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二の腕の引き締めに必要なのは◯◯のトレーニング!!

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皆さんこんにちは!トレーナーの馬場です(^^)

 

夏が近づいてきて、薄着になって肌の露出が増えてくる季節になってきました。どうしても気になってしまうのが、タプタプした腕のたるみ。

たるみって目立ちますよね…

今回は、二の腕を引き締めたい方、必見です!!

 

ズバリ!引き締まった二の腕を手に入れるためには、腕の裏のトレーニングなんです!!

二の腕の脂肪は、運動や食事制限をしてもなかなか落ちにくい場所です…(>_<)

腕の裏に付いている筋肉は

上腕三頭筋

と言って、ココを鍛える事がポイントです!!

 

■上腕三頭筋とは?

 

上腕三頭筋は手のひらを上に向けた時に二の腕の下側についている筋肉です。上腕三頭筋は主に「ヒジを伸ばす」時に使われますが、普段の生活で頻繁に使われる筋肉ではありません。

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■引き締まった二の腕を作るトレーニング!!

 

・リバースプッシュアップ

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1.椅子(台)に座り、上に手の平を着ける

2.足を前に伸ばし、椅子からお尻を出す

3.ウデで体重を支えながらヒジを曲げてくる

4.上体が下に降りてきたらヒジを伸ばしきる

 

※伸ばし切ってあげる事により二の腕(上腕三頭筋)に力が入る

※下ろしている時にお尻が離れないようにする

※10〜20回を目安に2〜3セット

 

・フレンチプレス

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1.ペットボトル500mlを持ち片腕を真上に上げる

2.片方の手でヒジを抑える

3.ペットボトルを持っている腕を90°に曲げる

4.真上に向かって伸ばす

 

※ペットボトルの中身を調整すると負荷が変わります

※軽いダンベルをお持ちならダンベルでもOK

※両腕同じ回数を行う

※30〜50回を目安に2〜3セット

 

■まとめ

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二の腕がたるんでいると、夏によく着るノースリーブのワンピースやシャツを避けてしまいがちになってしまいます(>_<)

 

上腕三頭筋を鍛えるのに加圧トレーニングは最適です*\(^o^)/*

なぜなら、加圧専用ベルトは腕の付け根に巻くため、ダイレクトに効いていきます!!

また、低負荷・短時間で二の腕「上腕三頭筋」の使用感が実感出来るのです!!

是非プレシャスにお越しになって、体験してみてはいかがでしょうか♪( ´▽`)

 

 

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馬場

2018.06.17

トレーニング

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