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ハムストレッチ☆


皆さん、子供の頃に前屈をして地面を触れましたか??
学生の頃の体力測定に必ずといっていいほどあった前屈。
身体がちゃんと動くように子供から大人までしっかりとストレッチしましょう!

体が効くようになると可動範囲が増え、ダイエットボディメイクにも繋がってきます。

それでは私の中で【これをやっていれば様々な問題が解決する!】というハムストリングスのストレッチを紹介したいと思います。

1,ベッドやベンチような少し高さのあるところに座ります。
片足はまっすぐ伸ばし、逆の足は地面におろし、リラックスします。

背筋をしっかり伸ばしたら、背中が丸まらないように骨盤から前に倒していきます。
背筋がまっすぐに保てる限り、ゆっくりと前へ倒していきましょう。
左右両方おこないます。

IMG_44722,立ちながら足を台や椅子など、高さのあるところにおきます。

骨盤が前後左右に傾かないような高さを選ぶのがポイントです!

背筋をしっかりと伸ばしてもまだ余裕があるようでしたら、骨盤から前に倒していきます。

前に倒しつつ、骨盤が傾かないように常に意識をしておこなってくださいね。

ふとももの裏がいた~い!くらいが理想的です。

IMG_4473

3,まっすぐ立った状態から足を前後に開きます。
後ろ足のつま先と前足のカカトが一直線上にあるようにしましょう。
前足の膝を曲げないようにしながら、上体を徐々に倒していきます。手を前方へ伸ばし、地面につける人は地面へ、難しい方はスネあたりに手を置いて支えます。

手でしっかりと腿裏の位置は固定しておきましょう。

す~っと伸ばして、しっかり伸びたら膝を曲げてリラックスします。
これを繰り返してみましょう。

それが出来たら逆側も忘れずに!

IMG_4474IMG_4475

※運動などでハムストリングスを痛めている方は注意が必要です。

前屈で地面を触ることを目指して、是非試してみてくださいね!

 

☆CHIHIRO☆

 

2017.03.17

ダイエット

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