Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ

運動してむくみ解消!ストレスのないライフスタイルを!船橋加圧ジム

フリー女性7

今回はむくみを解消する方法をご紹介致します。

 

むくみの起こる原因は?食事・睡眠・運動の生活習慣を見直して改善!

むくみは日常生活から考えられる原因が多くあり、スナック菓子などの塩分の多いものは水分を溜め込みむくみを招きます。

また、スナック菓子や甘いものが欲しくなる背景にはストレスがある事も考えられますが、ストレスもむくみの原因になります。

 

睡眠が短いとむくみにつながります。コーヒーなどのカフェインを含む飲料をよく飲む方は、睡眠が浅くなるので頻繁にコーヒーを飲まれる方は注意が必要です。

お風呂に入らずシャワーで済ましてしまうとむくみやすくなります!

フリー美脚1

シャワーだけでは全身を温める事が出来ず代謝も悪くなってしまいます。半身浴は血液のめぐりを良くし、むくみ改善の効果があると共にリラックス効果もあります。

むくみの解消には、適度な運動や充分な睡眠時間、適切な食事の見直し、ストレスのない体を作ること、つまり生活習慣を変えることが大切です。

 

ストレス発散!睡眠の質も向上!無理なく続けられるトレーニング!

加圧トレーニングは、低負荷短時間で運動することができるため、

仕事で運動をする時間が見つけられなくても、運動経験が少なくても、体への負担は少なくトレーニングすることができます。

ストレスの発散、深い睡眠、血液の流れを良くする事はむくみの改善につながります。

 

この三つを同時に解決してくれるのも加圧トレーニング!

加圧トレーニングは腕や足の付け根にベルトを巻いて、適度に血流を制限して行うトレーニングです。

加圧トレーニングは低負荷・短時間で終わるので運動経験のない方でも安心して行え、身体を動かすことでストレスの発散につながります。

 

また身体を動かすことで睡眠の質が良くなり、睡眠も深くなります!

むくみは血液の流れが悪い場合になりやすいですが、加圧トレーニングは加圧・除圧を繰り返すことで血管の弾力性を増し、血流を良くする働きがあります!

血管の働きも活発になれば、新しい栄養や酸素が血液に乗って体の隅々にまで届きやすくなり、体の不要な老廃物などは外に排出され、新陳代謝の活性化にも繋がります。

koreeda11

 

■エステやマッサージよりも健康な体を作れる加圧トレーニングの魅力!

エステやマッサージもむくみや体の疲労を取るためには大切な方法です。

体の表面の凝っている部分や痛いところを押してくれて、スッキリするかと思いますが、

それは一時的に回復したもので、何回続けても結局疲労やむくみなど解消できていないことがあります。

一方で加圧トレーニングはただ運動するだけでなく、普段の生活ではほとんど動かさない筋肉の部位をたくさん働かせていきます。

主に速筋と呼ばれる筋肉を働かせ、大量の成長ホルモンを分泌させ、脂肪燃焼や筋力アップだけでなく、美肌やアンチエイジングなどにも効果的です。

血行促進も効果があり、血液の流れが良くなることで、不要な老廃物や不純物が外に排出され、むくみや疲労物質がなくなり、体の中からキレイにすることができます。

むくみ解消だけでなく、腰痛・肩こりなど様々な体の痛みの改善、免疫力向上、ダイエットやボディメイクもできる加圧トレーニングをぜひプレシャスでお試しください。

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2020.04.05

キャンペーン

栄養不足は身体に危険!正しい運動・食事を身につけて!船橋加圧ジム

d3d504d0bc632ad1bf3d9d373c5930cd

ダイエットに携わり始めて、運動は苦手、面倒くさくて続かないなどの理由で食事だけで痩せようとしている方を沢山見ました。

しかし、「運動なしの食事制限ダイエット」をすると栄養素が不足し、代謝が下がり痩せない身体になることはご存知ですか?

栄養素はダイエットに大切な役割をしていることを、詳しく把握されていない方は多いと思います( ; ; )

今回の記事では、ダイエットで大切な栄養素の役割についてご紹介しますので、是非ご覧になって正しいダイエットを身につけましょう!

・ミトコンドリアを働かす事が脂肪を溜めない?食事が全ての鍵を握る!

食事をする際に、栄養素(鉄分・ビタミンB群)を摂ると人の細胞にある「ミトコンドリア」という部分で、エネルギーが作られて消費します。この仕組みを「代謝」と言います。

エネルギーを消費する「代謝」がしっかりと働けば、食事をしても脂肪になりづらくエネルギーとして変換されますが、筋肉量が落ちたり栄養不足になると働きが悪くなり脂肪として蓄えられます。

特に、30代後半からは年齢と共に筋肉量が落ちるため代謝は下がり、エネルギーを作り出す「代謝」の働きが悪くなるため、今まで以上に意識して「鉄分やビタミンB群」を摂る必要があります!

