる?

血糖値の上昇を促すのは、炭水化物(糖質)→ブドウ糖とお伝えしましたが、摂取量が多すぎてしまうと上昇する幅が大きくなります。摂取量が増える原因としてあげられるのが「早食い」です。早食いは咀嚼回数が少なくなるため、満腹にならず食べる量が増えてしまいます。

 

そうならないためにも、噛み応えのある食物繊維が豊富な、野菜やキノコ類を食べる事がポイントになります。1口30回を目安に食べると満腹感も得られますよ!

 

■食物繊維→タンパク質→糖質、この食事の順番が痩せる方法

食べる順番を変えることで血糖値の上昇を抑える事ができます。

 

その順番は、食物繊維(野菜やキノコ類)→タンパク質(肉や魚)→糖質(白米や麺類)

publicdomainq-0003403gos

食物繊維は、胃から腸に進む消化速度が遅くなるため、その後に胃に入る食べ物の消化をブレーキしてくれます。そうすることで、炭水化物がブドウ糖になるまでの消化・分解が遅くなり血糖値の上昇も抑える仕組みになります。

 

また、食物繊維は胃の中で水を吸収して膨れてくれるため腹持ちも良く空腹予防にもつながります。

 

◎まとめ

今回の記事をご覧になって、血糖値をコントロールする食べ方は把握できましたか?

食べる量をどんどん減らし、辛いダイエットをする前に食べ方を変えるだけで結果は出ますよ!

プレシャスでは、他にもダイエットの正しい結果の出る情報を沢山お伝えしていきますよ。

 

 

只今、無料体験実施中!!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

 

宮里

 

 

 

 

 

2019.12.06

キャンペーン

今なら体験料無料!入会金30,000円→10,000円!!@船橋加圧

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

通常体験価格4,500円無料!!
入会金30,000円10,000円!!

12月28日(土)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【12/13(金)更新】

↓ ↓ ↓
(さらに…)

2019.12.06

キャンペーン

お尻を引き締め、モデルのような美尻になるため運動!船橋加圧ジム

 

多くの女性が、手に入れたいと思っている『美尻』

 

では、どうすれば美尻になれるのかどんなことが原因でお尻が大きくなってしまうのかについてご紹介致します。

 

 

・お尻が大きく見えてしまう4つの原因

美尻になる前にお伝えしたいことが何点かございます。

 

それは、”どうして、お尻が大きくなってしまうのか”についてです。

 

以下のことが主な原因です。

 

・運動不足による筋肉の減少

お尻が大きく見える原因のひとつには、運動不足があります。

 

運動不足の人は、筋肉量が減ってしまい、脂肪などの重さに耐えられなくなり

お尻がたるみやすくなります。

 

すると、下に広がった分だけ、お尻が大きく見えてしまうということです。

 

また、運動不足は、次に紹介するセルライトや冷え性などにも関係してきます。

 

 

・セルライトによるたるみ

セルライトとは、脂肪の塊のことで女性に多く現れます。

 

セルライトが付いてしまうと皮膚が寄った際にデコボコとした部分ができてしまいます。

 

また、セルライトは解消するのが難しくダイエットをしても残ってしまうこともあります。

 

そのため、地道にダイエットを続けることが重要です!

 

 

・骨盤のゆがみが左右する!?

お尻が大きく見えている女性の中で、脚を組んで座っている人が多いかと思います。

 

脚を組むことで、骨盤のバランスが崩れてしまいお尻が大きく見えてしまう原因になってしまいます。

 

 

・長時間座っていることが多い

女性の中には、デスクワークの方が多いかと思います。

 

どうしても、長時間同じ姿勢でいると血流が悪くなったり運動不足に陥ってしまったりと

お尻が大きくなってしまう原因になってしまいます。

 

血流が悪くなると、その分代謝も下がってしまい脂肪が付きやすくなってしまいます。

 

 

上記の点が、お尻を大きく見せてしまう主な原因としてあげられます。

 

 

・美尻のためには運動を!

では、一体どのようにして美尻をお手に入れるのかについてご紹介致します(^^)/

 

先ず、お尻が大きく見えてしまう大きな原因は運動不足によるものが大半を占めます。

 

ここでご紹介するのは、美尻を手に入れるためのエクササイズをお伝えしていきます!

