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痩せたい人は必見!睡眠の前に食べると太る真相とは?!船橋加圧ジム

夜遅い時間帯に食べると太ることはご存知ですか?

 

一度はお聞きしたことがあると思いますが、なぜ太るのか詳しい情報を把握されている方は少ないと思います。

 

今回は、遅い時間帯に食べると身体の中でどのような変化が起きているのかご紹介いたします!

 

■筋肉の回復や疲労の修復ができず、遠回りダイエットになる?!

夜遅い時間帯に食事をとると、睡眠の質が落ちてダイエットに悪い影響を及ぼします。

食後から眠るまでの時間が短くなり、胃の中に消化されていない食べたものが溜まった状態で眠ることになります。

そうすると、睡眠中に消化活動が活発になり本来出来るはずの筋肉の回復や細胞の修復ができなくなります。

ダイエットをするために頑張って運動をしても、回復や修復ができなければ遠回りのダイエットになってしまいます。

 

■待望の燃焼・アンチエイジングの効果を出すホルモンが低下する?!

ダイエットにたくさんの良い効果を出す成長ホルモン。

睡眠中に多く分泌され、特に夜22時から2時の間は「ゴールデンタイム」と言われており、

この時間帯には質の良い睡眠をすることが大切です。ですが、夜遅い時間帯に食事を摂ると睡眠の質が下がるため、成長ホルモンの分泌量は減ります。

成長ホルモンは、筋肉を作る、脂肪を燃焼しやすい状態に分解する、美肌効果、アンチエイジング、など様々な効果があるため

ダイエット中はすごく大切なホルモンになります。

 

■太るタンパク質「BMAL1」が増加する就寝間に食事を摂るな!!

BMAL1とは、身体で体内時計の役割をしているタンパク質の一種です。

このBMAL1は脂肪の蓄積に関係しており、体内で増えると脂肪の合成を促したり、脂肪の分解を抑制する働きが強くなります。

逆にBMAL1が減ると、これらの働きが弱まります。(最もピークを迎える時間は22時から2時の間になります)

そのためBMA1が増えている遅い時間帯に食事を摂ると太りやすくなります。

 

◎プレシャスでは、一人一人にあった食事時間・食べるものをアドバイスします!

一人一人、仕事や生活習慣によって食べる時間は違いがあると思います。

理想は就寝前の3~4時間前に食事を終えることが良いですが、食べるものによっても太りやすい、太りにくい方法があります。

プレシャスでは、生活習慣をカウンセリングしダイエットを効率的に進めれるように、アドバイスしますよ!

 

 

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営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

 

 

2019.11.22

キャンペーン

美脚や健康を手に入れるための内もものエクササイズ!船橋加圧ジム

今回は内もものエクササイズをご紹介致します。

 

■普段の生活で使われにくいのが内もも・・・ここを動かすメリット!

日常生活で意識しないと中々使われない、脂肪が落ちにくくなるのが内ももの筋肉です。

この部分をエクササイズすれば、内ももの筋肉が付き、脂肪は減り、引き締まったキレイな脚を作ることができます。

下半身は大きな筋肉で構成され、内もももその一つ。ダイエットやボディメイクに効果を引き出すだけでなく、

代謝も高まり、冷え性やむくみなどの改善にも繋がります。

 

■バランスボールでできる内ももにオススメのエクササイズ!

『ボールアダクション』をご紹介致します。

内もも2

内もも1

脚を閉じるときに働くのが内ももの筋肉です。

椅子やベンチに座って、バランスボールを脚の内側に挟み、押しつぶします。

10回×3セットを目安に行いましょう。

ボールの反動を上手くコントロールできるよう、ゆっくり行うのがポイントです。

 

■自宅やオフィスでも意識すればできる内もものエクササイズ!

バランスボールがなくても、自宅にある座布団やクッションなどを内ももに挟むことで、内もものエクササイズができます。

10回×3セットを目安に行う、もしくは10秒~20秒を目安に挟んだ状態をキープしてエクササイズできます。

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他にも電車で座っているときや、デスクワークで作業をしているときでも、

脚を閉じた状態をキープすれば、内ももの引き締めに繋がります。

こちらも体調に合わせて、10秒~20秒目安にお試しください。

 

■まとめ

日常生活で意識して使うことが少ない内ももは、何もしないと脂肪は付きやすくなりますが、エクササイズを続けていけば、脂肪は落ち、引き締まったキレイな脚を作ることができます。

電車で座っているときやデスクワークで作業している間は内ももを引き締めるチャンス!

意識して脚を閉じる動作を、無理のない範囲で続けることで、内ももは引き締まり、美脚にも繋がります。

仕事で忙しいと気になるむくみ、寒い冬にいつも悩まされる冷え性などの改善にも効果を引き出す内もものエクササイズをぜひお試しください。

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是枝

2019.11.17

キャンペーン

今なら体験料無料!入会金30,000円→10,000円!!@船橋加圧

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

通常体験価格4,500円無料!!
入会金30,000円10,000円!!

11月30日(土)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【11/22(金)更新】

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(さらに…)

2019.11.16

キャンペーン

咀嚼の回数を増やして痩せるダイエットをご紹介!@船橋加圧

食事をする際に、噛む回数が少なくなり早食いになっていませんか?

 

早食いをすると満腹感が得られず、食べすぎの原因につながります。

 

よく噛むことで痩せホルモンが分泌されて、ダイエットにプラスな効果が沢山あります。

 

今回は、どのようなダイエット効果があるのかを詳しくご紹介いたします!

