Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  食卓からバナナが消える!?

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

食卓からバナナが消える!?

ばなな
Pocket

みなさん、こんにちは。

先日ニュースを見ていると驚きの内容を聞きました。

なんと、食卓からバナナが消えるかもしれないのです。

バナナと言えば消化吸収が良く、スポーツの場面ではエネルギー源として好まれます。

ひと昔前にバナナダイエットが流行り馴染みのある果物ですよね?

ばなな

バナナが消えるかもしれない理由が、感染病です。

世界中でカビの一種である病原体によってバナナの木が枯れているそうです。

それも不治の病と呼ばれる新パナマ病で感染力が強いのが特徴です。

現在は感染病に強いバナナを作るため品種改良しているそうです。

そんなバナナはカリウムが豊富です。

カリウムは電解質バランスを調整し、むくみ改善に効果があります。

デスクワークが多く夕方にむくみやすい方は試してみてはどうでしょうか?

エネルギーになりやすいので忙しい朝やダイエットにもオススメです。

バナナは時間が経つと黒くなりますが、黒い方が熟している証拠です。

見た目は悪いですが栄養価も高まるので、少し時間を置いてから食べましょう。

SANO

2016.05.25

ダイエット

ページ上部へ戻る