Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  普段飲んでるコーヒーの意外な効能!

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

普段飲んでるコーヒーの意外な効能!

coffee-171653_960_720[1]

皆さんこんにちは!トレーナーの山田です。

 

今回皆さんに紹介していくのは『コーヒーの効能』についてです!

coffee-2714970_960_720[1]

朝にコーヒーを飲む方も多いと思いますが、そんな毎日のコーヒーが

 

知らず知らずのうちにあなたを健康にしてくれているのです!

効能

カフェイン

カフェインのせいもあってか、どちらかというと不健康なイメージも強いコーヒーですが、びっくりするような健康効果も多くあります。

実はカフェインには良い効果があります!

覚醒作用といって、交感神経を刺激し眠気を覚ましたり疲れを感じにくくする働きもある為

長時間の作業をする際などに効果的です!

またカフェインには、脂肪の燃焼を促進する効果があります!

運動の20~30分前にコーヒーを飲むことにより、脂肪を分解しやすくしてくれます!

血中の脂肪酸濃度が上がることで、効率よく脂肪を燃焼することが出来ます(^^)

home-office-336377_960_720[2]

 

クロロゲン酸

 

コーヒーに含まれるクロロゲン酸には、脂肪燃焼効果があります(^^)/

 

アンチエイジング効果などで知られているポリフェノールは、ほとんどの食べ物や植物に含まれていて、

 

植物自身が酸化から身を守るために働く成分です。

 

光合成によって植物の中で生産され、その植物の苦みや渋み、色素となる成分です。

 

ポリフェノールには非常にたくさんの種類があり、緑茶に含まれるカテキン、大豆に含まれるイソフラボンもポリフェノールの一種なんです。

coffee-918926_960_720[1]

クロロゲン酸の働きにより、脂肪燃焼を邪魔する酵素の発現や働きが低下することや、

 

その効果によって脂肪燃焼を進める酵素が活性化することなどによって、ダイエット効果が生まれるというわけです。

 

リラックス効果

コーヒーが多くの方に好まれる理由のとしてあげられるのが味もその一つですが、それだけではなく香りも好まれる理由になります!

コーヒーに含まれているクロロゲン酸が加熱されることにより、分解されカフェ酸、別名コーヒー酸ができます。コーヒー独特の深みのある香り、色、苦味はこのカフェ酸が作り出しています。

コーヒーの香りには脳にα波を出す効果があるので、気持ちを落ち着かせてリラックスさせることが出来るのです!

woman-2197947_960_720[1]

うつ病予防

コーヒーのカフェインが不安にはよくないといわれますが、実際はそうではありません。

アメリカの大学院の研究によると、1日2~4杯コーヒーを飲むと自殺の危険性を50%も減らすということが分かりました。

また、アメリカ国立衛生研究所によると、コーヒーを1日4杯以上飲んでいる人は、そうでない人と比べてうつ病になる可能性が10%も低下するそうなのです!

これはカフェインではなくて、抗酸化物質が良い働きをしていると考えられています

 

二日酔いの予防

二日酔いの原因はアルコールが分解されて出来るアセトアルデヒドです。

アセトアルデヒドは血管を拡張させて顔を赤くしたり、吐き気などを催す原因物質です。

カフェインの利尿作用はアセトアルデヒドを早く排出させたり、血管を収縮させる働きがあるので、お酒を飲んだ後にコーヒーを飲んでおけば二日酔いを予防できます!

特に二日酔いの頭痛には効果があるそうなので、お酒を飲んだ翌日に頭が痛くなって起きられない、という方はお酒の後にコーヒーを飲むと良いです!

 

飲み方

脂肪燃焼効果が欲しい!という時にはミルクや砂糖を入れずにブラックで飲みましょう。ブラックなら0kcalです!

また、アイスよりはホットがオススメで、ホットコーヒーの方が脂肪酸の吸収が良くなるためです。

ブラックで飲んで欲しいのは、カロリーの問題もあるのですが、余計なものを入れると脂肪酸の働きが低下してしまうためです

脂肪を燃やすならブラック、と覚えておいてください。

 

注意点

飲みすぎには注意が必要です!

何故なら、身体にはカフェインに対して耐性を持っているので、毎日大量に飲んでいると覚醒作用の効き目が次第に落ちていきます。

コーヒーを飲む際は1日2~3杯を目安に飲むと良いですね!

 

まとめ

コーヒーには、日常のちょっとした風邪予防から大病のリスク低減まで、幅広い健康効果があります!

 

コーヒーの習慣がある方は今後も続けていただき、普段コーヒーを飲まないという方にもぜひ、

 

休憩の時間などにコーヒーを飲むことをおすすめします!

 

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

山田

2018.12.04

キャンペーン

ページ上部へ戻る