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底冷えする夜にぬくもりを

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皆さんこんにちは、ふくらはぎのトレーニングを紹介しようと一週間前から本記事を温めていたら、日曜更新の市川トレーナーと内容がだだ被りしたトレーナーの筧です。。

 

寝ている時に足元が寒い、あると思います。女性は冷え性に悩まれている方が多いですから、本日の記事は冷え性改善に効果が高いトレーニングを紹介します。

カーフレイズ。学生のころに陸上部が行っているのを見かけた事があるかもしれません。

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コツは少し段差のあるところにつま先を乗せ、ふくらはぎがストレッチを感じるところまで降ろしたら、筋肉が最大収縮するまでピンとつま先立ちして下さい。

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ふくらはぎの筋肉は歩行動作に関与する筋肉ですので、回数を多くこなす必要があります。最低20回の3セット以上を目安に、余裕があれば30、40と回数を増やして行って下さい。

 

ふくらはぎの筋肉がしっかり働く事で血流が良くなり冷え性の改善へと繋がりますので、夜な夜な冷える足元に苦慮している方は是非お試し下さい。

 

追記。

 

カーフレイズと加圧トレーニングは相性抜群!冷え性が改善したというお声を沢山頂いておりますので、本格的に取り込もうと思った方は是非プレシャスまでお越し下さい。

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2017.11.15

トレーニング

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