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ツボを刺激して、眼精疲労撃退!!! 船橋加圧ジム

次第に、雨が降る日も増え、梅雨本番というような天気になりましたね。

 

近年は、スマートフォンも普及し常に画面を見たりと、眼精疲労の原因が絶えない状況です。

 

今回は、眼精疲労に効くツボをご紹介致します(^^)/

 

~目次~

1:承泣(しょうきゅう)

 

2:四白(しはく)

 

3:攅竹(さんちく)

 

4:晴明(せいめい)

 

5:押し方のツボ

 

6:まとめ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1:承泣(しょうきゅう)

効能

・目周囲の血流改善

・くま解消

・下瞼のたるみ解消

場所

目の下にある骨のふちを、指先で注意深く触ってみると少しだけ骨がくぼんでいるところに、承泣があります。

承泣

 

2:四白(しはく)

効能

・顔のむくみ・たるみ解消

・目の疲れ

・くま解消

場所

四白は、承泣の近くにあります。

承泣から真下に指幅1本分移動すると、クボミがあるのですが、そのクボミのやや下にあります。

四白

 

3:攅竹(さんちく)

効能

・目の疲れ解消

・眠気解消

・頭痛緩和

・顔むくみ解消

 

場所

眉毛の内側の端に少し窪んでいるところがあり、そこに攅竹があります。

攅竹

 

:晴明(せいめい)

効能

・充血改善

・目周囲の血流改善

・目の痒み緩和

場所

晴明は、目頭の斜め上に位置にあり、小さなくぼんでいるのが目印になります。

鼻の付け根に向かって押し上げるように刺激します。

晴明

 

5:押し方のツボ

顔ツボの押すときは、フゥ~と息を吐きながら約3秒かけてゆっくり押します。

 

そして、息を吸いながら、また3秒かけて徐々に力を抜いていきます。

 

回数は、1箇所につき5~10回を目安に行います。

 

また、押すときには下記の3つのポイントがあります。

 

「痛気持ちいい」と感じるくらいの圧で押す

 

②呼吸に合わせて、吐きながら徐々に圧を強め、

吸いながら徐々に緩める(一気に力を抜かない)

 

③左右対称にあるツボは、左右同時に押す

これらのポイントを抑えることがしっかり効かせるになります(^^)/

 

6:まとめ

疲れるのを理解していても、仕事でどうしてもパソコン・スマートフォンを使わなければならない

 

現代にとって、これほど魅力的なツボはありません!(^^)!

 

眼精疲労で悩まれている皆さん、一度試してください!

 

プレシャスでは、トレーニング終わりの疲れを癒すための、リラクゼーションもございます。

IMG_2733

ぜひ、一度体験にお越し下さい(^^)/

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営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

山田

 

2019.06.24

キャンペーン

夏はすぐそこ!気になる二の腕を引き締める○○とは?船橋加圧ジム

少しずつ夏が近づき、薄着になることも多いかと思います。

 

夏に向けて引き締めたい部位の一つ、『二の腕』

 

今回は自宅と加圧トレーニングでできるエクササイズをご紹介いたします。

 

■日常生活で二の腕って使っているの?

 

二の腕のある部位は上腕三頭筋があり、腕を伸ばすときに主に働きます。

 

バッグや荷物を持ったりするとき、力こぶの筋肉は使いますが、

 

意識して腕を伸ばして、二の腕を動かすといったことは、

 

普段の生活ではなかなかないと思います。

 

動かさないでいると、その部分の筋肉は落ち、脂肪も付きやすくなってしまいます。

 

上腕三頭筋3

 

逆に二の腕を上手く使うことができれば、脂肪も落ち、腕のたるみもなくなり、

 

見た目も引き締まってきます。

 

■どんなエクササイズがあるの?

 

自宅の壁に両手をつき、肘を曲げてカラダを壁に傾けたら、

 

肘を伸ばして元の位置に戻ります。

 

二の腕7

二の腕5

 

必要なものは自宅の壁だけ。

 

動作も一回一回を丁寧にゆっくり行えば、肩や腕などの負担もなく、エクササイズできます。

 

■加圧トレーニングでは

 

加圧トレーニングでも二の腕をエクササイズできます。

 

ベルトを腕に巻き、適度に血流を制限し、カラダを動かすことで、

 

大量の成長ホルモンの分泌が促されます。

 

1㎏のダンベルを持ち、真上に肘を伸ばし、降ろします。

 

二の腕6

二の腕2

 

軽い負荷で行えるので、腕が太くなるわけではなく、引き締まってきます。

 

