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腰痛の簡単なセルフケア★

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こんにちは!トレーナーの市川です(*^▽^⑅)/

 

台風の影響、大丈夫でしたか?

 

昨日私は仕事の行き帰り、奇跡的に(雨女前提の話w)雨が強くない時にすぃーっと行かせてもらいました(。ノε`。)

風にはやられましたけど╰(‘ω’ )╯三 そして今日も出勤時、お天気雨にやられましたけど(w)

 

さて、今日は腰痛さんのお悩み解決ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

 

腰痛は腰だけが原因じゃないことを、ご存知ですか?

 

体は筋膜で覆われており、ちょっと突っ張っているところの緊張をほどいてあげると、楽になります。

 

私も腰痛持ちの仲間なのですが、そんな時に効果的なのが【お尻のストレッチ】です。

 

◇寝て出来るストレッチ

仰向けで寝ます。

片足ずつ行うストレッチですが、足先を持ち、自分の方に近づけます。

IMG_5723お尻が伸びている感覚になれば、上手に出来ています。 
IMG_5720伸びが悪い方は体に近づけてみて!!

 

 

◇座って出来るストレッチ

片足はあぐらのようにして、その上から反対の足をかぶせるようにします。

IMG_5716

IMG_5717これだけでもお尻が伸びる感じがある方はそこで静止してください。IMG_5718まだ伸びないな〜σ( ̄^ ̄)?という方は、膝に手を当てて体に近づけてみて!!

これで必ず伸びます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

これを、それぞれリラックスした状態で1分ずつくらいで行います。

親指で腰のあたりをグリグリとやるより、はるかに効果的です!

IMG_5726楽になった~!!!!

是非、お風呂上がりなどにお試しください(ง •̀ω•́)ง✧

 

 

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☆市川☆

 

 

 

 

2018.07.29

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