 

・鉄分が不足すると「免疫力・ウィルス」への抵抗力が低下する?! 

鉄分は、ミトコンドリアでエネルギーを作る際により活性化させる1つの栄養素になります。そのため鉄分が不足すると、エネルギーを作る量が少なくなりダイエットに悪い影響を与えます。

また、ホルモン分泌やウイルスへの抵抗力に関わっているため鉄分が不足すると免疫力も落ちます。

さらに、鉄分は筋肉を収縮させる際にも必要になりますので、運動にも悪い影響を及ぼします。レバーや青菜のほか、大豆や大豆製品にも多くの鉄分が含まれるので定期的に食べる習慣をつけましょう!

 

・ビタミンB群はダイエットの要!集中力が低下し私生活にも悪影響。

鉄分と同じく、ミトコンドリアでエネルギーを作るのに大切な栄養素がビタミンB群です。

ビタミンB群は神経伝達を良くする役割もあり、気分の落ち込みや集中力の低下が引き起こされることもあります。

ビタミンB群は、水溶性になり身体から排出されやすいため1日数回に分けてビタミンB群を摂る事がポイントです。ビタミンB群が豊富な食材は、豚肉・うなぎ・かつお・鶏レバーなどがあります(^^)

また、沢山動く習慣がある方は汗でビタミンB群が排出しやすいため、多めに摂るように意識しましょう(^^)

◎まとめ

ご覧になっていかがでしたか?今回はダイエットに大切な栄養素である「鉄分・ビタミンB群」を中心にご紹介しました。食事で制限しているにも関わらず痩せない方は、ミトコンドリアでエネルギーが作られない状態になっている可能性があります( ; ; )

6191edbbc05857403a7de310b5627497-300x200

 

しっかりと自分の食べている食事内容を見直し、様々な栄養素が不足していないか見極める必要があります。プレシャスでは、お客様の食事をトレーナーが分析し栄養素がしっかり摂れているか、ダイエットを達成するために間違った食事はしていないかなど、毎回カウンセリングをします。

正しい食事・トレーニング方法を身につけて、リバウンドの無いダイエットをしたい方はプレシャスの無料体験を試されて下さい^ ^

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

宮里

2020.04.03

キャンペーン

今なら体験料無料!入会金30,000円のところ10,000円!!

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

通常体験価格4,500円無料!!
入会金30,000円10,000円!!

4月28日(火)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【4/5(日)更新】

↓ ↓ ↓
(さらに…)

2020.03.29

キャンペーン

ダイエットと合わせて美肌も手に入れるにはどんな運動?船橋加圧ジム

koreeda15

今回のテーマは「美肌」です。

 

■美肌を作るには酸素や栄養を体内に送ること!「新陳代謝」の活性化!

koreeda43

美肌を手に入れるには、カラダの中の循環機能を高め、新陳代謝を活性化させることが大切。

新陳代謝が高まると、血液の流れに乗って、酸素や栄養がカラダの隅々にまで行き届き、

要らなくなった不純物や老廃物がカラダの外に排出されていきます。

しみなどはカラダにとって要らないもの。

これがカラダの中に溜まった状態が続くと、肌の調子が崩れてしまいます。

そこで血液の流れをスムーズにして、新陳代謝を活性化し、体の中からキレイを作りましょう!

 

■ダイエット合わせて体の中から健康を手に入れるトレーニングとは?

koreeda1

新陳代謝を高めるには、カラダの「血管の弾力性」を増し、血液が流れやすい状態を作ることがポイントとなります。

血管に弾力が増すと血液が体内に流れやすくなり、血行促進に繋がります。

でも血管の弾力性を高めるといっても、どうしたら良いでしょう…

そんな方にオススメなのが、加圧トレーニングです。

加圧トレーニングは、腕や脚の付け根に加圧ベルトを巻いて行います。

血流を適度に制限して行い、酸素が血液に乗って流れにくくなるため、

糖をエネルギー源とする速筋という筋肉が働き、乳酸が溜まります。

その乳酸を処理しようと成長ホルモンが大量に分泌されます。

この成長ホルモンが美肌効果やアンチエイジングなど様々な効果をもたらしてくれます。

もちろんダイエットやボディメイクに大切な筋力アップや脂肪燃焼を促してくれます。

 

■仕事で時間がなくても25分で効果を出せるのが加圧トレーニング!

