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徹底研究!二の腕の上腕二頭筋

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皆さんこんにちは、トレーナーの筧です。

 

二の腕の大きな筋肉、上腕三頭筋を以前に紹介しました。

 

今回の記事では上腕三頭筋の対となる、上腕二頭筋を徹底研究していきましょう!

■上腕二頭筋とは?

 

上腕二頭筋は二の腕前、いわゆる力こぶの筋肉です。

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二頭の名前が示すように、長頭・短頭の二つから構成されています。

 

主な機能は肘を曲げる動作で使われます。

 

■トレーニングするには?

 

最も代表的なエクササイズはダンベルカールです!

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1 肘を伸ばした状態でダンベルを持ちます。

2 息を吐きながら、肘をしっかり曲げていきます。

3 ダンベルをゆっくり下ろしながら、スタート位置へ。

※ しっかり肘を伸ばして可動域をしっかり取る事がポイント!

 

■鍛えるメリットは?

 

 

男性であれば、力こぶを発達させる事で逞しくみえます

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女性であれば、二の腕を引き締めスッキリさせてくれます

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また物を引っ張るときに使われる筋肉なので、柔道のような格闘技で良く使われる筋肉です。

 

スポーツパフォーマンスにも大きく関係してきますね(^.^)

 

■まとめ

 

決して大きな筋肉ではありませんが、ボディメイクやスポーツ、日常生活と幅広く関わってくる筋肉です。

 

トレーニング風景でも、とてもよく見かけますよね。

 

プレシャスはパーソナルでトレーニング指導を行う為、気になるポイントを徹底改善していけます!

 

自己流のトレーニングに効果をあまり感じていない方、是非一度プレシャスの加圧体験にいらして下さい。

 

 

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2018.10.24

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