Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > トレーニング >  ポッコリお腹とオサラバする為に

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ポッコリお腹とオサラバする為に

IMG_3956

明けましておめでとうございます、トレーナーの筧です。

 

新年を迎え幾日か経ちライフスタイルも以前のものに戻りつつあると思いますから、気持ちを新たに今年もボディメイクを頑張っていきましょう!

 

去年はクランチプランクといったお腹周り、体幹のトレーニングをメインに紹介していましたので、今回の記事もその流れを汲み下腹改善のトレーニング種目を紹介します。

レッグレイズ。その名が示す通り両足を上げ下げするトレーニングです。

 

クランチのような種目は腹筋の上部から中部をメインに鍛えるのですが、レッグレイズは下部に効きますのでポッコリお腹の改善に役立ちます。

 

トレーニングのやり方ですが仰向けの状態で両手をお尻の横に置き、脚をゆっくり下ろしていきます。耐えられるギリギリまで下げたら再びスタートポジションまで上げていきます。これを10~15回、3セットを目安に行いましょう。

IMG_0765 IMG_0767

注意点ですが腰に痛みがある場合は止めておきましょう。また、脚を下げきった時に上体が起き上がってしまう場合は柱などを頭上で掴み、上体を安定させると良いです。

 

以上がレッグレイズのやり方となりますが、反復するのが難しいようでしたらニーレイズから始めてみましょう。レッグレイズの膝を軽くたたんだ姿勢で行っていきます。

IMG_0770 IMG_0769

注意点はレッグレイズと同じですので10~15回、3セットを目安に行ってみて下さい。慣れてきたらレッグレイズに挑戦してみましょう。

 

今年こそ縦に割れた腹筋を!と意気込んでいる方は、本日紹介したレッグレイズで下腹を、クランチで腹筋上部を、ツイストクランチで横腹と多角的に腹筋を鍛えてみてはいかがでしょうか。

 

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

2018.01.10

トレーニング

ページ上部へ戻る