Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  効率の良いトレーニング BIG3

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

効率の良いトレーニング BIG3

barbell squat

こんにちは、トレーナーの中村です。

今回は効率の良いトレーニングのご紹介をします。効率の良いトレーニングは時間も無駄にしないし全身をしっかりと動かすことが出来ます。では効率の良いトレーニングはなにかというと、ご存知の方もいると思いますが筋トレBIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)です。

BIG3はコンパウンド(複合関節)種目で複数の筋肉を同時に鍛えられるため全身を効率的に鍛えることが出来、大きな重量を扱えるためトレーニングの強度を上げられることができます。

barbell squat

・上半身最高のトレーニング

筋トレBIG3で一番最初に思い浮かぶのはこのベンチプレスだと思われます。初心者からトップアスリートまで愛好するトレーニングですが、フォーム等しっかりと注意しておこなっていきたいですね!

・下半身最高のトレーニング

スクワットは、全身に負荷のかかるトレーニングであるが故、終わった後は、エネルギーが全て無くなった様な疲れを感じるかもしれません。しかし、それだけ、効率的に、短期間で、もも、ふくらはぎ、体幹、腹筋、背筋など多くの筋肉を動員することができる最強のトレーニングです

・背面最高のトレーニング

このトレーニングは、広背筋、僧帽筋、下半身など、幅広い部位を鍛えられる、最高のコンパウンド種目とされています。

この筋トレBIG3をしっかりマスターできれば、筋力アップダイエットボディメイクに活きてきますよ。

 

☆NAKAMURA☆

2016.12.05

ダイエット

ページ上部へ戻る