Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  筋トレにはストレス解消!

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

筋トレにはストレス解消!

b0888a6af35397d4406f84c7dfb10486

こんにちは。

今日は筋トレとストレスについてのお話しをしたいと思います。

筋トレといえば、運動が好きな人や体を鍛えるために行うイメージですよね。またダイエットシェイプアップするために筋トレを行う方も少なくありません。ですがそんな筋トレには他にも嬉しい効果があるのです。

それが「ストレス解消」。筋トレをすることで、ストレス解消ができて心も体も元気になれる☆そんな筋トレの効果とは?

b0888a6af35397d4406f84c7dfb10486

血流改善効果・・・過度なストレスを感じていたり、生活習慣が乱れたりすると、血液がドロドロになってしまいがちです。筋トレには体を鍛えることで血流を改善する効果があります。これにより、血の巡りがよくなり、脳へと血流が流れ、気分がスッキリさせてくれる効果があります。また体の血液の巡りをよくすることで、筋肉がほぐれリラックス状態になれます。

マイナスの感情を払拭できる・・・ストレスを多くため込んでいる人は、マイナス思考になってしまいがちですね。マイナス思考が続いているとなんでも嫌になり、さらにストレスをため込んでしまう原因にもなります。筋トレの目標を立てて行う事で、それに集中したり、夢中になると、こうした一時的なマイナス思考を払拭できる効果も。これにより、気持ちをリセットすることができ、続ければ続けるほどストレス解消になります。

筋トレを習慣にすることで、精神的に安定できる・・・筋トレを習慣づけることはストレスのコントロールが上手になることも考えられます。気持ちが安定した状態が続くと、体にとって嬉しい効果が盛りだくさんなのです。

ストレスがある中でダイエットをしようとすると、集中の糸が切れたときにドカ食いなどに繋がってしまうと思うので、なるべくストレスのない中で気持ち良くダイエットが出来ると素敵ですよね(^_^)v

☆CHIHIRO☆

 

 

 

 

2016.09.30

ダイエット

ページ上部へ戻る