Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > 加圧の効果 >  基礎代謝を上げてダイエット

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

基礎代謝を上げてダイエット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基礎代謝を向上させるためには筋力量を多くする必要がありますが、筋肉を効率的に肥大させるためには速筋を使用した運動をすることが重要になってきます。

ちょっとした運動でもすぐに活動を 始める遅筋に比べて、速筋は普通大きな負荷をかけないと活動しないので、速筋を活動させるために行うのが加圧トレーニングです。

加圧によって適度に血流を制限すると、遅筋が活動するための酸素が不足する状態になります。

その状態でトレーニングすると、遅筋ではなく、速筋が活動を始めます。

筋肉では加圧をすることによって、軽い負荷にもかかわらず、長時間きついトレーニングをしているのと同じような活性化が起きます。

つまり、筋肉が「だまされている」という状態になります。

基礎代謝が上がると、運動をしていないときでも消費エネルギー量が増えるので、太りにくい体になります。

逆に、基礎代謝が低いと太りやすい体になり、基礎代謝を上げることがとても重要です。

効率良くダイエットをするには加圧トレーニングがとてもオススメです。

suzuki

 

2015.01.26

加圧の効果

ページ上部へ戻る