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ボディメイクに欠かせない5つのトレーニング

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皆さんこんにちは!トレーナーの馬場です(^^)

 

夏本番!!と、いう事でTシャツやシャツなど薄着の季節になりました。

身体が変わればファッションだって楽しめるのになぁ〜なんて思いますよね〜(-。-;

それぞれ憧れる身体があると思いますが、共通して言える事は身体のラインがスマートに見える事だと思います!

私自身も道歩く人に、二度見をされるくらいの身体になれるよう日々トレーニングをしています…

 

カッコよくなりたい…

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それはさておき、今回は「ボディメイク」に欠かせないトレーニングを紹介していきます!!

 

 

「ボディメイク」に必要なのは筋肉をつけること!!

脂肪を落とすだけではなく、筋肉をつけて行くことがポイント(^^)/

締まって見えるウェスト・立体感のある胸や背中周りを手にいれられ、スマートな身体に変化して理想の身体を作れます!

 

トレーニング

 

・プッシュアップ

メリット:デコルテラインがキレイになる・バストアップ

使用部位:大胸筋

1,膝をつき肩幅より少し広めに手を置く

2,胸を広げながら肘を曲げてくる

3,肘を伸ばし元の位置に戻す

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※10回3セット

※背中を丸めない

 

・ワンハンドローイング

メリット:背中のラインがキレイになる・逆三角形になりお腹周りのクビレが強調される

使用部位:広背筋

1,腰あたりの台に片方の手を乗せる

2,重りのある物を持ち腰あたりまで引き上げる

3,肘は固定したまま曲げてくる

h t

※10〜20回3セット

※背骨は常にまっすぐの姿勢をキープ

※肩甲骨を寄せる

※左右同じ回数行う

※写真のビニル袋の中には雑誌4冊・500㍑2本になります(約5㎏)

 

・スクワット

メリット:引き締まった脚になる・下半身全体の運動

使用部位:下半身全体

1,股関節から曲げ、膝を曲げる

2,上半身が斜めに倒れながら座る動作をする

3,ゆっくりとはじめの体制に戻す

e y

※10〜20回3セット

※背骨は常にまっすぐの姿勢をキープ

※膝がつま先より前に出さない

 

・クランチ

メリット:引き締まったウェストを作る・クビレを作る

使用部位:腹直筋

1,背骨を曲げながら起き上がってくる

2,へそを覗き込みながら上がる

w u

※10〜30回3セット

※戻すときに背中を少し浮かしたところまで戻す

 

・サイドレイズ

メリット:肩のラインがキレイになる・逆三角形に見える

使用部位:三角筋

1,真横に向かって大きく腕を広げてくる

2,真横まできたらキープして戻す

yu fd

※20〜40回3セット

※肩を上げないようにする

 

筋肉をつけるには加圧トレーニングが効果的!!

加圧トレーニングは筋肉をつけながら体脂肪を落としていきます!

それは「成長ホルモン」が大量に分泌されるからです(^_^)v

成長ホルモンの効果は、

・筋繊維を太くしてくれる…

※筋肉がついてくる=身体のラインがはっきりと見えてくる&リバウンドしにくい身体になる

・脂肪が燃えやすい状態に分解する…

※体脂肪が燃えてなくなり、見た目がスッキリとする

 

まとめ

ただ単に体脂肪を落として体重を減らしていくのではなく、筋肉も一緒につけていくことが大事なのです!!

見た目が変わればファッションだって楽しむことが出来るし、自分自身に自信がつきキラキラとした生活に変わります( ^ω^ )

 

加圧トレーニングでの「ボディメイク」は効率的ですので

短期間で変化を実感したい方は、是非体験してみてはいかがですか?

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馬場

2018.07.02

トレーニング

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