・ヒップスラスト

この種目で鍛えられるのは、大殿筋・ハムストリングスです。

 

ダイエットをしていくうえでも、この二つの筋肉はとても重要です。

 

大殿筋とハムストリングスは下半身の中でも、大きい筋肉なので代謝を上げるためにも必要になってきます。

 

また、普段の生活の中では使いづらい筋肉なので、ココを鍛えてあげることで美尻への近道になります!

 

ポイント

▵上がる方向は、斜め上ではなく真上に上げる

▵最後まで上げきり、お尻を締める

 

 

・ブルガリアン・スクワット

ブルガリアンスクワット1ブルガリアンスクワット2

 

 

この種目で鍛えられるのは、上記に種目と同じ筋肉を使います。

 

他にも、体幹維持のために腹筋も使うので、一種目で全身を使っていくので効果も高くなります!

 

ポイント

▵背中・腰を丸めない

▵頭からお尻までを一直線にする

▵降ろすときはゆっくり、上げるとき素早く!

 

 

 

・美尻の効果を高めるなら、パーソナルトレーニング!

美尻になるための、効果を促進させる一番の近道は、パーソナルトレーニングを行うことです!

◇1人では出来ない、限界まで行える

一人では、自信の限界がどこなのか・どの種目をどこまでやればよいのか分からないが、トレーナーがいる事によって限界までトレーニングをやりきることが出来る。

 

◇運動方法が分からない方でも、トレーナーが指導することで出来るようになる

パーソナルトレーニングならトレーナーが、美尻や美脚などといった目的に応じたトレーニングの指導やフォームの修正を行うので運動方法が分からない方でも安心して始められます。

 

◇お客様1人1人に合ったメニュー提供

通っているお客様1人1人に対して、マンツーマンだから要望にあったトレーニングのメニューを提供することが出来る。

 

◇悩みに添った食事の提案

自分1人では、食事の管理や量の調整が出来ないと思っている方も多くいるかと思います。

しかし、マンツーマンで行っていくため、その都度食事のアドバイスを入れることが出来ます。

 

◇効果の出しやすい方法を知るトレーナーがいる

トレーナー自身が多くの知識や、経験をしているためお客様に合った、美尻や美脚に効果を出しやすいトレーニングの方法をお伝えすることが出来ます。

 

◇理想のボディメイクへの近道

1人でトレーニングを行っていても、無闇にトレーニングを行うことで、意図していない部分に筋肉が付いてしまいかえって遠回りになってしまうことがあります。

そのためパーソナルでトレーニングを行うことにより、目的に沿った部位をピンポイントで鍛えることができ、理想のボディメイクの近道です。

 

◇体形維持の知識が付く

もちろん、結果を出して目標を達成することは間違いありませんが、もしその後すぐに辞めてしまえば、またすぐにリバウンドします。

ですが、パーソナルトレーニングなら目標を達成した後も体形維持のためのアドバイスを行うことが出来ます。

 

◇モチベーションを高い状態を維持することが出来る

トレーナーがマンツーマンで指導しているため、常に結果が出るようアドバイスを行っていくので、飽きが来ることもなく続けられる。

たとえば、達成可能な小さな目標でも、こつこつと達成していくことで自身のモチベーションを上げるきっかけにもなります。

 

◇それぞれにあったペースでダイエットが出来る

ダイエットをしようと思ったときに、スタジオのグループレッスンなどでは、多くのお客様と同時に行うため遅れていたりしても勝手に進んでしまい、挫折に繋がります。

しかし、パーソナルトレーニングはお客様1人に対して、1人のトレーナーが付いて指導するため、無理なくその人にあったメニューを行うことが出来ます。

 

◇いつもと違う場所だから楽しみながら続けられる

いつも、家の周りや近所の公園を走ったりしていると次第に同じ事に繰り返しになり飽きてしまいます。

しかし、パーソナルトレーニングなら毎回毎回、知識のあるトレーナーが違う角度からアドバイスを行うことで飽きがくることなく毎回新鮮な気持ちで楽しく続けることが出来ます。

上記の様な点からパーソナルトレーニングは、運動初心者の方にもオススメです(^^)

 

なぜ、パーソナルトレーニングが良いのかというと、通うお客様一人一人にマンツーマンでトレーナーがついて行うので最後まで頑張れます。

 

また、自分では気が付かなかった癖などにも対処することが出来、美尻への効果を高めることが可能です!

 

美尻になりたい、ダイエットをしたいという方は、是非一度体験にお越し下さい!

 

只今、無料体験実施中!!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

山田

2019.12.02

キャンペーン

1 / 212

ページ上部へ戻る