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背中をトレーニングするための自宅トレ!

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こんにちは!トレーナーの馬場です( ´ ▽ ` )ノ

自分ではあまり見ることのない背中ですが、多くの方にあなたの背中は見られています。背中に自信をもって街中を歩きたいですよね!

 

そこで、簡単に自宅で出来る背中トレーニングをご紹介します!!

 

背中に筋肉をつけることで得られる4つのメリット

 

・代謝が上がりヤセやすいカラダになる

・背筋が伸び、姿勢が良くなる

・カラダが引き締まりスタイルが良くなる

・肩こり解消になる

 

 

 

背中の筋肉

背中を鍛えるときにターゲットとなるのが僧帽筋(そうぼうきん)・脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)・広背筋(こうはいきん)の3ヶ所です。

背中筋肉

 

 

トレーニング種目

◆シュラッグ

⒈両肩を真上に上げる

1 2

※15〜30回3セット

※僧帽筋を使います

 

◆バックエクステンション

⒈うつ伏せになり上半身を真上に上げる

3 4

※15〜20回3セット

※脊柱起立筋を使います

 

◆フロアW

⒈うつ伏せになり、上半身を少し反る

2.肘を外側に引きながら曲げていきカラダで「Wの字」をつくる

5 6

※15〜20回3セット

※広背筋を使います

 

 

まとめ

カラダを絞りたい、肩こり解消をしたい方はまず1週間続けてみましょう!カラダの変化を体感してみてください。そしてカラダが慣れてきたら、外見の変化がわかるまで継続的に挑戦をしてください。

 

早く結果を出したい方は、プレシャスでパーソナルトレーニングをしましょう!

加圧トレーニングの効果で、変化を早く実感できます!

ぜひ、体験に来てみてはいかがですか?

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営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

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馬場

2018.12.07

トレーニング

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