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高齢になっても健康体と筋トレの関係性?!!

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こんにちは!!トレーナーの宮里です|^・ω・)/ 最近は「ボディメイク」の番組が増えてきたように感じます!その中でも、藤田ニコルさんは週4回のパーソナルトレーニングに励んでいるそうですよw|;゚ロ゚|w 「食べないダイエットは代謝が落ちリバウンド、食べて動くのが一番!!!」と言っておりました!素晴らしいですd(>_< )

前置きが長くなりましたが、今回の内容はとあるコラムを見まして「高齢になっても健康体と筋トレの関係性」についてシェアしていきます!是非興味のある方は、ご覧下さい(^^)/

 

高齢になっても筋トレで健康体?!!

私は皆さんに負けないように、週6でジムに通っております!!早朝にトレーニングするのでお客様が少なく、落ち着いた雰囲気で鍛えています!ですが、その中でも毎回お会いする方がいます!ランニングマシンで走って、筋トレもハードにされおり、年齢をお聞きすると74歳、、、えーーー!!!とびっくりしました|;゚ロ゚|

このように、いつまでも「元気」で「健康」に過ごすには、自分の足でしっかりと歩いて、身体を動かせる筋肉量を維持することが大切になってきます!! 筋肉量は90代の人でもトレーニングを継続すると、増えていく結果が出ています(ノ゚▽゚)ノ それを知ると「若い内から筋トレをする必要はないですね!」と思う人はいます、、、ですがそう甘くないです。

 

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この図は、「人は30代から右肩下がりに筋肉量が低下していく」ことを示しています。

 

筋肉量はいくつになってからでも増やせるとはいっても、高齢になってからトレーニングを始めると、代謝や体力が落ちているため、増やせる筋肉量が少なくなります(T-T)

 

高齢になってから筋トレを始める事は悪くないですが、速い段階でトレーニングした方が、後々の苦労は断然に減りますヾ( ∇ )ノ

30代、40代の人でも、今のうちから筋トレをしておくことは非常に重要です。50代以上の方はなおのこと、今からコツコツと筋トレを頑張る事がポイントです!!!

でも「トレーニング経験ないです」「体力に自信が無いです」という方も居ると思います。全員が得意で、好きで、という事はないと思います(T-T)

 

そんな時こそ「加圧トレーニング」です!!!!!

加圧トレーニングの一番の良さってご存知ですか?(ノ*゚▽゚)ノ

低負荷】で出来る事です!経験無い方も、体力に自信が無い方も、問題無くトレーニングを行えます!

 

そしてプレシャスでは、プロのトレーナーが、マンツーマンで丁寧に教えます!!効果が加速します(゚□゚*)

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いつまでも「元気」で「健康」に過ごすためにも、体験してみては?!(^^)/

 

 

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

☆宮里☆

 

2018.03.19

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