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「タオル」を使って、シェイプアップ!!

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みなさんこんにちは!トレーナーの馬場です♪( ´θ`)ノ

 

今回は「タオル」を使って、どこでも出来るトレーニングを紹介していきます!

 

タオルさえあれば、使い方次第で筋トレが効果的に行え、

脂肪をため込みやすい冬は、家で手軽に出来たら運動不足を解消していきます(^^)/

やり方次第では、シェイプアップにも効果的なのです〜!!

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タオルトレーニング

◆タオルトライセプス

背中でタオルの端を掴み、引っ張るように上下に動かしましょう!

二の腕(上腕三頭筋)のシェイプアップになります!

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※左右同じように行う

※10〜20回3セット

 

◆タオルバックランジ

片方の足でタオルを踏み、後ろにスライドさせていきましょう!

ゆっくりと元の位置へ戻す!

太もも・お尻のシェイプアップになります!

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※左右同じように行う

※ぞうきんでもオッケー

※10〜15回3セット

 

◆タオルマウンテンクライマー

足をタオルにのせ、腕立て伏せのポジションをとりましょう!

片膝を曲げ胸の方へ引き寄せ、素早く足を入れ替えます!

ウエストのシェイプアップになります!

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※タオルを滑らせるようにテンポ良く動かす

※ぞうきんでもオッケー

※30秒を目安

 

◆タオルバイシクル

仰向けになりタオルを頭の後ろに着けた状態にし、片脚はしっかりと伸ばしながら、もう片脚を曲げる!

同時に曲げている脚の方向に上半身を捻る!

交互に繰り返す!

ウエストのシェイプアップになります!

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※自転車を漕ぐようにスムーズに!

※10〜20回3セット

 

 

 

まとめ

以上、タオルを使ったトレーニングを紹介してきました!

ご自宅にある身近な物でも、簡単に運動が出来るので、オススメです(^ ^)

 

プレシャスでは運動経験が少ない方でも、短い時間で加圧トレーニングを行えます!

加圧トレーニングの特徴として、軽い運動でも強度の高いトレーニングを行っているより

成長ホルモンが分泌され、理想のカラダに近づけます!!

ぜひ見学に来てみてはいかがですか!?

 

 

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馬場

2019.01.11

トレーニング

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