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はじめよう!サーキットトレーニング!(初級編)

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こんにちは!トレーナーの馬場です(^O^)

11月らしく気温が下がってきました!

風邪ひかないように注意していきましょう*\(^o^)/*

 

今回は、サーキットトレーニングを紹介していきます!!

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サーキットトレーニングとは?

複数の種目を連続して行い、全身の筋力・持久力・心肺機能を総合的に強化するトレーニングです。

マシンやバーベルなどを使う負荷の大きな筋トレと違って、自重(自分の体重)だけを使い、回数を多めに行うサーキットトレーニングは、日常生活において疲れにくい筋持久力を養ったり、引き締まった身体を目指すのに効果的です。

 

レッツ!サーキット!

全ての種目を10秒ずつ行い、インターバル(種目間)10秒で行いましょう!!

 

1、ハイニーズ

①その場で、モモ上げをする

1 2

 

 

2、バックエクステンション

①うつ伏せになる

②上体を持ち上げる

7 8

 

3、クランチ

①仰向けになり起き上がる

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まとめ

紹介したトレーニングを3〜5セット、週に2〜3回行っていきましょう!

脂肪を燃焼させるのに、有効的なのでぜひ!!

運動に慣れていない方は、秒数など変えて無理のないように行いましょう!

 

今回は初級編を紹介しましたが、次回はサーキットトレーニングの中級編を紹介していきます!!

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馬場

2018.11.16

トレーニング

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