Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  知らなきゃ損!!体重を減らす三大要素。

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

知らなきゃ損!!体重を減らす三大要素。

th

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

駅伝なども話題になりましたが、外を走る人もちらほら見かけますね。

 

かくいう私も駅伝に感化され、夜な夜な走っています(笑)

 

一年の計は元旦にあり、なんて言いますが、今年こそはダイエットしようと考えている方は是非一読下さいm(__)m

 

■三通りの痩せ方?

 

体重を減らすといっても、主に「水分」「筋肉」「脂肪」と三つの要素があります。

 

1 水分が減る

 

人体の7割は水分です。運動やサウナで汗をかくと、水分が放出され体重が落ちます。

 

アスリートが激しい運動をした後に2〜3kg落ちるなどの話は、ほとんどが水分によるものです。

ダウンロード (1)

一方で脱水症状の危険があり、水分不足になると潤いを失うなど美容の天敵ともなります(T_T)

 

2 筋肉が落ちる

 

筋肉は使わなくなると落ちていきます。

 

筋肉が落ちればもちろん痩せます。

 

ただし、筋肉量を落とすと基礎代謝も一緒に落ちてしまいます。

 

代謝が下がればリバウンドもしやすくなります(T_T)

 

3 脂肪が落ちる

 

脂肪は運動などで燃焼されると減ります。

 

会話ができる程度の運動と言われる有酸素運動を行うと脂肪が特に燃えやすく、ランニングは有酸素運動の好例として挙げられます(*^_^*)

 

■ランニングはどれぐらい走ればいいの?

 

ランニングをするうえで大切なのは無理をしないこと。

jogging-2343558__340

少し余裕をもって走れるぐらいのスピードで、最初は10分ぐらいから始め、慣れてきたら20分以上走りましょう!

 

走っていてキツくなったら歩き、呼吸が整ってきたら再度走り始めるのもグッド!

 

ランニングで脂肪を減らし、痩せた身体を作りましょう!

 

■ランニング効果を更に高める方法、知りたくないですか?

 

脂肪燃焼を促進させる画期的な方法が、加圧トレーニングです!

 

加圧トレーニングは専用のベルトを腕や足の付け根に巻いて、血流を適度に制限しながら運動します。

DSC_1093

そうするとダイエットに有効な成長ホルモンが、大量に分泌されます!

 

成長ホルモンは脂肪を燃えやすい状態に分解します(^^)v

 

また運動直後は脂肪燃焼が特にしやすいと言われています。

 

通常の運動では一時間ほどで脂肪燃焼しやすい時間は終わってしまいますが、加圧トレーニングの場合は約48時間も持続します!

 

脂肪燃焼しやすい48時間を上手く使ってランニングを組み込む事で、よりダイエット効果を発揮できます!

 

新しい年を迎えました!

 

新年のダイエットを考えている方、ぜひプレシャスの加圧体験にいらして下さいm(_ _)m

 

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

2019.01.08

ダイエット

ページ上部へ戻る