Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  女性必見!!浮腫みの原因&対処法(^^)/

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

女性必見!!浮腫みの原因&対処法(^^)/

th

こんにちは!!今年も残り80日。やり残したことはないかと考えるトレーナー宮里です 😯

今日の記事は、女性必見コーナーとして「浮腫みの原因&対処法」について投稿したいと思います!! 私がお客様のトレーニングに入る際に、よく耳にする「浮腫み、、」特に女性に多い気がします。朝起きて鏡を見たら、顔が浮腫んでいたらその1日が大変かと思います。そして浮腫みの原因をあまり把握してない方が多いです。今日の記事でなぜ浮腫む事になるのか、対処法はあるのか、と勉強していきましょう!!

・浮腫みの原因

浮腫みの代表的な原因を4つ紹介します!!

1.血液やリンパの循環不良

デスクワークなどが多い方は、同じ姿勢をとり続けることになるので血液やリンパの流れが悪くなってしまします、、

 2. 運動不足

運動不足になると、筋肉量が減少してしまうてめ水分を充分に押し返すことが出来なくなります。すると血行不良になりむくみへと繋がってしまうことになります。

3. 塩分の摂りすぎ

食事での塩分の摂り過ぎでむくむのは多いと思います。塩分を摂り過ぎてしまうと、身体が水分を溜め込みやすくなるのでむくみやすい体質になってしまいます。

 4. アルコールの摂取

アルコールも摂取する事によって、体内のアルコール濃度を下げるために水分を身体の中に溜め込もうとします。

・むくみ対処法

原因を把握しても、どうしても浮腫む場合が出てくると思います、、対処法を分かっておくと、さらに浮腫む事が少なくなると思いますの紹介します!!

 ・カリウム

むくみの解消効果がある栄養としては最もポピュラーなものです。体の中の塩分を排出する効果があるため体内の水分量の調整に役立ちます。このカリウムは、以下の様な食べ物に多く含まれています。

・豆類、ナッツ類、海藻類、イモ類、葉類

シトルリン

シトルリンはスイカなどのようなウリ科の植物に多く含まれているアミノ酸の一種です。このシトルリンには血管を拡張し血流を良くする効果が見込めます。この効果によって体内のめぐりを良くしむくみの改善へ働きかけてくれます。シトルリンを多く含む食べ物は以下のとおり。

・スイカ、きゅうり、メロン、クコの実

サポニン

利尿作用があるサポニンもむくみの解消に効果があります。排尿を促すことで、水分量を調整しむくみの原因を解消するわけですね。サポニンを含む食べ物は以下のとおり。

・きゅうり、スイカ、トウガン

浮腫の原因&対処法は把握できたでしょうか?(^^)/ 浮腫む事が少なくなることを、私は期待しておりますよ!!!

『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

☆宮里☆

 

 

2017.10.13

キャンペーン

ページ上部へ戻る