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ダイエットもできてむくみも解消!健康な体を作るには?船橋加圧ジム

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今回はむくみに効果的なエクササイズをご紹介致します。

 

■ふくらはぎを動かしてむくみを解消!ポイントは新陳代謝の活性化!

デスクワークや同じ姿勢で作業を続けていると、筋肉が凝り固まり、血行も悪くなっていきます。

体の不要な老廃物など、血液に乗って外へ排出されにくくなり、それが原因で体はむくんできます。

しかし血行が良くなると、老廃物や不純物などが外に流れ、

新しい栄養や酸素がカラダの隅々まで届き、新陳代謝が活性化されます。

特にむくみに効果的なのがふくらはぎの筋肉を動かすことが大切です。

 

■自宅やオフィスでも時間を見つけてできるふくらはぎのトレーニング!

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写真のように台や段差のある所につま先をのせて、つま先を伸ばしていきます。上げたらゆっくりと降ろしていきましょう。

力が抜けないようにゆっくり丁寧に行っていきます。

台があれば、可動域を大きくふくらはぎの筋肉を動かすことができますが、

なくてもしっかり足を伸ばすとふくらはぎに効かせることができます。

最初はテーブルや椅子など手で支えられるところで行いましょう。

 

チューブを使ってできるエクササイズ

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写真のようにつま先にチューブを引っかけます。チューブをお腹の方に引き寄せてテンションを作り、こからつま先を伸ばしていきましょう。

座ってできるので、テレビを見ながらできるトレーニングです。

 

■むくみの原因の疲労やストレスもトレーニングで解消して健康な体に!

血流が悪くなるだけでなく、精神的なストレスもむくみや疲労の原因と言われています。

プレシャスでは加圧トレーニングで、ふくらはぎや上半身、下半身のトレーニングを行います。

加圧トレーニングには脂肪燃焼や筋力アップなどのダイエットだけでなく、

血行促進の効果があります。

血管に弾力性が増すことで、血管の働きが良くなり、血液が体内を流れやすくなり、

むくみや肩こり、腰痛、冷え症など、健康面でのアプローチもできます。

他にも加圧トレーニングで脂肪が燃えやすい状態で有酸素運動のミット打ちなどを楽しんでいただくことで、

ストレスも解消でき、楽しんでトレーニングをすることができます。

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■まとめ

むくみや体の疲労はゆっくり休むことも大切ですが、健康な体を手に入れるには運動することも大切です。

健康な体を作るには食事・睡眠・運動の3つがとても大切です。

プレシャスでは加圧トレーニングだけでなく、食事や睡眠など、お客様のライフスタイルに沿ったアドバイスをさせていただきます。

仕事で忙しい方や運動経験の少ない方でも無理なく続けられる加圧トレーニングをぜひお試しください。

皆様のご来店お待ちしております。

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営業時間:平日10:00-22:00・日曜10:00-18:00

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是枝

2020.01.19

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ダイエットの王様タンパク質!痩せるためには必須栄養!船橋加圧ジム

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「ダイエットにはタンパク質が大事!」「タンパク質を出来るだけ食べて!」

などの言葉はお聞きしたことがあると思います。ですが、ちゃんとしたタンパク質の役割を、把握されている方は少ないと思います。「タンパク質の役割、適切な量、食べるタイミング」を把握することで、ダイエットを効率的に進めることが出来ると思います!今回の記事をご覧になって参考にして下さい^ – ^

 

■タンパク質に秘められた役割。ホルモン・エネルギー源に大健闘!

タンパク質は炭水化物・脂質とあわせて三大栄養素と呼ばれています。

人の筋肉や臓器、体内の調整に役立っているホルモンの材料となるだけでなくエネルギー源にもなっている栄養素です。

 

タンパク質は動物性・植物性タンパク質の2種類に分けられます。

動物性タンパク質

肉類、魚介類、卵、乳製品などに含まれています。

植物性タンパク質

穀類・豆類などに含まれています。

 

植物性タンパク質は、動物性タンパク質より吸収率が4割低いと言われている為、動物性をメインで摂り植物性は補助的に摂るとバランスが良いです。

 

■食事制限の落とし穴。筋肉が減少し基礎代謝の低下で痩せない体になる

運動をせずに食事のみでダイエットをしていると、体に必要なエネルギーを確保しづらくなり筋肉を分解しエネルギーを作り出しています。

必要なエネルギーを補給しないままダイエットをしていると、筋肉量がかなり減ってしまう可能性があります。

無題

筋肉を作る材料となるのはタンパク質です。体内のエネルギーとなるタンパク質を不足させてしまうと、基礎代謝量が落ちて太りやすく痩せにくい体を作りやすくなってしまいます。

痩せやすい体を作るためには、自分に合った運動・バランスの摂れた栄養を把握し実施していくことがポイントになります。

肌の鍵を握るコラーゲン。タンパク質を摂り老化防止!

