Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > リラクゼーション >  体の歪みの改善法

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

体の歪みの改善法

%e6%ad%aa%e3%81%bf%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af1
Pocket

気が付けばもうすぐ11月。

日に日に気温が下がってきているのを感じますね。

寒くなってくると増えてくるのが肩こり・腰痛です。

寒さで筋肉が緊張し、肩の張りや腰の重さを感じる方が多いのかもしれません。

肩こり、腰痛のもう一つの原因として多いのが体のアンバランスです。

よく“歪み”と言われるものですね。

簡単に分かる歪みとしては、左右の肩の高さの違いがあります。

鏡でご自身の左右の肩の高さを見てみてください。

大なり小なり肩の高さに違いがある方が多いのではないかと思います。

実はこの肩の高さの違いには男性と女性である特徴があります!

その特徴とは・・・

%e6%ad%aa%e3%81%bf%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af1

女性の場合、バッグをかける肩は下がりやすく

男性の場合、バッグをかける肩は上がりやすい

という特徴です。

理由としては

女性の場合、筋力が弱い方が多いため、バッグの重みに負けて肩が下がってしまうという傾向にあるようです。

男性の場合、バッグの重みに筋力が勝って、肩が上がってしまうという方が多い傾向にあるとのこと。

みなさんはいかがですか?

ちなみに、この肩の高さの歪みを修整するには

「意識してバッグを持ち変える」というのが簡単にできる改善策です!

通勤の時は乗換駅でバッグを持ち変えるようにするなんていうのもいいと思います。

体のバランスが整うだけでも肩こりや腰痛が改善する方もいらっしゃいますよ♪

是非試してみてくださいね。

SUGA

ページ上部へ戻る