Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > ダイエット >  数あるダイエットの中でも加圧がリバウンドしない理由とは?

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

数あるダイエットの中でも加圧がリバウンドしない理由とは?

無題

皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

インターネットの普及により、多くの情報が得られるようになりましたね。『ダイエット』で検索すれば多くのダイエット法が見つかりますが、果たしてどれがダイエット成功の近道なのか情報が多すぎて判断し辛いものです。

 

食事制限やサプリメントを飲むだけの簡単そうな方法、一日○○分のお手軽トレーニング等々。試しては失敗し、ストレスで食べ過ぎてしまい却ってリバウンドなんて事もありますね。今回の記事ではリバウンドしないダイエットとは何かを紹介します。

私たちトレーナー陣も、多くのダイエット法を実践してきました。時には成功を、時には失敗も・・・・・・多くの経験を経て私が特に、ダイエットに対して効果的だと実感した方法が加圧トレーニングです!!

 

加圧トレーニングは腕や脚の付け根にベルトを巻くことで血液を溜めます。その状態で軽い運動をする事で筋肉に乳酸が溜まり、大量の成長ホルモンが分泌されます。

DSC_0866 DSC_0868

この成長ホルモンがダイエットを進めるうえでとても重要となります。

 

成長ホルモンは脂肪を遊離脂肪酸グリセロールという二つの物質に分解してくれます。

 

遊離脂肪酸はウォーキングやバイクといった有酸素運動で燃焼されます。

th

グリセロールは水が加わる事で、筋肉や肝臓にエネルギーとして蓄えられます。

 

加圧トレーニング成長ホルモンを大量に分泌するトレーニング法となります。通常トレーニングの約10倍安静時の約290倍の分泌量に相当します!

 

比較の数値を見ても明確ですね。私も多くのダイエット法を実践してきましたが、加圧トレーニングは身体に無理なく行えるのも嬉しいポイントです。

 

多くのダイエット法は筋肉量の低下を伴うものですが、これがリバウンドの原因となります。

 

体重はダイエットをするうえで一つの指標となります。

 

ですが体重だけに固執するダイエットは重要な点を見落としがちになります。それが脂肪値です。

 

体重は骨や筋肉、脂肪の合計値ですから筋肉量を維持し(身体の代謝を低下させない為)脂肪量を減らすのが健康的なダイエットとなります。食事や短期間での過度なダイエットは、脂肪でなく筋肉量の減少が大きいので代謝が落ちて太りやすくなってしまいます。

 

加圧トレーニング筋肉量を増やし、脂肪だけを減らしていく特別なダイエット法となります。なので、痩せやすい身体を作る事が出来ます!

 

毎年のリバウンドに悩まれている方は、是非プレシャスの加圧トレーニングでリバウンドしないダイエットを実感してみてはいかがでしょうか?

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

2018.02.23

ダイエット

ページ上部へ戻る