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体重が減ればダイエットは成功じゃない!?

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皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

ゴールデンウィークもいよいよ間近、何をしようか今からワクワクが止まらないですね!(^^)!

 

旅に美味しい食事は付きものですが、好きに食べ過ぎて太ってしまった……そうならない為にも、しっかり加圧トレーニングを行って太らない身体を作りましょう!

加圧トレーニングとは?

 

加圧トレーニングは腕や足の付け根にベルトを巻いて、血流を適度に制限しながら行うトレーニングとなります。

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腕や足に血液が溜まり運動を続けると乳酸が溜まり、ダイエットや筋量アップに効果的な成長ホルモンが大量に分泌されます!

成長ホルモンの分泌量は通常トレーニングに比べ約10倍、安静時の役290倍に相当します(*´▽`*)

 

ダイエットに必要なことは?

 

ダイエット=体重を減らすことではありません。

筋肉を増やし代謝を上げて、脂肪を減らしてメリハリのある締まった身体をつくる事が大切です(^^♪

食事だけの短期間ダイエットでは、確かに体重は減りますが筋肉量も減ってしまうので代謝も下がってしまいます”(-“”-)”

これがリバウンドの原因となります!

 

筋肉がつくとムキムキにならない?

 

なりません!筋肉をつけるというとムキムキな身体を想像してしまいますが、実際には筋肉がつくとムキムキでなく引き締まった身体になります!

胸の筋肉の上部を鍛えるとバストアップに、お尻の筋肉を鍛えるとヒップアップにつながります(≧▽≦)

筋肉をつけて理想のシルエットに近づきましょう(#^^#)

 

脂肪は減るの?

 

もちろん減ります!加圧トレーニングによって分泌される成長ホルモンは、脂肪を遊離脂肪酸とグリセロールという二つの物質に分解します。

遊離脂肪酸は酸素と結合することで燃焼されますので、トレーニング後に歩いたり自転車に乗るなどの有酸素運動をすると脂肪がどんどん燃やされていきます!

グリセロールは筋肉や肝臓にエネルギーとして蓄えられるので無駄がありません。

 

まとめ

 

体重の数値にばかり気をつけていると、筋肉量の低下によって思わぬリバウンドをする事があります。

夏に向けてリバウンドしない正しいダイエットを成功させようと考えている方は、ぜひプレシャスの加圧体験にいらしてください♪

 

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2018.04.27

ダイエット

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