Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > リラクゼーション >  頭痛にもストレッチ☆

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

頭痛にもストレッチ☆

IMG_8184

こんにちは?*。(???*)?*。

トレーナーの市川です!

近頃は天候が変わりやすく、体調を崩されている方がいらっしゃいますね(???ω???)

 

また、多いのが気圧の変化による頭痛

私も気圧には弱い方なのですが、対処法として肩甲骨周りのストレッチやマッサージをすることで頭周辺の血流が良くなり改善に導いてくれると感じるので、今日はセルフストレッチを紹介したいと思います。

■腕の付け根をストレッチ

IMG_9191

正座やあぐらの状態で座り、腕を反転させてストレッチ。10秒くらい行います。

■肩をストレッチ

IMG_8183

胸の前で腕を抱えぎゅーっと引っ張り、伸ばしている腕の肩甲骨の動きを感じてください。10秒くらい行います。

■肩の力を入れて?抜く?

IMG_8181?IMG_8182

肩に思い切り力を入れて、一気にストンと下げていきます。10回程行いましょう。

 

どのストレッチもゆっくりと呼吸をしながら、無理なく行いましょう。

気持ちはリラックスした状態が好ましいです(*´ω`*)

おまけ☆なんでストレッチが大事なの?

心的ストレスが溜まったりすると、肩が内側に入り背中が丸まってしまうため、肩甲骨がハの字に広がって胸が閉じます。

そうすると呼吸が浅くなり、内臓が圧迫され、胃腸の不調や便秘まで起こしやすくなります。(??こんなことが関係してくるとは興味深いですよね~)

 

そして、肩甲骨周りの筋肉がほぐれると、肩や胸がスッと開きデコルテがスッキリして姿勢が良くなります。

また血行UPで、代謝UP顔色もトーンUPしちゃいます(*

ページ上部へ戻る