Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  甘い物を食べていい、唯一のタイミング。

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

甘い物を食べていい、唯一のタイミング。

71f91ba747d596baab4c6b051f302a6e

こんにちは!トレーナーの伊東です(^o^)

ダイエット・減量中、甘い物が食べたくてしょうがないとき、ありますよね?

実は、甘い物を食べても良いタイミングが、一つだけあります。

それは…

トレーニング前です。

 

トレーニングにおいて使われるエネルギー源は「グリコーゲン」といって、もともとは甘い物に多く含まれる「糖質」です。

 

また、砂糖などの甘い物は「糖質」の中でも吸収が非常に早いのが特徴です。

 

吸収が早いが故に、使わずに余ったエネルギーが体脂肪となってしまうのですが、

 

トレーニングでエネルギーを使うのであれば、問題ありません。

 

ただし!

 

全力で1時間トレーニングを頑張っても、500kcal程度の消費かと思われますので、

食べ過ぎは注意ですし、ゆる~いトレーニングでは消費できません。

 

甘い物を食べる代わりに、一生懸命トレーニングするのです。

 

また、食べてから吸収されるまでは少なくても30~60分はかかりますので、食べる時間も加味する必要があります。

 

品目のおすすめは、和菓子です!

 

理由は、余計な脂質や添加物が少ないからです

 

パッケージの裏側を見て、より脂質や添加物ができるだけ少ない食品を選んであげると良いです☆

 

最後になりますが、「たまに食べる」からご褒美的な価値があり、毎日食べていたらダイエットにはなりません。

 

少しの楽しみを持ちながら、トレーニングに励んでいきましょう(^o^)/

 

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

 

伊東 翼

2017.07.24

ダイエット

ページ上部へ戻る