Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  間食にも便利”ピスタチオ”の栄養

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

間食にも便利”ピスタチオ”の栄養

pistachio-1098173_1280

皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

今回皆さんに紹介するのは『ピスタチオ』についてです!

ピスタチオといえばお酒のつまみというイメージが強いですが、おつまみとしてだけではもったいないほど、栄養がたっぷり含まれているナッツなのです。

ピスタチオはその栄養価の高さから「ナッツの女王」とも呼ばれ、塩分を排出する作用のあるカリウムが豊富なので、高血圧予防やむくみの解消にも効果が期待出来ます。

 

また、ピスタチオには不飽和脂肪酸のオレイン酸や必須脂肪酸のリノール酸など、身体に必要な脂質成分がたっぷり含まれています。

これらの脂質成分は悪玉コレステロールを減らす効果が期待出来るのです!

良質な脂質は身体にとって必要な栄養素なのです。

pistachios-3820376_1280

 

成分

ミネラルは身体に不可欠な栄養素です。

カルシウムは人間の身体の中に最も多く含まれるミネラルですが、現代の日本は食生活が欧米化し、ミネラルが不足しがちになってしまっています

カルシウムには骨や歯の形成をサポートしたり、筋肉の収縮を促したり、血液の凝固を助ける働きもあります。

カルシウムが不足すると体に様々な不調が表れ、精神的にもイライラしがちになります。

身体を強く維持するために、ミネラルは必要不可欠な栄養成分なのです。

pistachios-3283974_1280

 

美容に嬉しいビタミン類も豊富

ビタミンは様々な種類がありますが、どれも人間には欠かせない栄養成分です。

ビタミンは三大栄養素「炭水化物・たんぱく質・脂質」のエネルギー変換や反応を助けて体の機能が正常に活動するサポートをしてくれる大切な栄養成分です。

 肌を気にする女性にとってビタミンには抗酸化作用が期待出来るものも多いので、身体を元気に若々しく保ちたい方は積極的に摂取したい栄養成分です!

 pistachio-1184207_960_720[1]

 

腸内環境を整える食物繊維も豊富

腸内環境が良い人は健康ですし見た目も若々しいです。

逆に腸内環境が悪い方は「便秘」「肌荒れ」「身体のむくみ」など、様々な悩みが付き物です。

食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の2種類があります。

どちらも腸内環境を整えるには必要不可欠な成分です。

便秘=老廃物が溜まっているということですので、腸内環境を整えて便秘を解消することがとても大事なのです。

pistachio-1098173_1280

 脂質たっぷりでエネルギーをしっかり蓄える

脂質は体の中で作れない必須脂肪酸が含まれており、体の細胞膜の成分や、ホルモンの材料などになっている人間には欠かせない栄養成分です。

不足すると、発育の障害や、皮ふ炎などの原因になります。

「脂質=太る」イメージの方も多いと思いますが、身体にとって必要なエネルギーを蓄えることの出来る良質な脂質をダイエット中は意識して積極的に摂取するべきなのです。

 

ピスタチオの脂肪分は悪玉コレステロールを減らしてくれる

ピスタチオには、不飽和脂肪酸のオレイン酸や必須脂肪酸のリノール酸など、悪玉コレステロールを減らす効果が期待出来る脂質が豊富です。

悪玉コレステロールが多いと、便秘や肌荒れなど、様々な不調をきたします。健康管理に欠かせない脂肪分が豊富なのがピスタチオなのです。

pistachios-390097_960_720[1]

 

注意点

脂質の高いピスタチオはカロリーも高いですので、食べ過ぎると太ってしまう可能性もあります。栄養成分的にも、120粒程度が丁度良いと言われてるので、それを目安に食べましょう

 

まとめ

これからダイエットを始めようという方や、ダイエットをしていて間食に困っている方は

是非、美容やダイエットのために食べてみてください(^^)/

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

山田

2018.12.04

キャンペーン

ページ上部へ戻る