Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  食欲の秋と真摯に向き合う

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

食欲の秋と真摯に向き合う

ダウンロード (1)

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

夏も終わり気付けば年明けまで3ヶ月弱。驚きますねえ、毎年の事ながら時が経つのは早い。

 

さて、早いと言えば来年の夏に向けボディメイクのカウントダウンは既に始まっています。皆さんの中にはなんぼ何でも早すぎる、ボディメイクは来年4月以降で充分間に合うと考える方もいるでしょう。

 

夏も終わったところだし秋の美食を楽しみたい・・・・・・気持ちは解りますが、この秋をいかに過ごすかで来年のスタートは全く違います。

 

とはいえ、季節の旬を楽しまないのは不粋というもの。椎茸(シイタケ)やサバ、柿と美味い旬の物は数あれど、私が特にお勧めするのは名前にも季節を持つ秋刀魚(サンマ)。

 

目黒の秋刀魚より美味い秋刀魚が銚子では沢山取れますから、食べ過ぎたって無くなる心配もありませんね。脂ののった秋刀魚は焼いて食べるが至高でしょう。

ダウンロード (2)

ですが、脂がのっているなら食べちゃダメなんじゃないか……と不安に感じる人もいると思いますが安心して下さい。秋刀魚の脂に限らず、魚油にはEPA、DHAといった血中脂質を低下させる働きがありますので実はダイエット食としてとても優秀なのです。

勿論、食べ過ぎは注意しなければいけませんが・・・・・・。

秋刀魚などはほんの一例ですが、食欲の秋と上手に向き合う参考程度にしていただければ幸いです。

 

めっきり肌寒ささえ感じるようになったこの頃、季節の食べ物が目白押しとなりますが秋と言えばもう一つの顔がありますね。

 

そう、スポーツの秋です。今日の記事では食の秋を紹介しましたが、次回の記事では運動の秋を題材に書きたいと思いますので一週間後にまた、お会いしましょう。

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

2017.09.20

ダイエット

ページ上部へ戻る