Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > トレーニング >  肩こりは筋トレで解消!!?

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

肩こりは筋トレで解消!!?

a

こんにちは!トレーナーの馬場です( ´ ▽ ` )ノ

8月終了まで残りわずかになってきました!今年の夏は異常に暑く外に出るのも一苦労でした(´Д` )

まだまだ暑い日が続くので油断せずに残りの夏をお過ごし下さい!!

 

さて、今回は「肩こり」について、お話ししていきます!!

 

ズシッと重く痛い肩こり。気になるところを揉んでみたり、湿布を貼って様子を見たけれども解決せず、悩んでいませんか?

もしかしたらあなたの肩こりは、カラダを動かしていないことが原因で起こっているかもしれません。

トップ

 

肩こりを引き起こす原因

姿勢不良

姿勢が悪いことで首から肩の筋肉が緊張し、血流が悪くなることで肩こりになってしまいます。

パソコンやスマホを触っていると、首が前へ突き出すような姿勢になる方が多いでしょう。この体勢を長時間続けていると、前に突き出た頭を支えるために、肩周りの筋肉に負担がかかり固まってしまいます。

shisei_isu_girl_bad

運動不足

運動不足になると、首や肩の血流が悪くなります。血流が滞ると、本来行き渡るはずの新鮮な酸素や栄養が届きにくくなり、疲れやすい状態になってしまいます。

camp_air_bed

 

上記で挙げたもの以外にも、様々な原因で肩こりを起こす場合もあります。

 

筋トレで肩こり解消!

筋トレをすることで血流を促進できるのはもちろんですが、筋肉を鍛えると改善につながります。筋肉は血を送るポンプのような役割を持っているため、肩周りの筋肉を意識的に動かして、血流が滞らないようにしてくれるのです(^O^)/

 

トレーニング種目

◆ショルダープレス

⒈腕を広げ重り(ペットボトル)を持つ

⒉真上に向かって持ち上げる

⒊スタートの位置まで戻す

yrimage1 ふぁgtimage2

 

※15〜30回3セット

※首をすくめない

 

◆シュラック

⒈両手に重り(ペットボトル)を持つ

⒉肩をすくめ首の周りに力を入れる

⒊ゆっくりとスタートの位置まで戻す

image1 image2

 

※15〜30回3セット

※肩を耳に近づけるように意識する

まとめ

肩の周りを鍛えることにより改善の他、予防にも繋がり姿勢も良くなっていきます!

プレシャスでは肩こりに悩まされている会員様が多く、加圧トレーニングにより解消されたという声を多くいただいております。また、パーソナルでトレーニングを提供しているので、効果を実感することが出来るのです。

是非、体験してみてはいかがですか?

kaatsu_training

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

馬場

2018.08.29

トレーニング

ページ上部へ戻る