ぜひご覧ください(*^^*)

交感神経を刺激しダイエットに効果的なホルモンを分泌させる!

 

時間をかけてよく噛んで食事をすると、脳の働きがよくなり「神経ヒスタミン」が分泌されます。この神経ヒスタミンは、満腹中枢や交感神経を刺激し食欲を抑える働きをします。

 

神経ヒスタミンが満腹中枢に刺激されるまで、食事開始15分~20分程かかります。

 

そのため、よく噛んで食事に時間をかけると満腹中枢が働き「食べすぎ防止」につながります。

 

 

咀嚼の回数を増やし、食後のエネルギー消費を上げて効率的に痩せる!

 

よく噛むことで、胃や小腸に血液を送る動脈の血流量が増えて消化活動が活発になり、

「食事誘発性熱産生」が高まることになります。

 

食事誘発性熱産生とは=食事をした際に吸収された栄養素が分解され、その一部が体熱となって消費されます。そのため食事をした後は、安静にしていても代謝量が増えて痩せやすい状態になっていることを意味します。

 

食事誘発性熱産生を毎食高める事ができれば、ダイエットをかなり効率的に進めることができます。

 

■噛みごたえのある食物繊維で咀嚼を増やせ!

まずは噛む練習

意識して一口を30回噛んでみてください。意識的に食べ物を口の中に残し、回数を数えながら噛んでみましょう。

 

・噛み応えのある食事を

煮る、茹でるなどは、食材を柔らかくするため注意。

キノコ類、海藻類は噛み応えもあり食物繊維が豊富なため必須食材です。

 

・~ながら食べない

テレビや雑誌などを見ながら食べると、噛む回数を忘れるため注意。

意識して噛む回数を増やし、素材の味を感じながら食べると良いです。

 

 

プレシャスでは、食事レシピや適した食材をアドバイスします!

 

今回の記事をご覧になって、よく噛むことでダイエットに効果的なことは把握できましたか?

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プレシャスでは、その効果を含めてお客様に合った食事の量を分析し、食事のタイミングやレシピなどをアドバイスしております(*^^*)

 

 

ぜひ、皆さんも一度体験にいらしてみませんか!

只今、無料体験実施中!!

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宮里

 

2019.11.15

キャンペーン

他のジムとは違う!加圧でプレシャスにダイエット!船橋加圧ジム

◈あなたはジムに1人で通いますか?それともトレーナーが指導するパーソナルのジムに通いますか?

皆さんは、ダイエットをするためにジムへ通っても『何をどのくらいやれば良いのか分からない』『続けられるか不安』

こういったことで悩んだことはありませんか?

 

ジムには、24時間のフィットネスクラブの様な1人で通うジムと、パーソナルトレーニングをするジムの大きく2種類に分けられます。

 

1人でトレーニングをするジムでは、初めてトレーニングを行う女性などはトレーニングの方法が分からなくなり、入会したはいいが通わなくなってしまったという方も多いです。

 

せっかくやる気になり入会したのに、分からないからと言って辞めてしまうのは勿体ないです!

 

そこで、オススメなのが〚パーソナルジム〛です(^^)/

 

パーソナルトレーニングとは、ジムに通うお客様1人1人にトレーナーがマンツーマンでトレーニング指導を行います!

 

マンツーマンでトレーニングを行うことにより、トレーニングの方法・食事の悩み解決の手助けを

行えるといったように初心者の知識不足な部分を補うことが出来ます!

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ダイエットを行う上でも、パーソナルジムなら1人で悩むことなくダイエットの効果を出すことができます!

 

・ダイエットの効果を飛躍的に上げる、加圧トレーニングとのコラボ!!

次は、通常のパーソナルトレーニングと加圧トレーニングの違いについてご紹介致します。

 

皆さんはダイエットをするときに何を重視しますか?

 

一番は結果が出るかどうかかと思います!

 

そこで重要になるのが、どういった方法で進めていくかです(^O^)

 

パーソナルジムに通う方も多く居るかと思います。

 

そんな中でも、加圧トレーニングをご存知ですか?

 

加圧は、通常のトレーニングよりもダイエットの効果を高めます!

 

では、通常のトレーニングとの違いとは何かというと、大きな差は『成長ホルモン』です!

 

成長ホルモンがカギを握っています。

 

通常トレーニングの成長ホルモン分泌量と比較するとなんと約10倍もの差があるのです!

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成長ホルモンが多く分泌されることで、ダイエットの効果は劇的に上がります(^^)/

 

成長ホルモンは脂肪を燃焼しやすい状態に分解する働きがあり、さらに!

 

脂肪を燃焼しやすくなる時間が通常のトレーニングなら約1時間ほどですが、

加圧で行なうトレーニングの場合は約48時間もの間、効果が持続されます!

 

その間に、有酸素運動を行うことで脂肪を燃焼効果がより高まり短期間でも変化を出しやすくなります。

 

違いはそこだけではありません。

 

今まで運動をしたことない方や、トレーニング初心者の女性にもとてもおすすめです!

 

なぜなら、加圧トレーニングは低負荷でトレーニングを行うため、女性でもトレーニングがやりやすいです。

 

低負荷で行うため、筋肉痛にもなりにくく翌日の仕事にも影響が出ないため安心して続けられます(^^)/

 

パーソナルトレーニングなので、1人で続けられない・トレーニングをやれるか不安という方には打ってつけです!

 

ぜひ、皆さんも一度体験にいらしてみませんか!

只今、無料体験実施中!!

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営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

 

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山田

 

2019.11.15

キャンペーン

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