加圧トレーニングで扱う重量は、ダンベル1㎏のような軽い負荷なので、運動経験の少ない方、そしてケガの心配もなくトレーニングできます。

上半身は約10分、下半身は約15分を目安に加圧トレーニングを行います。

低負荷で行うため、普通のウェイトトレーニングと異なり、トレーニング後の筋肉痛も少なく、体への負担もなく続けることができます。

加圧トレーニングは約25分、有酸素運動と合わせて約1時間と、仕事で時間が見つけられない方にもオススメ。

成長ホルモンの分泌も普通のウェイトトレーニングの約10倍、安静時の約290倍も分泌されます。

美肌に必要なのは、

【新陳代謝の活性化】

【血管の弾力性向上】

【成長ホルモン分泌】

加圧トレーニングはダイエットやボディメイク、

美肌効果やアンチエイジング、それだけでなく免疫力向上、肩こりや腰痛など様々な症状も改善し、体の中から健康を作り出すことができます。

プレシャスではお客様一人一人に合ったメニューを用意していますので、楽しく安全に加圧トレーニングできます。

ぜひ皆様のプレシャスに加圧トレーニングの体験、ご来店お待ちしております。

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

是枝

2020.03.29

キャンペーン

有酸素運動=痩せる運動」は間違ったダイエット知識?船橋加圧ジム

image0

皆さん「有酸素運動=痩せる運動」と考えている方は多いと思います。

「消費カロリーが高い、汗が沢山出る、体重が減る」ダイエットには魅力的な1つの運動です。

ですが、有酸素運動を続けていくと知らず知らずに「痩せにくい省エネ体質」に変化していくことはご存知ですか?実際に「痩せにくい省エネ体質」になっている人を沢山見てきましたが、本人は全く気づく事はなく、さらに有酸素運動の時間を長くしていくケースが多いです。

 

今回の記事では、なぜ「痩せにくい省エネ体質」になってしまうのか、理想のダイエット方法は何か、についてご紹介致しますので是非ご覧下さい!

 

■筋肉が遅筋化してしまいエネルギーが使われない身体になる=痩せない

 

筋肉には「遅筋」と「速筋」の2種類に分かれますが、有酸素運動をやり過ぎると「遅筋化」してしまい、ダイエットに悪い影響を及ぼします。

「遅筋」「速筋」とは

・遅筋=ゆっくり伸び縮みする筋肉で強い力を発揮する事が出来ませんが、一定の力を長い時間発揮する事ができます。持久力のある筋肉になるためマラソンランナーに多い筋肉です。

・速筋=素早く伸び縮みをする事ができる筋肉で、遅筋とは反対に一瞬の強い力を発揮する事が出来ます。短距離選手やパワーリフターに多い筋肉です。

 「遅筋化」すると何故ダイエットに悪い影響を及ぼすか、それは速筋の方が糖質(炭水化物も含む)を筋肉にエネルギーとして蓄える働きが強いため、糖質(炭水化物)を食べた時に脂肪になりやすいからです。また、筋肉を大きくする目的の方は「速筋」を増やしていく必要があるため、効率が悪くなります(T . T)

 

■体内の「U C P」が少なくなり、低体温・冷え性・新陳代謝が悪くなる

U C Pとは、体内の熱を作る役割があり遅筋よりも速筋内多く含まれています。

このU C Pが少なくなると体内で熱を作れなくなり、低体温や冷え性、新陳代謝が悪くなります。つまり、ダイエットに悪い影響を及ぼします。

また、熱を作れない分エネルギーを使うことが出来なくなるため、消費カロリーも落ちます。1日当たり約100kcalほど少なくなりますので、10日なら1000kcalと積み重なりダイエットを遅らす1つの原因になります。

有酸素運動のやり過ぎ→遅筋化→速筋内のU C Pが減る→熱が作れない身体→「痩せにくい省エネ体質」になるのです。

 

■コルチゾールは「筋肉分解・免疫力低下」ダイエットに悪影響を及ぼす

3e6218acceeb52a9639f568bd9a17f99_s

コルチゾールが分泌されると、筋肉を分解してエネルギーを取り出したり、免疫力を低下させたりする役割があります。コルチゾールは、ダイエットにおいて上手く付き合わないとかなりマイナス面が大きいので、出来る限り分泌させないことが大切です。

 

◎まとめ

ご覧になっていかがでしたか?有酸素運動をやり過ぎている方が居ましたら、ダイエット方法を改めて見直してみて下さい^ ^

理想のダイエット方法は、「運動・食事」が無理のない適度の範囲で実施することです!

運動も沢山の種類・メニューがあるので闇雲にやれば良いってことではなく、自分の目指している身体に効率よく近づく方法で実施することが大切です。

プレシャスでは、理想のダイエット方法をお客様に合わせたオリジナルメニューを考えてお伝えしていきます。実際に結果が出ているお客様からは、今までのダイエットとは全く違いますと嬉しい声を頂いております(^^)

早くダイエットの結果を出したい、無理のない理想のダイエット方法を身に付けたい方は、無料体験キャンペーンを実施しておりますので、まずは試されてみて下さい^ ^

 

超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

 

 

2020.03.27

トレーニング

1 / 27512345...102030...最後 »

ページ上部へ戻る