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朝のフルーツは、ダイエットに効果的(^^)

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皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

今回紹介していくのは『朝の果物はダイエットに良い!』についてです(^^)/

しかし、フルーツと聞くと「果物は多く糖分を含んでいるから、逆に太ってしまうのでは?」

と思う方もいるかもしれません。

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ですが、最近では果物に含まれる糖は、必ずしも血糖値を上げる糖ではないことが分かっています

種類により違いはありますが、果物に含まれる糖の60%が果糖、残りの40%はショ糖といわれています。

血糖値を上げやすいのは、ショ糖といわれる糖分です。

果物の半分以上は血糖値を上げづらい糖なのです!

果物を食べる上でいくつかのポイントがあります!!

■ポイント

▽生のものを!

加工されている果物は、栄養がおちている可能性も高く、ドライフルーツなどに加工されている物は砂糖なども多く付いています。

特にジュースなどのように口当たりを良くするために大量に砂糖が含まれています....

なので、加工などがされていない生のものを選びましょう!!

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▽洗いすぎ注意!

果物は洗いすぎてしまうと、水溶性のビタミンや、水溶性の食物繊維などの栄養素が流れ出てしまいます。

せっかくダイエットに効果的なビタミンなどが、流れ出てしまってはもったいないので、洗うのは皮を剥く前だけにしましょう!

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▽太りやすい果物は避ける!

果物の中には、高カロリーの物があり、それを選んで食べ続けてしまうと、太る原因になってきます。

※マンゴー 160kcal アボカド 262kcal

このように、1個あたりのカロリーが高い物もあるので注意が必要になってきます!

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▽水分をしっかり摂る!

果物は、基本的に食物繊維を含んでおり、便秘の改善などに役立ちます!

ですが、水分が不足してしまうと腸内の水分を吸収してしまい、それが便秘の原因にもなりかねません。

なので、しっかりと水分を摂取することが重要になってきます!

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■まとめ

上記のポイントを押さえて、朝から食事を摂り効率的にダイエットを進めていきましょう(^^)/

 

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山田

2018.09.03

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