Precious 047-422-5005
ホーム Preciousとは コース紹介 施設案内・アクセス案内 お客様の声 よくある質問 お問い合わせ・資料請求

HOME > オフィシャルブログ > キャンペーン >  代謝を上げてくれる食材!

プロテインプレゼントキャンペーン

キャンペーン終了まで

代謝を上げてくれる食材!

000000

皆さんこんにちは!!トレーナーの山田です。

今回皆さんに紹介していくのは『代謝を上げやすくする食べ物』についてです!

ここでいう代謝とは、人間が生命を維持するうえで必要最低限のエネルギー「基礎代謝」のことです。

なぜ代謝を上げることが良いのかというと、代謝が上がるとその分一日に消費するカロリーが増え、脂肪を落としやすい身体になってきます!

そこで今回紹介していくのは、食事から代謝を上げる為の食材をピックアップしていきます!

◆食材

1:生姜(しょうが)

生姜には、ショウガオールという成分が含まれ、身体を温める作用があります。

また、血行促進にも効果があります!

ショウガオールは、生のものではあまり含まれていません…

乾燥させたり、加熱することで成分の一部が変化して、ショウガオールになります。

ginger-1714196_1280

 

 

 

 

2:唐辛子

唐辛子にはカプサイシンという辛いものなどに含まれる成分があります。

辛いものを食べると発汗作用で汗をかきやすくなります

しかしながら発汗作用があるからといって、それだけは脂肪燃焼の効果はありません。

この汗をかきやすい状態で、運動することでより汗をかきやすくなり効果的に脂肪燃焼の効果を得ることができます!

cayenne-peppers-2779828_1280

3:ニンニク、ネギ類

ニンニクやネギ類に含まれるアリシンという成分は、血行を促進し、身体を温める働きがあります。

アリシンは糖質の代謝に必要なビタミンB1の働きも助けてくれます

garlic-3419544_1280

4:根菜類

大根、にんじん、ごぼうなどの根菜類は身体を温める働きをしてくれます。

これらの野菜は冬が旬です。

寒い冬に身体を温める働きをする野菜が旬になるというのは、理に適っていますね。

根菜類は食物繊維を豊富に含んでいるので、便通をよくする働きもあります。

root-vegetables-1806919_1280

­­◆栄養素

1:ビタミンB群

ビタミンB群は代謝を助ける働きがあります。

糖質の代謝を助けるビタミンB1、そしてたんぱく質の代謝を助けるのがビタミンB2とビタミンB6です。

ビタミンB群と総称される理由は一つの食品にまとまって含まれることが多いためです。

ビタミンB群は、玄米、大豆製品、豚肉、レバー、ウナギ、青魚、マグロなどに多く含まれています。

meat-635797_1280

2:ヨウ素

ヨウ素はヨードとも呼ばれる、ミネラルの一種です。

甲状腺に多く蓄積されており、甲状腺ホルモンの材料になります。

甲状腺ホルモンは基礎代謝を高めてエネルギーの消費を促します。

また、糖質、脂質、たんぱく質の代謝を促進する働きもあります!

ヨウ素は、わかめ、昆布、海苔などの海藻や、ハマグリ、小エビ、イワシなどの魚介類に多く含まれています。
seafood-165220_1280

 

 

 

 

 

◆まとめ

基礎代謝を上げると、脂肪燃焼の効果が出しやすくなります!

ただしどんな食品も摂りすぎは身体に負担をかけてしまいます!

また、ショウガオールやカプサイシンなどは、食べて運動することで効果が得られるものもあるので、運動も重要になります!

おいしく楽しくバランスのとれた食事と、適度な運動を心がけながら、工夫していくことが大切です!

━─━─『体験の流れ・お申し込みは』コチラ!!━─━─

✦┈┈✦超(秘)ダイエットブックプレゼントはこちら!✦┈┈✦

TEL:047-422-5005

営業時間:平日10:00~22:00・日曜10:00~18:00

休館日:毎週木曜日・祝日

Instagramも、日々更新中(^▽^)/

山田

2018.09.09

キャンペーン

ページ上部へ戻る