女性は、肌のハリやツヤ、弾力を維持するコラーゲンを失いたくありませんよね。

コラーゲンもタンパク質から構成されているので、体内のタンパク質が不足してしまうと、コラーゲンそのものが減少してしまいます。 皮膚組織の大部分を占める材料となっているのもコラーゲンです。

タンパク質が不足することで肌に弾力を与えてくれる「エラスチン」の働きが活発に行われにくくなり、シワやたるみの原因につながります。

また、髪の毛の大部分は「ケラチン」と呼ばれるタンパク質で構成されています。

タンパク質不足は枝毛や切れ毛の原因にもつながり、丈夫な髪の毛を作るどころか、薄毛を招く可能性もあるので要注意です。

 

◎まとめ

日本人の食事摂取基準によると、1日に必要なたんぱく質は摂取エネルギーの13~20%が理想とされており、目安の量は男性1日60g、女性は1日50gとなっています。

朝・昼・夜の3食で20gずつ摂ることがダイエット効果の出る適切な方法になる為、意識して摂取すると効果が出ますよ(^^)

 

またプレシャスでは、お客様一人一人に合ったタンパク質の種類や摂取タイミングなどをアドバイスしますので、より早く結果が出やすくなります。

 

 

 

2020.01.17

キャンペーン

今なら体験料無料!入会金30,000円のところ10,000円!!

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プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
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1月31日(金)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【1/20(月)更新】

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(さらに…)

2020.01.17

キャンペーン

ベンチプレスでバストアップ!女性に注目のトレーニング!船橋加圧ジム

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今回はキレイなバストをつくる方法を紹介します!

 

■バストアップのトレーニングには大胸筋!その中で上部にアプローチ!

胸は骨→筋肉→脂肪の順で形成されています。

胸の筋肉は大胸筋と呼ばれ、バストアップに欠かせない筋肉です。

大胸筋は部位によって上部・中部・下部と分類されます。

胸は重力によって引っ張られて垂れ下がるので、大胸筋上部を鍛える事がポイント!

 

■余計な脂肪を落としながらキレイなバストを作るトレーニングとは?

筋肉の繊維は速筋繊維と遅筋繊維に分かれます。

速筋繊維は瞬発的な運動で使われ、糖をエネルギーとして活動します。繊維そのものが太くなります。

遅筋繊維は持久的な運動で使われ、酸素をエネルギーとします。繊維そのものは太くなりません。

大胸筋を鍛えてバストアップするには、速筋繊維をたくさん使うのがポイント!

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速筋繊維をメインで使うトレーニング方法が、加圧トレーニングです!

加圧トレーニングは手や足の付け根に加圧ベルトを巻いて、血流を適度に制限し運動を行います。

血流が制限されている状態で運動を行うと、血中の酸素が不足して遅筋繊維でなく、糖をエネルギーとする速筋繊維が使われ、乳酸が溜まります。

その乳酸を処理しようと、大量に成長ホルモンが分泌されます。

筋力アップ、脂肪燃焼に効果が見込め、バストアップ、キレイで引き締まった胸を作ることができます。

 

■マシンを使ったベンチプレスに挑戦!大胸筋の上部を狙うポイントとは?

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インクラインベンチ1

写真のトレーニングはマシンを使ったインクラインベンチプレスです。

大胸筋上部は腕を斜め上に押し出す動きで使われます。

ベンチ台を少し高く斜めにセットした状態で行うのがポイントです。

仰向けで寝て、横のバーを持ち、動作を行います。

背中の肩甲骨を寄せて、しっかり胸を張り、バーを上に上げていきます。

上げたらゆっくり元の位置に降ろしていきます。

マシンで行うので、難しい動作も軌道をしっかり確保してできるので、大胸筋上部を狙うことができます。

 

■まとめ

加圧トレーニングは低負荷短時間でカラダへの負担も少なくダイエットだけでなく、

バストアップなどボディメイクをすることができ、初めて運動する方や運動経験の少ない方でも安心して続けることができます。

プレシャスではお客様にトレーナーがマンツーマンで指導させていただきます。

難しいトレーニングもフォームや回数、セット数などトレーナーが皆様の体力レベルに合わせて設定し、サポートしますので、トレーニングに不安もプレシャスで解決していきましょう。

ぜひ皆様のご来店お待ちしております!

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是枝

2020.01.12

キャンペーン

今なら体験料無料!入会金30,000円のところ10,000円!!

プレシャスでは加圧トレーニングにご興味のある方が
お気軽にお越しいただけるよう
体験トレーニングを行っております♪

通常体験価格4,500円無料!!
入会金30,000円10,000円!!

1月31日(金)まで 

今週の体験可能なトレーニング枠をご案内します。

【1/12(日)更新】

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2020.01.10

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