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甘いのにカロリーを抑えられる”羅漢果”

皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

 

ダイエットというと先ず、頭に浮かぶのは“糖質制限”ではありませんか?

 

今まで甘いものを避け続け、最終的に我慢できずドカ食いしてしまうこともあるかと思います。

 

もう、そんな我慢することなく、身体にもとても良い『羅漢果(らかんか)』について紹介していきます!

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この実は、昼と夜の寒暖の差が大きく、強い紫外線を浴びる厳しい環境の中で育つため、

 

ビタミンミネラルなど様々な物質を蓄えています。

 

羅漢果は、一部の地域でしか取れない希少果実であり、生の果実の国外への持ち出しは禁止されているため、

日本では『茶色の乾燥果実』『抽出されたエキス』でしか手に入れることが出来ません。

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一般に売られている羅漢果エキスとは、羅漢果の果実を煮出して作ったものをいい、

なんと砂糖の約50倍の甘さがあります!

 

なんと、羅漢果の成分は吸収されることなく排泄されてしまうので、ほとんどゼロカロリーということになります!

 

甘いものを控えている方やダイエット中の方などにも安心ですし、血糖値が上がらないことから、生活習慣病の食事療法に適した天然系の甘味料として便利な食品です!

 

すごく甘いのにゼロカロリーなので、とても健康的で、また白砂糖の代用品として使用できます。

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◇効能

 

羅漢果の一番の効能は、活性化酵素を抑制し抗酸化作用が強いことです。

 

さまざまな生活習慣病の予防にも役立ちます!

 

肝機能障害

高血圧

心筋梗塞

糖尿病

脳機能障害

他にも、腸内に善玉菌が増えることで腸内環境を整えて便秘の解消

咳止めや喉の炎症を抑える

肌のシミやシワなどを軽減する

等の効能があります!

 

上記で説明したように、成分は吸収されることなく排泄されてしまうので、ほとんど副作用はないということになりますが、可能性はゼロではありません。

 

抗酸化作用が強く働くことで起こる、身体反応がに出ることがあります。

一時的に湿疹が出る

血圧が上昇する

血糖値が上昇する

胃もたれや下痢

もし、身体反応が出た場合は、羅漢果の摂取を控える必要があります。

 

◇注意点

ゼロカロリーとはいえ羅漢果の甘みを摂取することで、体内にはドーパミンという物質が分泌され、さらに甘いものを欲しくなってしまいます

 

その結果、菓子パンやチョコレートなどを過剰に食べてしまい、太ってしまうなんてことも…

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羅漢果がゼロカロリーでも、摂取のし過ぎは糖依存につながってしまいますので注意が必要です。

 

◇まとめ

羅漢果は白砂糖の代わりとなる、優秀な天然の甘味料です。

健康効果などを考えても、いつもの食事に取り入れたくなりますよね!

副作用に関しては出ることはなので、あまり気にすることはないですし、

“良い物も食べ過ぎや過剰摂取は体に毒だということです!”

羅漢果を正しく食事に取り入れながら、生活習慣病習慣予防と美容にも生かしていきたいものです。

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TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00?22:00・日曜10:00?18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

山田

 

 

 

2019.01.30

キャンペーン

ダイエット中でも我慢しない”餅”の食べ方!

皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

お正月に買ったお餅が余っている方や、

ダイエット中でも炭水化物が食べたいと悩まれている方必見!!!

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今回は『太らないお餅の食べ方』について紹介していきます。

お餅の太りやすい要素はデメリットばかりではありません!

栄養

お餅の材料であるもち米の主な栄養素は、糖質です。

もち米は、白米に比べ吸収速度が速いためエネルギーになりやすく、頭を使うときや

運動をするときに最適な食材となっています!

また、お米全般に言えることとして、お米は糖質だけでなく、ビタミンやミネラルといった

栄養素も含んでいるのです(^^)

もち米の場合、よく聞くうるち米に比べビタミン・ミネラルが豊富なため身体を温める効果もあり冷え症の方や、今の季節に最適な食材です!

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食べ合わせ

お餅を食べる際に、おしるこにしたり砂糖を使ったきな粉をまぶして食べたりしていませんか?

このような組み合わせをしてしまうとカロリーオーバーになってしまうため、太りやすくなってしまいます。

太りやすいという印象はこういったところからきています。

食べ合わせを変えるだけでダイエット中でも、全く問題ありません!

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食べ方

肝心になってくるのは、組み合わせです!

切り餅一つのカロリーは約125kcalで、お茶碗一杯のカロリーが約250kcalなので、

お茶碗一杯は、切り餅二つ分のカロリーとなるため、

一食当たり二つまでであれば問題ありません!

次に組み合わせとして、食物繊維などと一緒に食べるのがおすすめです!

食物繊維は一緒に食べている物の吸収を緩やかにする働きがあるため脂肪の吸収を防ぎ

消化を手助けしてくれます!

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野菜なども一緒に摂れる雑煮や、少量の砂糖を入れたきな粉餅

または海苔を巻いて食べる磯部餅など様々な工夫ができます!

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まとめ

上記のように食べ合わせ、食べる量などを見直すだけでダイエット中でもお餅を食べることができます!

皆さんも是非一度試してみてください(・ω・)/

 

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山田

2019.01.30

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今なら体験料無料!入会金30,000円→10,000円!!

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

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通常体験価格4,500円?→?無料!!
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1月30日(水)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【1/30(水)更新】

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(さらに…)

2019.01.30

キャンペーン

見逃し厳禁?動いてダイエット ?後編?

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

一週間お待たせしました!

 

先週は有酸素運動でダイエットを紹介しましたが、今回はジムでの筋トレダイエットを紹介していきます(^^)v

(さらに…)

2019.01.29

ダイエット

カラダの基本はまず食事から!

皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

気温が下がり風邪などを引きやすくなる季節にぴったりな、

『ダイエットや、風邪予防に役立つ食材』について紹介していきます。

まず、風邪を予防するために必要となるのがタンパク質ビタミンです!

? (さらに…)

2019.01.29

キャンペーン

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