Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  『痩せるため』ではなく『美しい身体』を作る事が大事!

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

『痩せるため』ではなく『美しい身体』を作る事が大事!

diet-398612__340

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

ダイエットをする為に運動をする、今では当たり前になってきていますよね。

 

運動をしなくても食事を管理すれば体重は減りますが、それでも運動をしましょうと言われるのには訳があります。

 

今回の記事では運動を取り入れてダイエットするメリットをお伝えしていきます。

■痩せる=美しい身体ではない

 

Q 運動をしなくても痩せる事は出来ますよね?

A 確かに出来ます。食事を管理するのはダイエットへの近道ですが、脂肪だけでなく筋肉量も低下してしまう場合があります。

vegetables-2942674__340

筋肉は身体の代謝を高める働きがあるので、リバウンドしない身体を作る基本の部分です。

 

また同じ1㎏でも筋肉と脂肪では、脂肪の方が体積は大きくなります。

 

筋肉をつける事でメリハリが出来て、ただ痩せているだけではない身体になれます!

 

■有酸素と筋トレ、どちらを選ぶ?

 

Q 有酸素と筋トレ、どっちがダイエットに向いているの?

A どちらもダイエット効果は高いですが、引き締まったメリハリボディを作る場合は筋トレがオススメです!

 

有酸素運動は脂肪燃焼効果も高いのですが、筋肉も減ってしまいます。

marathon-1649905__340

筋トレは筋肉量が増えるので代謝が上がり、結果として脂肪を減らし痩せやすい身体を作ります。

 

筋肉は身体の張りを作る重要な素材

 

よって美しい身体を作るという目的ならば、筋トレに軍配が上がります!

 

■今回のまとめ

 

食事・有酸素運動のみのダイエットでは筋肉の分解を避けられません。

 

筋肉を維持して脂肪を減らすには、筋トレが鍵となります。

crossfit-534615__340

引き締まった身体を作る為にも、是非筋トレを取り入れてみて下さい!

 

と言われても、トレーニングは何をすればいいのか解らないし、下手にやってムキムキになったら嫌だと思われる方はいませんか?

 

プレシャスは完全マンツーマンのパーソナルジムですので、トレーナーがお客様一人一人の要望にあったトレーニングアドバイスをさせて頂きます。

 

美しい身体を作りたい!そう思われた方は是非プレシャスの加圧体験にいらして下さい。

 

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

 

2018.11.27

ダイエット

ページ上部へ戻る