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甘い物の衝動を抑えるコツ!

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皆さんこんにちは!!トレーナーの山田です。

今回紹介していくのは『甘いものを我慢する方法』についてです!

ダイエットを進めていく中で、お菓子などの甘いものを我慢することはとても大事になります。

ですが、どうしても食べたくなってしまった時の5つの対処法を紹介していきます!!

1:ふかし芋、干し芋、甘栗を食べる。

さつまいもは食物繊維やビタミンCが豊富でダイエットには最適です。

干し芋や甘栗は栄養豊富な上、手軽に手に入るので、ダイエット中のおやつにおすすめです!

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2:ドライフルーツ、果物を食べる。

ドライフルーツは甘みが強く、鉄分・カルシウム・食物繊維などの栄養も豊富に含まれている優れものです!

バナナやみかんなど、すぐに食べられる生の果物をおやつ代わりにするのもおすすめです。

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3:睡眠時間を7.5時間を目安にとる。

寝る時間が不足すると、自律神経が乱れレプチンという食欲を抑えるホルモンの分泌が抑制され、食欲がコントロールできなくなり、結果食べ過ぎてしまいます。

年齢などによって必要な睡眠時間は変化しますが、平均的な時間は7.5時間を目安にしっかりと睡眠をとっていきましょう!

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4:バランスの良い食事を摂る。

甘いものだけでなく、食べ過ぎてしまう原因の1つに、体に必要な栄養素が不足していることが考えられます。

バランスの良い食事を摂ることで体が満足するので、余計な食欲を抑えてくれます。

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5:甘いもの以外にストレス発散法を見つける。

砂糖だけでなく、さまざまな依存症の克服にもっとも成功するのは、依存しているものに代わる何かを行い、その他のところでストレスを発散することが重要になってきます!

例えば、運動などを定期的に行いストレス発散することも方法の一つになります!!

 

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まとめ

上記の1~5の方法をうまく活用することで、無理なくダイエットを進めていきことができます!

是非どれか一つ自分に合ったもの、見つけていきましょう!!

 

 

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山田

2018.08.08

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