加圧トレーニングで乳酸を溜め、大量の成長ホルモンの分泌を促されると、

 

筋力アップ・脂肪燃焼だけでなく、

 

美肌・アンチエイジングも見込まれるので、美容や健康の効果も見込め、

 

女性にも注目のトレーニングです。

 

■まとめ

 

二の腕を引き締めたい

 

そのためには「上腕三頭筋」という筋肉を動かすことが大切です。

 

夏に向けて薄着になることも多く、気になるところ。

 

二の腕8

 

意識して動かすことで、余計な脂肪も落とせて、見た目も引き締まります。

 

仕事が忙しくて時間のない方、運動経験の少ない方でも、

 

低負荷短時間で、大量の成長ホルモンを分泌させる加圧トレーニングで、

 

二の腕を引き締めるだけでなく、効率良くダイエットやボディメイクもすることができます!

 

ぜひ一度加圧トレーニングを体験しにいらしてください!

 

今なら無料体験実施中です(^^)/

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是枝

2019.06.23

キャンペーン

今だけ体験料無料!入会金30,000円→10,000円!!

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

DSC_3834●

通常体験価格4,500円無料!!
入会金30,000円10,000円!!

6月30日(日)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【6/25(火)更新】

↓ ↓ ↓
(さらに…)

2019.06.23

キャンペーン

運動の不安も加圧トレーニングなら解消出来る!船橋加圧ジム

ダイエットに運動は欠かせません。

 

でも運動経験がなかったり、肩こりがあったり、長い時間がとれなかったりする事で、運動への不安を抱えている方もいらっしゃるのではないしょうか?

 

今回の記事ではそんな方々にオススメな加圧トレーニングを紹介していきます。

 

■加圧トレーニングとは?

 

加圧トレーニングは腕や脚の付け根にベルトを巻いて、適度に血流を制限しながらトレーニングをします。

 

加圧された状態で運動することで乳酸が溜まりやすくなります。

 

この乳酸を処理しようと脳から大量の【成長ホルモン】が分泌されます!

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成長ホルモンの分泌量は通常のトレーニングの約10倍、安静時の約290倍に相当します!

 

大量に分泌された成長ホルモンは、脂肪を燃えやすい状態に分解します(^_^)v

 

更にこの脂肪が燃えやすい状態は48時間も続きます!

 

普通のトレーニングでは1時間で脂肪が燃えやすい状態が終わってしまうので、その差は歴然です!

 

洗濯や買い物などといった、日常生活でも脂肪を燃やしていきましょう(^^)/

 

■体力に自信のない方ほど加圧トレーニングがオススメ!

 

トレーニングを始めようと思っても、不安のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

加圧トレーニングを始める前に、その不安を解消しましょう!

 

Q 運動もしたことないのに、トレーニングなんて出来るのかしら?

A 出来ます!加圧トレーニングはとても軽い負荷で行います。

一回持ち上げることが出来る重さを100%とした場合、加圧トレーニングは30%から40%を目安に重さを設定して行っていきます!

個人個人の体力にあった負荷を専門のトレーナーが見極めて進めていきますので、安心して行うことが出来ます。

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Q 慢性的な肩こりがあるけれど大丈夫かしら?

A 加圧トレーニングは肩こりを軽減する働きがあります!

血管の弾力性が増すことで血液の流れがよくなります。

凝り固まった肩周りにも血液が充分に行き渡ることで、疲労物質を流してくれます(^^)/

 

Q 忙しくて長い時間運動出来ないけれど、それで効果があるのかしら?

A 加圧トレーニングは短時間で終わります!

上半身・下半身それぞれ10~15分間でトレーニングが終了します。

普通のトレーニングや他のスポーツと比較してもかなり短いです!(^^)!

 

■まとめ

 

加圧トレーニングは体力に不安を抱えている方でも、安心して行えるトレーニング方法です(#^.^#)

 

多くの会員様から、ダイエットが進むと同時に体力もついてきたと嬉しいお言葉を頂いております!

 

低負荷・短時間が魅力の加圧トレーニングをプレシャスで始めてみませんか?

 

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2019.06.19

トレーニング

女性に人気!加圧トレーニングで美肌を作るには 船橋加圧ジム

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

日射しも強くなり夏も近づいてきました!

 

お肌を守る為にも紫外線対策は必須ですね(*^_^*)

 

実はキレイなお肌を保つ為に、内側からのアプローチも欠かせません。

 

今回の記事では美肌効果の高い加圧トレーニングについて紹介していきます!

(さらに…)

2019.06.17

トレーニング

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