Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > トレーニング >  ヒップアップは日頃のヒップリフトから

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

ヒップアップは日頃のヒップリフトから

yjimage

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

ボディメイクにおける女性の悩みで特に多いのがお尻周りですね。

 

加齢と共に筋力が低下する事で、お尻の筋肉である大殿筋が重力に引っ張られてヒップラインが下がってしまいます

 

つまりヒップアップするには大殿筋を鍛える必要がありますので、今回の記事では美尻に効果的なエクササイズを紹介します。

ヒップリフト。名前の通りお尻を上げ下げするトレーニングです。

 

ポイントは肩・腰・膝が一直線になること。腰を反り過ぎると腰痛の原因となりますので注意が必要です。

IMG_1275 IMG_1279

また、踵を置く位置によっても負荷の加わる部位が変わってきます。上の写真のように踵をお尻に近づけているとお尻に、下の写真のように踵を遠ざけるともも裏に効いてきますので、お尻をターゲットとしてヒップリフトを行う際は踵の位置に注意してください。

IMG_1282

上げ下げを15~30回、3セットを目安に行ってみましょう。

 

このエクササイズが楽に感じるようでしたら、片脚でのヒップリフトに挑戦してみましょう。身体の左右バランスを崩さない為にも、右足で行ったら次のセットは左足と交互に行う必要があります。

IMG_1281

ヒップアップ目的の方は是非試して欲しいのですが、ヒップアップは加圧トレーニングととても相性が良いのです。ヒップが上に引っ張られる事で太ももの周経囲が細くなるので、お尻・太ももと特に気になる部位の改善が見込めます。

今年こそはヒップアップした美尻を!と意気込んでいる方は是非プレシャスの加圧体験にいらしてください。

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

2018.01.17

トレーニング

ページ上部へ戻る