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肩こり改善には加圧が効果的!

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皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

デスクワークの影響か、肩こりを持つ方が増えていますね。肩こりの要因は一般的に血行不良や、同じ姿勢を続けるなどして起こる筋肉の拘縮(硬くなっている状態)が考えられます。

 

肩関節は前方・後方と大きく動かす事が出来るのですが、デスクワークでは前方ばかり動かしてしまいます。運動をしようにも時間が取れず、運動不足になられてはいないでしょうか?

 

肩こりを改善するには肩周りの筋肉を動かしてほぐす必要がありますが、肩こりが酷い場合は動かすのも大変です。

 

そこで加圧トレーニングが非常に有効な手段となります!

腕や脚の付け根に専用のベルトを巻いて加圧(ベルトを締める)を行うと、腕や脚といった末端の部位に血が溜まります。その後に除圧(ベルトを緩める)を行う事で、溜まっていた血液が老廃物と一緒に流されます。加圧・除圧を繰り返す事で血管の弾力性が増し、血行促進へと繋がります。

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血流の流れが良くなると筋肉のすみずみまで血液が行き渡り、筋肉の柔軟性が増します。

 

肩こりの要因は血行不良や筋肉の拘縮ですので、加圧トレーニングで血流を改善すれば肩こりが良くなります!

 

実際に加圧トレーニングを始めたお客様からも、肩こりが楽になったとの嬉しいお声を頂きます。

 

加圧トレーニングというと難しく大変なものと、先入観を持たれている方もいるかもしれません。ですが加圧トレーニングは通常のトレーニングに比べ、とても軽い負荷で行う為に運動経験が無い方でも安全にトレーニングが出来ます。

 

慢性の肩こりに悩んでいる方は是非プレシャスの体験トレーニングにいらして下さい。

 

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

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営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

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2018.02.07

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