Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > トレーニング >  流行りの体幹トレーニング、綺麗なフォームで綺麗な身体を

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

流行りの体幹トレーニング、綺麗なフォームで綺麗な身体を

image1

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

年もいよいよ終わりですが、年末年始はジムも休館日になるので自宅でのトレーニングが重要となります。

 

自宅で行えるトレーニングは数ありますが、本日紹介するのは巷で流行りの体幹トレーニング、プランクです。

始めに体幹とは何かについて触れましょう。体幹は両手・両足を除いた腹筋、胸、背中を指しますので、世間に浸透している腹筋=体幹という認識は間違いとなりますので注意が必要です。

 

本題のプランクですが体重を劇的に落とすトレーニングという訳ではありません。ギックリ腰の予防や姿勢不良の改善、スポーツパフォーマンスの向上がメリットとして挙げられます。中でも姿勢不良の改善は身体のシルエットを変えてくれるので、ダイエットで数値が低下する以上に見た目の印象を変える事が可能です。

 

では、正しいプランクを紹介していきます。

image4

写真のように耳、肩、腰、膝、踵(かかと)が横から見た時に一直線になるようにして下さい。この際に腹圧を入れながらお尻をキュッと締めてあげるとより効果的です。

 

駄目なパターンとして腰が反りすぎたり

image3

お尻が上がってしまうと腹圧が抜けて体幹の意味をなさないので注意して下さい。

image2

上記の点を踏まえ、体力にも相談ですが30秒~1分を目安に3セット行ってみて下さい。

 

以前に紹介したクランチツイストクランチ等を合わせて行う事でより腹筋を刺激する事が出来ますので、年末年始のトレーニングに是非活かしてみて下さい。

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

2017.12.27

トレーニング

ページ上部へ戻る