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これからが旬のナスは、夏バテ予防だけでなくダイエットにも効果的!船橋加圧ジム

五月も終わりにさしかかり、急激に気温が上がり体調を崩していませんか?

 

そんな暑さに負けないためにも食事管理は大切です。

 

今回は

これからが旬のナスは、夏バテ予防だけでなくダイエットにも効果的な理由

について紹介していきます(^o^)

 

~目次~

 

1:ナスがダイエットに使える理由とは?

 

2:代謝を上げ、脂肪燃焼!

 

3:老廃物を流して、ダイエット(^^)/

 

4:夏バテ予防

 

5:手軽な食べ方

 

:まとめ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1:ナスがダイエットに使える理由とは?

皆さんも、スーパーなどでよく見かけるナスは、夏バテの予防だけでなく

実は、ダイエットにも使えます!

 

元々ナス自体のカロリーは100gあたり22kcalと低く、

 

他にも、ナスにはビタミンB群が豊富に含まれており、代謝を上げる手助けをしてくれる働きもあります。

 

また、1年通して手に入れやすいことも理由の一つとしてあげることができます(^^)

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2:代謝を上げ、脂肪燃焼!

ナスには、“ナスニン”というポリフェノールが含まれています。

 

ナスニンは抗酸化作用があり、体内の活性酵素を取り除き、

動きの悪くなった細胞や内臓に働きかけ、動きを良くし代謝を上げてくれます!

 

代謝が上がることにより、1日あたりの消費カロリーを増やす事ができます。

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3:老廃物を流して、ダイエット(^^)/

ナスがダイエットに効果があると言われる理由がもう一つあります。

 

それは、ナスに含まれる“モリブデン”という成分が関係しています。

 

モリブデンは、体内の血液の生成を助ける働きがあり、血液量が増えると

体内に溜まった老廃物や、毒素を流しデトックス効果も得られます!

 

また、血液量が増えることで身体の隅々まで血液が流れ、内臓や細胞が活発化し、代謝を高めます(^^)/

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4:夏バテ予防

皆さんも知っての通りナスは、夏野菜の一つであり、夏野菜の良いところは、体温を下げてくれることです。

 

ここ最近の急激な気温の上昇で、食欲が落ちてしまっている方にオススメです(^^)/

 

食事を取ることができないと、より夏バテになりやすいです。

 

暑さに負けずに、ダイエットを進めるためにも食事に取り入れてみませんか?

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5:手軽な食べ方

次に、手軽だけど美味しい一品をご紹介します!

ナスの煮浸し

調理法は至ってシンプル!

1-ナスを縦に半分に切り、切口の反対側に斜めに切り込みを入れます。

 

2-中火でフライパンを熱して、少量のごま油を入れ、油を温める。

 

3-ごま油が温まったらナスを皮の面から焼きます。

 

4-めんつゆ、水、みりんを混ぜたものをフライパンに加え、

ひっくり返してから5分ほど煮ます。

 

5-火から下ろし、しばらく置き味を馴染ませて盛りつければ完成です(^^)

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:まとめ

上記のようにナスは、夏バテの予防だけでなく、ダイエットにも一役買っているのです!

 

皆さんも是非、スーパーに立ち寄った際は、ナスを買ってみてはいかがでしょうか(^^)/

 

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山田

 

 

2019.05.26

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血行促進で肩こり改善!その効果を引き出す○○とは?船橋加圧ジム

仕事のデスクワークで同じ姿勢でいて、肩が凝ったり、腰が痛くなったり、でもどうやったら治るの?と悩みを抱えていませんか?

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(さらに…)

2019.05.26

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2019.05.26

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大麦がもたらす、ダイエット効果とはいったい!?船橋加圧ジム

近頃は、朝晩の寒暖差が激しく、体調を崩す方も居るかと思いますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はダイエットサポートに役立つ大麦がもたらす、ダイエット効果についてご紹介します。

 

~目次~

1:便秘解消に役立つ!

 

2:血糖値とダイエット

 

3:手軽な取り入れ方とは?

 

4:まとめ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (さらに…)

2019.05.21

キャンペーン

運動に怪我はつきもの?怪我のリスクを減らす為に 千葉船橋加圧ジム

皆さんこんにちは。

 

町中を見渡しても、走る人が増えてきましたよね。

 

かくいう私も夜な夜な隅田川沿いのジョギングをして、気持ちよい汗を流しています(^^)

 

ダイエットを成功させるには、運動は欠かせません。

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でも、運動には少なからず怪我のリスクも潜んでいます。

 

今回のお話は怪我についてお伝えしていきます。

 

■怪我をしない身体を作ろう!柔らかい身体で怪我をしないように

 

ダイエット成功に向けて運動しよう!

 

と張り切ってみたものの、急に身体を動かして痛めてしまった…

無題

そんな経験はありませんか?

 

筋肉は使わないと、どんどん固くなってしまいます。

 

固まっている状態で急に激しい運動をしたら…

 

筋肉は急激に伸ばされ痛めてしまいますよね(>_<)

 

大切なのは運動前の準備運動。

 

ラジオ体操やストレッチで、全身の筋肉をほぐしてから動くようにしましょう!

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久しぶりの運動なら、なおさら運動前の入念な準備運動が大事。

 

10分以上、しっかりと身体をほぐして運動するようにして下さい(^^)

 

また入念に準備体操をしたからといって、いきなり全力疾走とかもダメですよ!

 

まずは軽くジョギングするなどの軽い負荷から始め、少しずつ強度を上げていくのが理想的です。

 

■運動をしていて痛めたかも?そんな時は運動継続していいの?

 

痛みが出た場合はただちに運動を中止し、お医者さんの診断を受けましょう。

 

「いくら何でも、大げさじゃない?」

いいえ、けっして大げさではありませんよ。

 

私もずっと筋トレをしていますから、怪我をした事ももちろんあります。

 

筋トレを始めて2年経ち、トレーニングにも自信がついた頃です。

 

えぇ、今にして思えばこの【慣れてきたかもという自信】が怪我に繋がりました(T_T)

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デッドリフトというバーベルを床から引っ張り上げる種目を行った際に、腰に違和感。

 

ピリッとくるような痛みがありましたが、たいした事はないだろうと運動を継続。

 

トレーニング中にも腰の張りは強くなり、翌日以降も痛みは引かず…

 

そこでおとなしくお医者さんに行けば良いでしょうに、私は腰の筋肉が弱いから痛めたんだと勝手に勘違いして、更に腰に負荷を加えていったんですね(笑)

 

ここから先は皆さんの想像通り、腰を痛めた私は回復するまでに3ヶ月かかりました。

 

今回お伝えしたのは私の体験談ですが、怪我は何と言っても早期発見・早期治療に限ります。

 

運動中の違和感には、特に注意して下さい。

 

■まとめ

 

誰だって怪我はしたくないですよね。

 

でも、運動には大なり小なり怪我のリスクがつきものです。

 

ですが怪我のリスクは、事前の準備やトレーニング中の判断で減らす事が出来ます。

 

怪我を恐れて動かないのではなく、怪我をしにくい身体を作る為にも運動は必要不可欠。

 

無理をし過ぎないよう注意しながら、楽しく怪我のない運動をしていきましょう!

 

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2019.05.21

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