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ダイエットは間食が重要!!

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皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

 

間食はダイエットをする上で欠かせない物となります。

間食を取ることにより、食事間隔を調整し、インスリンの分泌をコントロールすることが出来ます!!

そこで今回のテーマでは、ダイエットで重要となる間食の内容について紹介していきます!

 

例えば、ケーキやクッキーなどの脂質の多い洋菓子等を間食で摂ってしまうと、脂質と糖質を共に摂取してしまうので、糖質単体で摂取するよりも体脂肪として蓄えやすくなります ( ;∀;)

 

 

それでは一体何なら食べてよいのかを、今回から3週に分けて毎週火曜日に紹介していきます!

 

今回は『ナッツ類』です!

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ナッツ類には「オレイン酸」という脂肪酸が含まれており、

ダイエット中に摂りたい良質な脂質となっています。

このオレイン酸とは抗酸化作用や、脂質や糖の代謝を助けてくれる働きがあります。

 

 

 

 

また、ナッツ類に共通して含まれているのが、ビタミンB群や、ビタミンE、

食物繊維、カリウムなどが含まれています。

 

ただし、良質とは言っても脂質は脂質なので摂りすぎには注意が必要です

また、塩焼きなどは塩分や油で炒めた物もありますので、基本は素焼きのものを選びましょう!

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[目安カロリー]

アーモンド1粒:約6kcal、クルミ1粒:40kcal、カシューナッツ1粒:7~9kcal、

ピスタチオ1粒:3kcal

 

間食のタイミングとしては、昼と夜の間の大体15時頃などにおやつの代替えとして

一日に20~25g程度(手のひら軽く一杯分)を目安にして食べるようにしましょう!

そして、効率的にダイエットを進めていきましょう!!

 

 

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山田

 

 

2018.02.06

ダイエット

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