Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  トレーニングの王様!「スクワット」の効果!!

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

トレーニングの王様!「スクワット」の効果!!

no-translate-detected_1262-6220

こんにちは!トレーナーの馬場です( ´ ▽ ` )ノ

8月に入り、猛暑が続き夏バテしていませんか?

馬場は元気に毎日を過ごしています!!笑

gsh

 

さて、今回はトレーニングの王様と呼ばれている「スクワット」を徹底解剖していきます!

 

ダイエットを始めよう!と思ったらまず、スクワットを始めるべき!

下半身全体の筋肉鍛えられる種目で、特に太ももの筋肉は身体の中でも一番大きい筋肉になります。

大きい筋肉を使うということは、消費カロリーが高いという証拠!

shibou_nensyou

 

下半身の筋肉

大殿筋(お尻)

大腿四頭筋(太ももの表側)

ハムストリングス(太ももの裏側)

middle_399bf690-1883-4615-8b0f-d45d408478e8

 

 

スクワットで得られる効果

1.下半身のシェイプアップ効果

身体の大きな筋肉を使って行うスクワットは、下半身痩せに適したエクササイズです。大殿筋(お尻)、大腿四頭筋(太ももの表側)、ハムストリングス(太ももの裏側)などをくまなく使用するので、ヒップアップ&美脚効果も抜群♡

2.基礎代謝UPで痩せやすい身体になる

スクワットを行うことで筋肉量が徐々に増えて、基礎代謝UPに繋がります。脂肪が燃焼しやすい身体を作ることで、太りにくく痩せやすい身体に変化します。

3.ペタンコお腹&美くびれ作りに最適

下半身をメインに鍛える種目ですが、正しいフォームで行うことでお腹周りの脂肪燃焼にも繋がります。ウエイトなどを用いてスクワットをすることで、更に効果を得ることができます。スクワットで水着が似合う美Bodyを手に入れましょう。

no-translate-detected_1163-1613

 

正しいフォーム

1.足を肩幅に開いて、手はまっすぐ前にのばす。

2.ゆっくり腰を落とす。(この時膝が前に出過ぎないように気をつけましょう)

3.太ももが床と水平にする。(腰は丸めずに、上半身は真っ直ぐに)

4.ゆっくり元の状態に戻す。

85 tao

 

  • 1日に15回3セット
  • 足の位置を変えると違った下半身の部位に効いてくるので、いろいろな種目でもチャレンジ!!

 

まとめ

スクワットはダイエット&ボディメイクに欠かせないトレーニング種目です。

プレシャスではパーソナルで指導させていただくため、正しいフォームで効果的なトレーニングを提供していきます!

また加圧ベルトを巻いてトレーニングすることにより、脂肪燃焼効果を高めてくれるため理想の身体になっていきますε-(´∀`; )

是非、体験してみてはいかがですか?

ふぁふぁ

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

馬場

2018.08.10

ダイエット

ページ上部へ戻る